| |
パソコン困りごとエトセトラ [One Message View / Re[2]: 暫く見てない内に…]
□投稿者/ mmint 一般人(2回)-(2020/01/29(水) 21:49:17)
| 2020/01/29(水) 21:56:20 編集(投稿者)
パソ困用務員様
お久しぶりです。 11月にインフルエンザで39度の熱出したりしましたが、それなりに元気にしてます。 仕事の方は相変わらず落ち着きが無く、現在急ぎの仕事をしています。
アク禁の件は了解致しました。 解答してらっしゃる人が嫌気さして離れなければ良いのだけど。
今時メールアドレスを記入して投稿したくないと言う思考が私には理解出来ませんが、人それぞれなのでまあそういう人も居るんでしょう。
私も同意見で、質問者に取って解答が付けば何らかの通知(メール)が有った方が利便性は高いと考えます。 同様に解答を付けた人に取っても、解決報告や別の症状が起きた等、通知(メール)が有った方が利便性は高いと思います。
実際に私はYahooのフリーメールですが、何年も使ってるどう扱っても良いメールアドレスなので平気で書き込みしています。 質問者さんからお礼の書き込み(メール)は解答者に取って嬉しい物です。 解答者は質問者の力になってあげたい気持ちの一心で解答を付けてる方がほとんどです。 確かに、利用者が多いサイトを利用した方が色々な解答が付きます。 解決への道もその分早いかと思います。 ですが、それは質問者さんの問題で真面目に解答をしてらっしゃる方から見たらこの一連の書き込みはちょっと頂けないかなと。 「親切な人が、解決に導いてくれます。」の一文が特にダメですね。 パソ困の解答者は親切では無いのか!って言いたくなりますね。 勿論、パソ困の解答者も価格コムの口コミで討論されてる方も、親切で答えてくれて居るのは分かりますが。 その上で、どちらか一方を推奨してしまうと、推奨されなかった方は否定されていると受け取られても仕方ないですよ。
最初に書きましたが、私はどのサイトを利用しようが自由だと思ってるので、他サイト推薦については特に悪いとは思いません。 ですが、質問の全てに解答を付け、その上でパソ困の解答者を否定して他サイトへ誘導となると、パソ困に対しての攻撃(荒らし)と受け取りました。
|
|
|
- Child Tree -
|
|