パソ困掲示板
|
| パソコン困りごと相談は皆さんの力でトラブルを解決するサイトです。 無料/会員登録不要。中古パソコン活用も勧めています。まずは[]から | |
|
| | | | | | | | | |
XPログ | | | | | | | | |
| |
LAN接続の検索結果
517324 | 解決してなかったので追加のご相談 | フラワー(初) | 2022/02/06-19:30 |
記事番号517308へのコメント フラワー(初)さんは No.517308「LAN接続時の不具合」で書きました。 上記のその後なんですが、結局解決はしませんでした。 いろいろ使ってみてわかったのが「WIFI接続でも極端に速度低下」「その際、同じWIFIに繋ぐスマホや他のPCは問題なし」。 OSの再インストールも試みましたが、やはり解決しませんでした。 これは物理的に壊れたということなんでしょうか?
そして追加のご相談なんですが、ノートPCなのでUSBネットワークアダプタ等で解決できるならそうしたいと思っています。 多少の出費であれば検討しますので、他の案なども含めてご意見をいただけないでしょうか?
|
517318 | Re:LAN接続時の不具合 | フラワー(初) | 2022/01/18-22:59 |
記事番号517308へのコメント フラワー(初)さんは No.517308「LAN接続時の不具合」で書きました。 答えてくださってありがとうございます。 そういえば発生したタイミングが12月のwindowsupdateの直後からでした。
mmintさんの仰られたように、ネットワークアダプタの削除しました。 その後ドライバを確認したところ、12月末に新しいドライバが公開されていました。 他のOSは2017年頃に更新止まってるのに。 ひょっとしたら同様の症状があったのかもしれません。
少し試しましたが、たまたまかもしれませんが症状は発生しなくなりました。 これでダメなようならOS入れ直してしてみますので、これで解決とします。 ふうさん、mmintさん、ありがとうございました。
|
517313 | Re:LAN接続時の不具合 | mmint | 2022/01/17-16:35 |
記事番号517308へのコメント フラワー(初)さんは No.517308「LAN接続時の不具合」で書きました。
フラワーさん、こんにちは。 ふうさんが答えてらっしゃいますが、ほぼ私も同意見です。
>対処として、イーサネットの削除→再起動して自動構成はしましたが効果はありませんでした。 との事ですが、ネットワークアダプタの削除をおすすめします。 スタートメニューを右クリックしてデバイスマネージャーを開き、ネットワークアダプターのツリーに移動。 アダプターの一覧からEthernetの文字が含まれるデバイスを右クリック。 デバイスのアンインストールを選択し、PCを再起動。 再度デバイスマネージャーを開き、先程アンインストールされたネットワークアダプターが再認識されていることを確認。 有線でネットワーク接続し、同じ症状が出るかを確認して下さい。
|
517311 | Re:LAN接続時の不具合 | ふう | 2022/01/17-15:38 |
記事番号517308へのコメント フラワー(初)さんは No.517308「LAN接続時の不具合」で書きました。
このようなケースは、一般的に
ハードウエアーの故障か、
新しいドライバーが公開されているか、
Windows Update でこわされたか、
などを私は疑います。
メーカー製はメーカーサポートが良いと思います。
|
517308 | LAN接続時の不具合 | フラワー(初) | 2022/01/14-22:34 |
メーカー名:DELL デル OS名:Windows10 パソコン名:NEXTGEAR-NOTE i4400 トラブル現象:インターネット接続トラブル ハード関連:LANボード YuusenLAN ソフト関連:ブラウザFireFox 使用回線:その他回線 VSDN -- 使いはじめて3年ほど経過したノートPCです。 1月ほど前からLAN有線接続時の挙動がおかしくなりました。
具体的には、何かをダウンロードしてる最中のブラウザの表示が異様に遅くなり閲覧に支障が出ます。 どれくらい遅いかというとムラはありますが、グーグル検索でタイムアウト頻出するくらいです。 ブラウザはfirefoxとedgeで試して、両方とも同じような挙動です。 ネットのスピード自体は以前と変わらず出ています。 もちろん以前は同じようにDLしながらでも、特に問題なくブラウジングもできました。
対処として、イーサネットの削除→再起動して自動構成はしましたが効果はありませんでした。
ちなみにwifi接続だと、以前も現在も変わらず、DL中も特に問題はありません。
OSの再インストールも検討していますが、何かお解りになりましたらご教授お願い致します。
|
517267 | Re:Bluetoothと無線LAN接続が再起動時に使えなくなります | ういのみ | 2021/10/08-15:22 |
記事番号517263へのコメント KAWAIさんご回答ありがとうございます。 現状、高速スタートアップをオフにした状態でシャットダウンし、ACアダプタも抜いておき、時間をおいて再度起動すると挙動が安定するようになりました。 さらに、スタートアップナビから最新のドライバのインストールにも成功しました。
ありがとうございました。
|
517262 | Bluetoothと無線LAN接続が再起動時に使えなくなります | ういのみ(初) | 2021/10/07-03:30 |
メーカー名:富士通 OS名:Windows10 パソコン名:LIFEBOOK UH75/D3 トラブル現象:パソコンの動作が不安定 -- 最近はこのノートPCをACアダプタに接続しながら利用することが多いのですが、PC起動時に右下のタブからwifiとBluetoothに関する項目が消え、利用できない状態が頻発します。 デバイスマネージャーにて再インストールや、デバイス及びWindows updateも行いましたが効果がありません。 ACアダプタを抜いて何度か再起動をすれば項目が表れて利用できることがあるのですが、日に日に確率が低くなってきているような気がします。 BIOSの標準設定値を読み込んでも改善されませんでした。
この状況を改善する手立てはございませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。
|
欲しい情報は見つかりましたか? 見つからない場合は過去ログ入りしてしまった可能性も考えられます。
下記にキーワードを入力してみてください。見つかるかも知れません。
|
[管理人へメール]
[カスタマイズ]
[過去の記事]
[ホーム]
|
RSS RSS配信説明
お気に入り登録(IEのみ)
|