パソコン困りごと相談
パソ困掲示板
投稿前注意
 新規投稿
 ツリー表示
 質問一覧
 2ch風表示
 新着順表示
 
 初めての方へ
 回答者の方へ
 投稿説明
 TOP
メール配信/退会
過去ログ全て
 過去ログ最新
 検索
運営会社
 管理体制
 運営ポリシー
 管理者へメール
 よくある質問
 感謝の声
携帯Webアドレス
リンクの貼り方
 相互リンク
 ウエブリング参加
姉妹サイト
 エトセトラ

パソコン困りごと相談は皆さんの力でトラブルを解決するサイトです。
無料/会員登録不要。中古パソコン活用も勧めています。まずは[初めての方へ]から
OS過去ログ Windows8 Windows7 | VISTA | XP | Me | 2000 | NT | 98 | 95 | DOS/Win3.1 | Linux | Mac
XPログ NEC | 富士通 | ソニー | 東芝 | シャープ | 日立 | DELL | レノボ(元IBM) | ONKYO(元ソーテック) | 自作

初期化の検索結果


517481Re:各種設定確認ですmadara 2023/08/28-00:26

記事番号517480へのコメント
悪代官さんは No.517480「Re:各種設定確認です」で書きました。

回答頂きありがとうございます。
マウスドライバなどを確認したのですが、異常は特に見つからず、
そもそもマウスを取り外してキーボードのタブで行っても左に戻ってしまうと言う状況でした。

そこでシステムの復元を開くでこの症状が出る前(おそらく)があったので試してみたのですが成功いたしませんでした。
そこでPCをリセットをして初期化に戻そうと考えましたが、
スレを立てた原因の通り左に流れて押すことが出来ません。

ここから別の質問になってしまうのですが、システムの復元から戻せないかと考えております。
ただ前にOSインストールをしたときはだいぶ前で色々と不安なので、質問をさせて欲しいのです
(別スレを立てたほうが良ければそうします)
パスワードを聞かれるとありましたが、現在省略しているのですが問題ありませんか?
ちなみにパスワードも同じように流れてしまうのですが、”パスワードを管理”というもものだけは出てきましたが、これでいけますか?
ちなみにですが、pinは覚えております
ご回答いただければ幸いです。

蛇足ですが、リカバリーディスク不要になったのはwindows10からなのでしょうか?
リカバリーディスクが無いな〜と今回思ったので。

517470mouce without borderインストールできないaki1084(初) 2023/07/27-17:20

メーカー名:HEWLETT PACKARD ヒューレット・パッカード
OS名:Windows10
パソコン名:HP Z420 ハイエンドWorkstation
トラブル現象:ソフトを組み込んだが動かない
ソフト関連: mouce without border
使用回線:光
--
mouce without borderが急に使えなくなり、ここ5年以上使っていたのですが・・・アンインストールし両方のPCに最新版をインストールしたが、駄目な方のPCにはやはりインストールできませんでした。
ウィンドウズディフェンダーが干渉するとNETにあったので調べるとmouce without borderはきょかになっていました。
ウィンドウズサービスに問題があると警告が出たので、入れなおしてみましたが、それでもインストールできません。
mouce without borderは通常ダウンロードしてクリックすると設定画面に変わり必要事項を入れると使えるようになるのですが、駄目な方のPCはクリックするとダウンロードフォルダに解凍するだけで設定画面になりません。
解凍されたexeファイルをクリックすると先程のウィンドウズサービスに問題があると出たままそこから進めません。
もう初期化するしかないのか?とネツトをうろついているとこのサイトを見つけました。
だれか対処法がわかる方いましたら、よろしくお願いします。

517341Re:自作PCの起動が異常に遅いたか 2022/03/02-06:31

記事番号517340へのコメント
mmintさんは No.517340「Re:自作PCの起動が異常に遅い」で書きました。

ご回答ありがとうございます。
症状としてはradeonのEnableUlpsを書き換える前みたいな症状なんです。
メーカーロゴのくるくるが長くてその間はHDDにアクセスしていない様子ですね。

>ハードウェア系の故障が原因
>HDD/SSDの寿命だったり、チップセットの異常だったり等
>一度システムイメージを作成等のバックアップを取ってからWindowsの初期化や再インストールを試されては如何でしょう?

