携帯の使い方説明 パソコン困りごと掲示板パソコンが使えない場合でも携帯を使って解決することができます掲示板を見る
1.お名前の扱いについて お名前を変更することは、本掲示板では禁止とさせて頂きます。やりとりの途中でお名前を変えると回答者が混乱します。また、親切な回答者は過去のやりとりをも参考にし、回答して頂けます。そう言った行為を無にするような行為は慎んでください。 質問記入時、お名前に次の選択ができます。選択をすることで回答者が質問者のパソコンレベルを判断し、わかりやすく親切に回答して頂けることでしょう。 2.メールアドレスの扱いについて 現在もそうですが、以前より掲示板等に書かれたメールアドレスをプログラムを使い収集し販売すると言った方がおられ、それに対策をする意味でも記入されたメールアドレスはページの何処にも表示をされないような対策を取りました。 メールアドレスの記入がある場合にのみ、レス(回答)がついたらその内容をメールで受け取ることができるような機能がついています。 3.タイトルの具体例 タイトルはとても重要です。質問内容がわかることが必要です。 「困った」「助けて」と言った用語は使わないで下さい。わかりきった話ですから・・・ どのような現象がおきているのかを25字以内でまとめて下さい。 3.1良い例 ・アウトルックエクスプレスでメールが送れなくなった ・○○ソフトをアップグレードしたら動きが遅くなった ・ノート型パソコン+PHSでインターネットをしたいのです 3.2悪い例 ・困った、助けて、教えて・・何についてなのかを書いて下さい ・至急、緊急・・・・書いてあると回答者から嫌われます(多分) 4.型番(品名)の記述例 まず保証書をご確認ください。必ず書いてあります。 保証書が無い場合は下記の情報を頼りにパソコンの裏とか探してみてください。 NECであれば デスクトップ VALUESTAR PC-VT9706D とか VALUESTAR PC-VF7006D ノート LaVie PC-LT5006D とか LaVie PC-LL9506D 富士通であれば デスクトップ DESKPOWER L22D/F とか DESKPOWER C26WD/F ノート BIBLO NB18D/F とか BIBLO RS18D/D ソニーであれば デスクトップ PCV-RZ52L7 とか PCV-W121 ノート PCG-GRT55/B とか PCG-V505T2/P 5.困りごと内容 ・具体的であればあるほど解決に要する時間は短くなることでしょう。 ・表示メッセージはそのまま貼り付けると良いです。 ・パソコンの使用環境とかがわかると回答しやすいです。 ・2000字以内といった制限を設けさせて頂いています。 6.回答者へのお願い 回答はボランティアでお願いします。将来、スポンサーが取れた時点で回答数に応じた金額をお支払い致します。あまり期待しないように・・・ 質問内容で必要ないと思われるところは消して下さい。回答だけを簡潔にお書きになっても結構です。用語検索をしたときに文字が少ない方が検索が早いからです。 7.本サイトの運営について 本サイトは広告収入で成り立っています。
|