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パソコン困りごとエトセトラ [One Message View / Re[4]: 初めてエトセトラの役目をしている気がします(笑)]
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初めてエトセトラの役目をしている気がします(笑)
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□投稿者/ mmint 一般人(1回)-(2020/02/01(土) 19:36:03)
| パソ困用務員様
返信ありがとうございます。 解答が付くのが遅いのは解答者(利用者)の数が少ないのが原因かと思います。 しかし、それはパソ困の良いところ(コミュニティを大事にする姿勢)だと感じて居ます。 悲しい事に質問者様が解答を付ける事は滅多にないですが。。。
利用者の善意によって成り立っているサイトですので、仰る通り当然解答の中には間違いやリスクの高い方法も有ると考えます。 パソ困質問者様にはPCやネット自体の初心者も多い様に感じます。 そこを如何に伝わりやすく、的確なアドバイスを出来るかは解答者のスキルに関わる事なのでとやかく言うつもりは有りませんし、解答している内に身に付くと思っています。
私は以前、メーカーのサポートとやり取りをした事が有ります。 そこで感じたのは、メーカーのサポート担当は実際は自社の製品に付いて何も知らない人のが多いと感じました。 基本的な事(OSの再インストール等)なら答える事が出来ても、故障かどうかの判断までは出来ないのです。 実例ですが、PCの調子が悪い、起動は問題無く出来ても、アプリケーションやネットワーク通信が以前に比べて明らかに遅い。OSの再インストールは試しました。と伝えても、こちらの窓口ではOSの再インストールぐらいしかご案内出来ないと言われました。
そんなサポートなら問い合わせするだけ無駄だと思い、自分で調べたらチップセットの不具合まで辿り着きました。
なのでメーカーのサポートよりも自分で方法を検索し、原因を追及する様になりました。 メーカーのサポートを受けるより、自分で何とかしたい。 そう言う人が質問なさっていると思ってます。 のんびり、まったりで良いじゃないですか? 早急に解決したいので有れば、質問等をせずにメーカーサポートに連絡して診断に出した方が早いです。 それか、マルチポストになってしまうけれど幾つかのサイトに同じ質問を書き込めば良いと思いますよ。
解答者の多くは同じ機種なんて手元に用意出来る訳では無いので、その辺は管理サイドと何ら変わらないと思います。
管理するのですから仰る通り、権利侵害や法に触れる様な解答や質問が無いのかを管理して頂ければと思います。
長文になってしまいましたのでこの辺で。
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