一度初期化してみます。
またご報告させて頂きます。

ちなみにCrystal Disk infoは実施済みで異常なしとでます。

517340Re:自作PCの起動が異常に遅いmmint 2022/03/01-18:12

記事番号517338へのコメント
たかさんは No.517338「自作PCの起動が異常に遅い」で書きました。

たかさん、こんばんは。
起動が遅い原因は様々なので、一概にコレとは言えません。

ハードウェア系の故障が原因
HDD/SSDの寿命だったり、チップセットの異常だったり等

スペック不足系の原因
メモリ不足やCPU処理能力等

蓄積系の原因
HDD/SSDの容量不足や常駐アプリ・自動実行アプリ等

思い当たるだけでもこれだけ原因が有ります。
それぞれ対処法等が違うのでご自身で原因を突き止めて対処されるのが宜しいかと思います。
(スペックから見てスペック不足系が原因では無いと思います)
また、対策された方法から蓄積系の可能性も低いと思います。
一度システムイメージを作成等のバックアップを取ってからWindowsの初期化や再インストールを試されては如何でしょう?

HDD/SSDの状態を調べるだけならCrystal Disk infoと言うアプリでHDD/SSDの状態を可視化出来ます。
https://crystalmark.info/ja/download/#CrystalDiskInfo

他にも「PC 起動 遅い」のキーワードの後ろに、原因や調べる等のワードを付けて検索すれば様々な原因や対処法が出て来るので試されては如何でしょうか?

517338自作PCの起動が異常に遅いたか 2022/02/21-07:00

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:Windows10
パソコン名:自作の為無し
トラブル現象: 起動に時間がかかる
--
教えてください。
構成は以下の通りです
CPU Corei9-9900K
マザーボード ASRock Intel Z390 Phantom Gaming 9
メモリ PATRIOT パトリオットDDR4 16GBx4 PVE416G240C6GY
SSD CORSAIR M.2 SSD 960GBx2(Raid0) CSSD-F960GBMP510 HD2395
グラフィックボード ZOTAC GAMING RTX 2070 8GB ZTRTX2070-8GGDR6MINITWIN
電源 玄人志向 800W 80PLUS Platinum KRPW-PT800W/92+ REV2.0
CPUクーラー Corsair H150i PRO RGB 水冷CPUクーラー FN1149 CW-9060031-WW
以上の構成ですが、起動に9分程度必要です。
組み立てた当初は素早く起動していたと思いますが、いつの間にか異常に遅くなっていました。

以下試したことです
DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth
sfc /scannow
biosの初期化とアップデート
不要ソフトのアンインストールとスタートアップ項目のチェック
以上試しましたが改善が見られません

起動に9分かかりますが、ASRockのロゴの所でくるくるしている状態が8分45秒程度で
その後はすんなり起動します。
よろしくお願い致します。

517305PCでLINEについてまゆら(初)-PC不慣れ 2022/01/09-11:27

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:Windows10
パソコン名:自作品のためなし。
トラブル現象: PC版LINE起動後不具合がおきる。
使用回線:光
--
初めまして。
こちらを拝見するのも書き込むのも初めてです。
宜しくお願いします。

デスクトップPC(家族の自作品)を使用しています。
PC版LINEを使っていましたが、
年末頃からLINEを開くと5分以内に勝手におちて、
その後から文字がうちこめない・マウスクリックがおかしくなる・
マウスクリックでのスタートメニューが開けなくなる・
(キーボードのウィンドウズマークは効く)
等の不具合がおきていて、直りません。

現状として、
マウスやキーボードを違うものにかえての検証。
PC版LINEのアンイストール・再インストール。
再起動・初期化・ウィルスがいないかのチェック。
辺りは済ませています。

