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730の検索結果
517324 | 解決してなかったので追加のご相談 | フラワー(初) | 2022/02/06-19:30 |
記事番号517308へのコメント フラワー(初)さんは No.517308「LAN接続時の不具合」で書きました。 上記のその後なんですが、結局解決はしませんでした。 いろいろ使ってみてわかったのが「WIFI接続でも極端に速度低下」「その際、同じWIFIに繋ぐスマホや他のPCは問題なし」。 OSの再インストールも試みましたが、やはり解決しませんでした。 これは物理的に壊れたということなんでしょうか?
そして追加のご相談なんですが、ノートPCなのでUSBネットワークアダプタ等で解決できるならそうしたいと思っています。 多少の出費であれば検討しますので、他の案なども含めてご意見をいただけないでしょうか?
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517318 | Re:LAN接続時の不具合 | フラワー(初) | 2022/01/18-22:59 |
記事番号517308へのコメント フラワー(初)さんは No.517308「LAN接続時の不具合」で書きました。 答えてくださってありがとうございます。 そういえば発生したタイミングが12月のwindowsupdateの直後からでした。
mmintさんの仰られたように、ネットワークアダプタの削除しました。 その後ドライバを確認したところ、12月末に新しいドライバが公開されていました。 他のOSは2017年頃に更新止まってるのに。 ひょっとしたら同様の症状があったのかもしれません。
少し試しましたが、たまたまかもしれませんが症状は発生しなくなりました。 これでダメなようならOS入れ直してしてみますので、これで解決とします。 ふうさん、mmintさん、ありがとうございました。
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517313 | Re:LAN接続時の不具合 | mmint | 2022/01/17-16:35 |
記事番号517308へのコメント フラワー(初)さんは No.517308「LAN接続時の不具合」で書きました。
フラワーさん、こんにちは。 ふうさんが答えてらっしゃいますが、ほぼ私も同意見です。
>対処として、イーサネットの削除→再起動して自動構成はしましたが効果はありませんでした。 との事ですが、ネットワークアダプタの削除をおすすめします。 スタートメニューを右クリックしてデバイスマネージャーを開き、ネットワークアダプターのツリーに移動。 アダプターの一覧からEthernetの文字が含まれるデバイスを右クリック。 デバイスのアンインストールを選択し、PCを再起動。 再度デバイスマネージャーを開き、先程アンインストールされたネットワークアダプターが再認識されていることを確認。 有線でネットワーク接続し、同じ症状が出るかを確認して下さい。
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517311 | Re:LAN接続時の不具合 | ふう | 2022/01/17-15:38 |
記事番号517308へのコメント フラワー(初)さんは No.517308「LAN接続時の不具合」で書きました。
このようなケースは、一般的に
ハードウエアーの故障か、
新しいドライバーが公開されているか、
Windows Update でこわされたか、
などを私は疑います。
メーカー製はメーカーサポートが良いと思います。
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517310 | Re:PCでLINEについて | まゆら | 2022/01/16-20:38 |
記事番号517305へのコメント まゆら(初)-PC不慣れさんは No.517305「PCでLINEについて」で書きました。
すいません。 色々調べていたところ、 意外だったのですがキーボードの問題だったようです。
質問した後、こちらのサイトが分からなくなってしまい、 遅くなってすいませんでした。
先月、新しいキーボードを購入し、 使用していたのですが確かにその辺りから調子がおかしくなったのが分かりまして。
以前のキーボードに戻してみたら不具合は出ませんでした。
キーボードは違うものに変更しての検証はしていたのですが、 前に使用していたものは壊れかけていたので使ってみてはいませんでした。
意外な結果で驚いています・・・。 とはいえ、今のパソコンは既に10年近くは使ってますので、 新しいパソコンにかえないと11にも出来ないので 今後購入は考えています。
お騒がせしてすいませんでした。 細やかに、わかりやすくお答え頂けて嬉しかったです。
ありがとうございました!!
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517306 | Re:PCでLINEについて | mmint | 2022/01/09-17:03 |
記事番号517305へのコメント まゆら(初)-PC不慣れさんは No.517305「PCでLINEについて」で書きました。
まゆら様、こんにちは。 まず自作PCなのでパソコン名が無いと言う事ですが使用している主要パーツ名などは判らないでしょうか? スタートメニューからWindows管理ツール、システム情報と進むとプロセッサ(CPU)の型番とベースボード(マザーボード)の製品の値がそれぞれ書かれていると思うのでまずはそちらを書き入れてください。 次にスタートメニューを右クリックするとタスクマネージャーが有るので起動します。 パフォーマンスタブに移り、左ペインのメモリを見てください。搭載しているメモリの総容量を(使用量ではなく)教えてください。 次に左ペインのメモリをクリックして選択します。右下に表示されている速度を教えてください。
以上の事が分れば、どの時期の部品で構成されているPCかの判別が出来ます。
次にOSがwindows10の32bitなのか64bitなのかを教えてください。 可能で有ればwindows10のバージョン情報もお願いします。 これらの情報はスタートメニューからwindowsシステムツールに進み、PCを右クリックしてプロパティを表示させれば表示されます。
これらの情報が何故必要なのかと言うと、仰られている不具合は様々な原因が考えられます。 ドライバファイルの破損、部品の経年劣化による寿命、スペック不足、windowsの不具合等、原因を切り分けて行くのに最低限必要な情報になりますのでお答えください。
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517304 | Re:購入したWordを再インストールできません | ふじちゃん | 2021/12/22-10:29 |
記事番号517303へのコメント KAWAIさんは No.517303「Re:購入したWordを再インストールできません」で書きました。
うまくいきました。 いろいろと有難うございました。 また何かありましたら、そのときはよろしくお願いいたします。
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517302 | Re:購入したWordを再インストールできません | ふじちゃん | 2021/12/21-20:30 |
記事番号517301へのコメント KAWAIさんは No.517301「Re:購入したWordを再インストールできません」で書きました。
やはりうまくいきませんでした。 よく覚えていないのですが、もしかしたら別のアカウントでインストールしたのかもしれません。 ウインドウズを再インストールしたときのどさくさでその別のアカウントを削除してしまいました。 今のアカウントも削除して改めてサインインしたほうがいいでしょうか。 その場合、同じアカウントをまた使えますか。
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