パソコン困りごと相談〜エトセトラ
パソコン困りごと掲示板
で話題にできない内容を投稿する場所を作りました。例えばメーカサポートに関する話題。趣味の話。情報交換にお使いください。
初めての方へ
をお読みください。
パソコン困りごとエトセトラ [One Message View / Re[2]: 暫く見てない内に…]
新規作成
新着記事
ツリー表示
スレッド表示
トピック表示
発言ランク
ファイル一覧
■8648
/ 2階層)
暫く見てない内に…
□投稿者/ mmint
一般人(2回)-(2020/01/29(水) 21:49:17)
2020/01/29(水) 21:56:20 編集(投稿者)
パソ困用務員様
お久しぶりです。
11月にインフルエンザで39度の熱出したりしましたが、それなりに元気にしてます。
仕事の方は相変わらず落ち着きが無く、現在急ぎの仕事をしています。
アク禁の件は了解致しました。
解答してらっしゃる人が嫌気さして離れなければ良いのだけど。
今時メールアドレスを記入して投稿したくないと言う思考が私には理解出来ませんが、人それぞれなのでまあそういう人も居るんでしょう。
私も同意見で、質問者に取って解答が付けば何らかの通知(メール)が有った方が利便性は高いと考えます。
同様に解答を付けた人に取っても、解決報告や別の症状が起きた等、通知(メール)が有った方が利便性は高いと思います。
実際に私はYahooのフリーメールですが、何年も使ってるどう扱っても良いメールアドレスなので平気で書き込みしています。
質問者さんからお礼の書き込み(メール)は解答者に取って嬉しい物です。
解答者は質問者の力になってあげたい気持ちの一心で解答を付けてる方がほとんどです。
確かに、利用者が多いサイトを利用した方が色々な解答が付きます。
解決への道もその分早いかと思います。
ですが、それは質問者さんの問題で真面目に解答をしてらっしゃる方から見たらこの一連の書き込みはちょっと頂けないかなと。
「親切な人が、解決に導いてくれます。」の一文が特にダメですね。
パソ困の解答者は親切では無いのか!って言いたくなりますね。
勿論、パソ困の解答者も価格コムの口コミで討論されてる方も、親切で答えてくれて居るのは分かりますが。
その上で、どちらか一方を推奨してしまうと、推奨されなかった方は否定されていると受け取られても仕方ないですよ。
最初に書きましたが、私はどのサイトを利用しようが自由だと思ってるので、他サイト推薦については特に悪いとは思いません。
ですが、質問の全てに解答を付け、その上でパソ困の解答者を否定して他サイトへ誘導となると、パソ困に対しての攻撃(荒らし)と受け取りました。
記事引用
[メール受信/ON]
削除キー/
編集
削除
前の記事
(元になった記事)
次の記事
(この記事の返信)
←Re[1]: 暫く見てない内に…
/パソ困用務員
→Re[3]: 暫く見てない内に…
/パソ困用務員
上記関連ツリー
暫く見てない内に…
/ mmint
(20/01/22(水) 14:28:)
#8645
└
Re[1]: 暫く見てない内に…
/ パソ困用務員
(20/01/27(月) 09:21:)
#8646
└
暫く見てない内に…
/ mmint
(20/01/29(水) 21:49:)
#8648
←Now
└
Re[3]: 暫く見てない内に…
/ パソ困用務員
(20/01/30(木) 09:51:)
#8649
└
Re[4]: 初めてエトセトラの役目をしている気がします(笑)
/ mmint
(20/02/01(土) 19:36:)
#8650
上記ツリーを一括表示
/
上記ツリーをトピック表示
上記の記事へ返信
入力内容にタグは利用できません。
他人を中傷する記事は管理者の判断で予告無く削除されます。
半角カナは使用しないでください。文字化けの原因になります。
名前、コメントは必須記入項目です。記入漏れはエラーになります。
入力内容の一部は、次回投稿時の手間を省くためブラウザに記録されます。
削除キーを覚えておくと、自分の記事の編集・削除ができます。
URLは自動的にリンクされます。
記事中に No*** のように書くとその記事にリンクされます(No は半角英字/*** は半角数字)。
使用例)
No123 → 記事No123の記事リンクになります(指定表示)。
No123,130,134 → 記事No123/130/134 の記事リンクになります(複数表示)。
No123-130 → 記事No123〜130 の記事リンクになります(連続表示)。
お名前
/
E-Mail
/
└> 関連するレス記事をメールで受信しますか?