LINEを起動しなくても、しばらく放置していると
いきなりこの不具合が出る事もあります。

分かりにくい説明で申し訳ないのですが、
この現象を分かる方は是非解決策を教えて下さい。
パーツ交換等を考えてもどれが悪いのかも分からないので・・・。

宜しくお願いします。

517282Re:起動時にエラーメッセージが出るmmint 2021/11/05-23:36

記事番号517281へのコメント
ジアゾ(初)-PC初心者さんは No.517281「起動時にエラーメッセージが出る」で書きました。

ジアゾさんこんばんは。夜分遅くに失礼します。
症状についての解説といくつか質問が有ります。

>起動時に一瞬だけAlert! keyboard initialization failureの
>エラーメッセージが一瞬表示される。
キーボードの初期化に失敗しましたエラーです。
何か特別なキーボードを使用したりしていませんか?
またUSBハブを介してキーボードと本体を接続したりしていませんか?


>前回同じメッセージが出て更にUSBハブが一切使えなくなりPC修理業者に診断して
>もらったところマザボのUSB基板のみが壊れていると診断を受け、
>ヤフオクで中古の同じマザボを購入し交換しました。
マザーボードにUSB基盤も回路も有りません。
USB制御をしているのはチップセットなのでチップセットが壊れていたのでしょう。
チップセットもマザーボードの一部なので修理業者はそう答えたのではないかと思いますが、私なら別の回答します。
(マザーボードが壊れている。とかチップセットが壊れている。とか)


>シャットダウン時にたびたびブルースクリーン 停止コード:MEMORY MANAGEMENT
>がでていました。
このブルースクリーンはいくつかの原因が考えられます。
外付けドライブや接続ポートで不具合が発生している。
 一度全ての外付け機器を取り外し。マウスとキーボードだけを本体に直接繋いで改善されるか様子を見てください。
 改善されない様で有れば接続しているUSBポートを変えたりして様子を見てください。

ソフトウェアで不具合が発生している。
 セーフモードで起動してください。

ドライバーで不具合が発生している。
 手間ですがドライバーを一つずつアップデートしてください。

内部パーツで不具合が発生している。
 Windowsメモリ診断を行ってエラーが無い事を確認してください。


>そして現在上記のエラーコードがまた起動時必ず出るようになってしまいました。
現在の状況は正確に伝えてください。
アラートメッセージが出るだけなのか、アラートメッセージの後起動するがUI(キーボードやマウス)が使えないとか。
以上回答下さればと思います。

517248Re:パソコンが起動せずシステム復元も初期化も出来ませんii 2021/08/20-18:27

記事番号517199へのコメント
Windowsパソコン起動しない原因はさまざまあります。状況によって、対処方法が異なります。こちらのきじを参照して、パソコンが起動しない原因と対処法、Windows修復する方法、失われたデータの救出方法、パソコンのデータを移行する方法を利用してください。https://www.reneelab.jp/pc-kidou.html

517242Re:ノートパソコンが3Dスキャナーを認識できないkousoua 2021/08/16-12:50

記事番号517170へのコメント
Kikuchi(初)さんは No.517170「ノートパソコンが3Dスキャナーを認識できない」で書きました。
新しいハードドライブにしても古いハードドライブにしても、コンピュータに接続す
ると、外付けhddがデバイスに表示しているが、コンピュータに表示しないと報告し
た人が大勢います。

コンピュータは外付けhddを表示しない原因は何ですか?
電源不足
ドライブレターの欠如
古いドライバ
ファイルシステムの問題
パーティションの問題
デッドUSBポート
...
Windows 10に検出されない外付けhddを認識させる方法がたくさんあります
(Windows 7で外付けhddを表示しない問題を修正する方法と同じです)。

方法1:USBポートを変更する

1.外付けhddがコンピュータによって検出されない最も直接的な理由は、USBポート
の破損です。この外付けhddを別のUSBポートまたは別のコンピュータに接続してみ
てください。問題が解決した場合、原因はUSBポートでしょう。USBポートを修理し
てください。

2.また、USBポートの電源が足りないと、USBドライブがWindows 10に表示されない
問題が発生する可能性もあります。この場合、USBハブを使用しないでください。外
付けhddに十分な電力を供給できないためです。

方法2:ディスクの管理で外付けhddを確認する

Windows10エクスプローラに表示されない外付けhddはディスクの管理に表示される
かもしれません。

Windows + Xキーを押す。
ポップアップメニューから「ディスクの管理」オプションをクリックします。
ドライブが表示されない原因は何ですか?

外付けhdd未割り当て
初期化されていない外付けhdd
外付けhddオフライン
ドライブレターなし
次のケースによって解決策も異なります。
ケース1:新しいボリュームを作成します。

未割り当てスペースを右クリックします。
「新しいシンプルボリューム」を選択します。
新しいシンプルボリュームウィザードの「ようこそ」ウィンドウで「次へ」ボタン
をクリックします。
ボリュームサイズを指定して、「次へ」をクリックします。
ドライブ文字またはパスの割り当てを終了して、「次へ」をクリックします。
フォーマットパーティションを終了してから、「次へ」をクリックします。
新しいシンプルボリュームウィザードの完了ウィンドウで「完了」ボタンをクリッ
クします。
操作が完了するのを待ちます。
https://www.partitionwizard.jp/disk-recovery/external-hard-drive-not-showing-up-recognized-014.html


517210Re:パソコンが起動せずシステム復元も初期化も出来ませんkousoua 2021/08/12-17:46

記事番号517199へのコメント
ころすけさんは No.517199「パソコンが起動せずシステム復元も初期化も出来ません」で書きました。
Windows 10が黒い画面を表示し、起動できなくなりましたか?心配しないで、この記事では、この問題を効果的に解決する方法と、失われたデータを回復するための優れたファイル復旧ソフトウェアを紹介しますhttps://www.partitionwizard.jp/disk-recovery/windows10-booting-to-a-black-screen.html

517204Re:パソコンが起動せずシステム復元も初期化も出来ませんころすけ 2021/06/16-09:44

記事番号517203へのコメント
KAWAIさんは No.517203「Re:パソコンが起動せずシステム復元も初期化も出来ません」で書きました。

使用年数的にそろそろかなと思いますので、
思い切って買い替える事にしました。

どうも有難うございました。

517203Re:パソコンが起動せずシステム復元も初期化も出来ませんKAWAI 2021/06/16-09:26

記事番号517201へのコメント
やはり故障でしょうね…
故障箇所ですが、いちばん可能性として高いのは、HDDでしょうね。
HDDを交換してクリーンインストールできるか再度試せますか?
HDD以外の箇所が故障している可能性もあるので、この機会に新しいパソコンを買うのがお勧めですが。

517201Re:パソコンが起動せずシステム復元も初期化も出来ませんころすけ 2021/06/15-12:31

記事番号517200へのコメント
KAWAIさんは No.517200「Re:パソコンが起動せずシステム復元も初期化も出来ません」で書きました。

返信ありがとうございます。
実は以前にメディア作成ツールを使ってクリーンインストールした事があります。

今回も同じ様にやってみようと思ったのですが、
挿入されているCDかDVDを起動したいなら何かキーを押せという英語表示が出てる状態で
キーを叩いても何も起きないのです。
もちろんDVDは挿入してあります。

517200Re:パソコンが起動せずシステム復元も初期化も出来ませんKAWAI 2021/06/15-12:04

記事番号517199へのコメント
古いパソコンだから故障している可能性が大きいとは思いますが…

問題のPC以外に、正常動作するWindows7以降のPCがあれば、
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/06/news034.html
上記の手順でWindows10のインストール媒体を作成することが出来ます。

それを使って、BIOSから起動媒体を指定して、上記のやつから起動すると、Windows10のインストールが始まるので、既存のパーティションは全て削除し、クリーンインストールしてみるとうまくいくかもしれません。