YES
NO
/ アドレス
非公開
公開
タイトル
/
ホームページURL
/
困りごと内容/ 通常モード->
図表モード->
(適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
■No8648に返信(mmintさんの記事) > 2020/01/29(水) 21:56:20 編集(投稿者) > > パソ困用務員様 > > お久しぶりです。 > 11月にインフルエンザで39度の熱出したりしましたが、それなりに元気にしてます。 > 仕事の方は相変わらず落ち着きが無く、現在急ぎの仕事をしています。 > > アク禁の件は了解致しました。 > 解答してらっしゃる人が嫌気さして離れなければ良いのだけど。 > > 今時メールアドレスを記入して投稿したくないと言う思考が私には理解出来ませんが、人それぞれなのでまあそういう人も居るんでしょう。 > > 私も同意見で、質問者に取って解答が付けば何らかの通知(メール)が有った方が利便性は高いと考えます。 > 同様に解答を付けた人に取っても、解決報告や別の症状が起きた等、通知(メール)が有った方が利便性は高いと思います。 > > 実際に私はYahooのフリーメールですが、何年も使ってるどう扱っても良いメールアドレスなので平気で書き込みしています。 > 質問者さんからお礼の書き込み(メール)は解答者に取って嬉しい物です。 > 解答者は質問者の力になってあげたい気持ちの一心で解答を付けてる方がほとんどです。 > 確かに、利用者が多いサイトを利用した方が色々な解答が付きます。 > 解決への道もその分早いかと思います。 > ですが、それは質問者さんの問題で真面目に解答をしてらっしゃる方から見たらこの一連の書き込みはちょっと頂けないかなと。 > 「親切な人が、解決に導いてくれます。」の一文が特にダメですね。 > パソ困の解答者は親切では無いのか!って言いたくなりますね。 > 勿論、パソ困の解答者も価格コムの口コミで討論されてる方も、親切で答えてくれて居るのは分かりますが。 > その上で、どちらか一方を推奨してしまうと、推奨されなかった方は否定されていると受け取られても仕方ないですよ。 > > 最初に書きましたが、私はどのサイトを利用しようが自由だと思ってるので、他サイト推薦については特に悪いとは思いません。 > ですが、質問の全てに解答を付け、その上でパソ困の解答者を否定して他サイトへ誘導となると、パソ困に対しての攻撃(荒らし)と受け取りました。
File
/
アップ可能拡張子=> /
.gif
/
.jpg
/
.jpeg
/
.png
/.txt/.lzh/.zip/.mid/.wav
1) 太字の拡張子は画像として認識されます。
2) 画像は初期状態で縮小サイズ250×250ピクセル以下で表示されます。
3) 同名ファイルがある、またはファイル名が不適切な場合、
ファイル名が自動変更されます。
4) アップ可能ファイルサイズは1回
200KB
(1KB=1024Bytes)までです。
5) ファイルアップ時はプレビューは利用できません。
6) スレッド内の合計ファイルサイズ:[0/500KB]
残り:[500KB]
削除キー
/
(半角8文字以内)
解決済み!
BOX/
解決したらチェックしてください!
プレビュー/
Mode/
通常管理
表示許可
Pass/
新規作成
新着記事
ツリー表示
スレッド表示
トピック表示
発言ランク
ファイル一覧
-
Child Tree
-
初めての方へ
├
エトセトラ
├
投稿説明を読む
├
検索
└
過去ログ
管理人へ問合せ
以前のエトセトラ
SPAMメール
├
検索
└
過去ログ
H16.12.18〜