517199パソコンが起動せずシステム復元も初期化も出来ませんころすけ 2021/06/14-22:34

メーカー名:DELL デル
OS名:Windows10
パソコン名:alienware x51 r2
トラブル現象:パソコンが起動しない
使用回線:光
--
パソコンの電源を入れWindowsのロゴが出た後に本来ならサインイン画面が出るはずなのに表示されません。
モニターは黒い画面のままですが、何かを表示しようとしてるのか
バックライト(?)が光っては消えを繰り返しています。
システムの復元を実行してみましたが途中でエラーを吐いて復元出来ませんでした。
仕方がなくOSの初期化をしようとするとこちらも途中で問題発生のメッセージで
キャンセルしか出来ない状態です。
このパソコンを使えるようにすることはもう出来ないのでしょうか?
中のデータはある程度バックアップされているので全て消えても構いません。

517093Re:起動後日時表示、デスクトップまで表示されるがそれ以上進まないsouya106 2021/01/26-11:16

記事番号517035へのコメント
mmintさんは No.517035「Re:起動後日時表示、デスクトップまで表示されるがそれ以上進まない」で書きました。

前回ご回答を頂いてから随分と時間が経ってしまいましたが、年末年始のドタバタしていたこともあって長らく放置したのち、ようやく解決しました。

結論から言うと、
(1)問題のあったSSDを外す
(2)OSのないHDDを装着した状態でUSB回復ドライブ使い、HDDにOSをインストール
(3)HDDのみではありますがPC初期化、使用可能に
(4)問題のあったSSDを諦め、新しくSSDを購入。そちらにも回復ドライブよりOSをインストールし、SSDより起動するようセットアップ

という順で元通り復旧しました。
結局、かかった費用は買い直した新品SSDのみです。

ちなみに不良となったSSDはLexar製でした。
スマホに入れていたマイクロSDカードもLexar製で、認識しなくなった経緯があり、この二つだけの事例ではありますがなんとなく同社の製品を信用できなくなったので再使用せず、新しく買うことにしました。

直接的な原因は突然不良となったSSDにあり、解決まで時間がかかったのはそれを外さぬまま復旧を試みていたことが要因です。

遅くなりましたが、取り急ぎ解決のご報告です。

ーーーーーーー

なお、HDDにあるOSをSSDに移設したあと、元のHDDにあるOSを削除するかどうか、ご意見伺いたいです。
こちらは内容的に別の相談になりますので、改めて別のスレッドを立てようかと思います。

517035Re:起動後日時表示、デスクトップまで表示されるがそれ以上進まないmmint 2020/12/05-01:32

記事番号517034へのコメント
souya106さんは No.517034「Re:起動後日時表示、デスクトップまで表示されるがそれ以上進まない」で書きました。

souya106さん、こんばんは。
少しうとうとしていた様で返事が遅れてしまいました。

>USBメモリに保存した回復ドライブにはWindows10がインストールされていて、起動時にUSBメモリを指定すると、そのWindows10を起動して修復作業ができるものだと思っておりました。
私の方でも調べ直した所、回復ドライブと言うのはwindows7以前で使われていたリカバリーメディアという事らしいです。
回復ドライブで新しいHDDやSSDにwindows10の再インストールも可能な様です。
※ここは私の認識違いでした。すみません。。。


ですが、今回の場合はSSDに問題が発生していたので、最初の質問で仰られてた
>●「ファイルの削除のみを行う」および「ドライブを完全にクリーンアップする」のいずれを選択しても
>「PCを初期状態にもどすときに問題が発生しました。変更は行われませんでした。」と表示され、即刻回復作業が終了してしまう
と言った状態になってしまったのだと思われます。

「ドライブを完全にクリーンアップする」を選択して何故失敗になったのか?は何かしらの問題がSSDに発生していて、初期化しようとして失敗したのではないかと。

*********
URLの修正
*********
https://ascii.jp/elem/000/001/159/1159868/

こちらの記事の最後に書かれている
「再インストールは、ゼロからWindows 10をインストールし、再セットアップする。一方、回復ドライブは、作成したタイミングの環境にリカバリーできるのが特徴」
が違いとは思いますが、回復ドライブを使ってのクリーンナップはwindowsインストール時に行うクリーンナップとは環境が違っているため失敗したのだと思います。
(windows機能下かDOS環境下?かの違い)

会話を重ね、問題が明確化されて来ましたね。
SSDを初期化してwindows10を再インストールすれば終わりでしょうか。
問題が起きているSSDを再使用するのが脅威ならSSDの買い替えですかね。

517034Re:起動後日時表示、デスクトップまで表示されるがそれ以上進まないsouya106 2020/12/04-23:23

記事番号517033へのコメント
こんばんは。
お返事ありがとうございます。

まず、そもそもPCの構成と変更手順を説明させて頂きますと…

PC購入時はHDDのみ

SSDを別途購入し、PCにセット

Windows10をSSDにインストール

起動ドライブをSSDに変更

HDDを初期化し、HDD内のWindows10を完全削除

という手順です。
ソフトなどはSSDに入れ、それ以外のデータ(ファイル)をHDDに保存…というよくパターンです。

私自身は、PC自体は長いこと日常的に使ってきましたが、そこまで詳しくはありません。
ただここ1年ぐらいは、実行はしていませんが、自作に興味を持って少しずつ調べたりはしていました。
BIOSに関してもおおむねmmint様にご説明頂いた認識でいます。
ただ、どうも別の部分で一点誤った認識を持っていたようです。

USBメモリに保存した回復ドライブにはWindows10がインストールされていて、起動時にUSBメモリを指定すると、そのWindows10を起動して修復作業ができるものだと思っておりました。
でも今回のmmintさんの文面を拝見し、改めて調べてみると、回復ドライブはあくまでWindows10に作用をして、修復を手助けするためのツール(?)のようなものという認識に至りました(間違っていたらすいません)。
この認識だと、いくら起動時にUSBメモリを指定しても、Windows10が入ったSSDに問題があれば起動しないのもうなずけます。

となると、戻ってきたPCのSSDを外し、USB経由でWindows10などを再インストールすれば、HDD経由で起動はできそうな気がします。
貼って頂いたリンクも参考にさせて頂きます。

サポートも、社外パーツが組み込まれていた時点でほぼ何もする気がなかったってことですかね(笑)。
そこは安く済ませるために購入時にそういう構成にしたので、やむを得ない結果だと思っています。

いずれにしても、戻ってきたPCで少し試してみます。
何度もアドバイスありがとうございます。

517022BIOSが起動しないc-koban 2020/11/24-16:47

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:Windows7
パソコン名:なし
トラブル現象:パソコンが起動しない
ハード関連:CPU・マザーボード CPU
--
いつもお世話になっています。

この度ちょっと緊急を要するトラブルに見舞われたので皆様のお知恵をお借りしたく
書き込みしました。

私がメインに使っているPCの構成は以下の通り。

マザボ : ASUS P7H55-M
CPU : Core i7
メモリー : UMAX DDR3 2GB×2+4GB×1
グラボ : GeForce760

経緯:今週日曜の午前2時までは正常に動作していた。
   午前11:24にスケジュールソフトで自動電源断。
   当日17時過ぎに電源を入れたらBIOSが起動しなくなっていた。

症状:BIOSのPOST画面(Scan Devices)から先に進まない。
   更に、BIOSに入ろうとしたが入れない。

試したこと:
 1.CMOSクリア
  コイン型電池を抜いてメイン電源の電源も切り30秒ほど放置して
  元に戻して起動 → 症状変わらず
 2.コイン型電池の劣化を疑い新品に交換 → 症状変わらず
 3.メモリーを取り外して起動 → メモリーエラーのビープ音(これは正常)
 4.メモリーの端子を清掃して一枚ずつ装着 → 症状変わらず(結局もとに戻した)
 5.グラボの出力をDVI切り替え機からモニターに直結。 → 症状変わらず

現在、BIOSが初期化されたためメーカーのフルスクリーンロゴが表示され、
Scan Devicesから先に進みません。

もしかしてCPUが逝ったのでしょうか?

517014Re:起動後日時表示、デスクトップまで表示されるがそれ以上進まないmmint 2020/11/16-21:34

記事番号517013へのコメント
souya106さんは No.517013「Re:起動後日時表示、デスクトップまで表示されるがそれ以上進まない」で書きました。

souya106さん、こんばんは。
ご報告ありがとうございます。

症状からして、メーカーサポートに出してもWindows10の再インストールの可能性が高いです。
消されたく無いファイル等はバックアップされてますでしょうか?
現状のPCでは難しいので、別のPCが有ればそちらにHDDを繋いでバックアップする事をお勧めします。

どうせ初期化されてしまうのなら、一度自分でインストールメディアを作成して再インストールするのも一つの手段だと思います。

そしてインストールメディアが有れば、様々な方法も試せます。
以下に参考になりそうな記事を貼って置きますのでご一読ください。
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01424/092900004/

この度、大したお役に立てず申し訳有りませんでした。
1日でも早く復旧される事を願ってます。

516949Re:ssdの起動時間KAWAI 2020/06/06-18:47

記事番号516948へのコメント
あと、もうひとつ思いついたのですが、PCの起動時に、各パーツを一斉に初期化するため、電力が意外と食うのですよね。
で、電源ユニットが劣化していると、十分な電力を供給できずに起動時間が長くなることが考えられます。
こちらも、外せるパーツは外してみると、改善する場合があります。
改善した場合は、外したパーツか電源ユニットか、どちらが原因か見極めが難しいですが…
もう一台パソコンがあれば、パーツの動作チェックにもう一台の方を使えるのですが…

516894CD、DVDが認識しなくなったおじいちゃん 2020/01/09-15:58

メーカー名:HEWLETT PACKARD ヒューレット・パッカード
OS名:Windows10
パソコン名:Elitebook2560p
使用回線:光
--
皆さんこんにちわ
使っているノートパソコンの内蔵CD,DVDが認識しなくなりました
ググってやれる事を実行しました解決に至らず残りはレジストリを操作する事があり
ますレジストリをいじって転けたことがあるためにいじりたくありません。
あとやることは初期化ですがMSのオフィスで11回もやりました、できればやりたくあ
りません。

biosを見ましたがHPのBIODSは何度見てわかりませんHPで検索をするサポートの画面の
表示ますが役に立ちません。
ロジテックの中に書かれているやり方を読みながらレジストリエディター使い見つか
ったファイルが沢山ありどれを削除して良いのかわかりません。

外付けドライブを付けても認識しません、他のPCでは問題なく認識しますデバイスマ
ネージャーを見ると普通にあるCD,DVDの項目ありません、この状態を見てレジストリ
ではないかと判断しました。

以下のことをする事ですのですが
「HKEY_LOCAL_MACHINE」→「SYSTEM」→「CurrentControlSet」→「Control」→
「Class」→「{4D36
E965-E325-11CE-BFC1-08002BE10318}」「UpperFilters」と「LowerFilters」を削除し
て再起動で完了。

UpperFiltersとLowerFiltersのファイルをレジストリエディターで検索すると8ファイ
ル上がってきます
これではどれを削除していいかわかりません2ファイルを削除するだけ良いあります
が。

やり方をかかれたロジテック問い合わせすることはユーザーではないのでためらい
ます。
どなたかレジストリに詳しい方教えて下さい。
他にこのような事を経験にされた情報をありましたら教えてもらえると助か
ります
よろしくお願いたします。


欲しい情報は見つかりましたか?
見つからない場合は過去ログ入りしてしまった可能性も考えられます。

下記にキーワードを入力してみてください。見つかるかも知れません。

[管理人へメール] [カスタマイズ] [過去の記事] [ホーム]

RSS RSS配信説明
お気に入り登録(IEのみ)

Yahoo!ブックマークに登録


Ferretアクセス解析