パソコン困りごと相談
パソ困掲示板
投稿前注意
 新規投稿
 ツリー表示
 質問一覧
 2ch風表示
 新着順表示
 
 初めての方へ
 回答者の方へ
 投稿説明
 TOP
メール配信/退会
過去ログ全て
 過去ログ最新
 検索
運営会社
 管理体制
 運営ポリシー
 管理者へメール
 よくある質問
 感謝の声
携帯Webアドレス
リンクの貼り方
 相互リンク
 ウエブリング参加
姉妹サイト
 エトセトラ

パソコン困りごと相談は皆さんの力でトラブルを解決するサイトです。
無料/会員登録不要。中古パソコン活用も勧めています。まずは[初めての方へ]から
OS過去ログ Windows8 Windows7 | VISTA | XP | Me | 2000 | NT | 98 | 95 | DOS/Win3.1 | Linux | Mac
XPログ NEC | 富士通 | ソニー | 東芝 | シャープ | 日立 | DELL | レノボ(元IBM) | ONKYO(元ソーテック) | 自作

掲示板の検索結果


517366Re:メールソフト設定おじいちゃん 2022/06/10-14:10

記事番号516854へのコメント
おじいちゃんさんは No.516854「メールソフト設定」で書きました。
皆さん、こんにちは、Sylpheedのメール設定で質問した者です。
しばらく、放置しておりました。ここの質問に回答くださった方誠にすいません。
お詫びいたします。

放置している間、他の情報がないかネットをうろついておりました。現在も設定を
変えて試しております。
ここの掲示板に書いた質問は解決策は見つからないので締めます。

Sylpheedの事を書かれている人は"設定は難しくない"と書かれています。完全に
沼にハマっております。

皆さん、ありがとうございました。

517361Re:Sylpheed設定KAWAI 2022/04/20-16:24

記事番号517360へのコメント
おじいちゃんさんは No.517360「Re:Sylpheed設定」で書きました。
> offにしましたが全送受信をおこなうと先に上げたログにある状況で接続できません。

おかしいなぁ。APOPをOFFにしたらログにも変化が出るはずなのですが…
念のため、もう一度受信を実行して、ログを掲示板にコピペしてください。

517355Re:Sylpheed設定KAWAI 2022/04/16-12:26

記事番号517354へのコメント
「Sylpheed タイムアウト」というキーワードでググってみました。
http://objprg.blog122.fc2.com/blog-entry-216.html
上記のページで紹介されている手順で設定変更ができるみたいですね。

これでダメだったら、現在の設定内容をこちらの掲示板に書き写してみてください。
メールサーバー名、ポート番号、SSLの使用有無、STARTTLSの使用有無くらいなら個人情報ではないので、書き写しても問題ないと思います。

517307Re:PCでLINEについてKAWAI 2022/01/12-14:14

記事番号517306へのコメント
あと、ビデオカードが何なのかという情報も欲しいです。

スタートボタンを右クリックしてメニューを表示させて、「デバイスマネージャー」をクリックして下さい。
「デバイスマネージャー」の画面になったら、「ディスプレイアダプター」をダブルクリックすると、製品名が出るはずですので、それをこの掲示板に書き写して下さい。

517276Re:アカウントについてKAWAI 2021/10/19-13:20

記事番号517275へのコメント
mmintさんは No.517275「Re:アカウントについて」で書きました。
>文字だけの掲示板なので視覚情報が全く無いので

下記の掲示板なら、投稿時に画像をアップロードできるので、画面のハードコピーをアップロードしても良いかも。
http://pasokoma.jp/etc/

アカウントの情報は個人情報なので、ハードコピー画像から消してからアップロードして下さい。

517275Re:アカウントについてmmint 2021/10/19-13:10

記事番号517272へのコメント
崖っぷちのポニョ-PC不慣れさんは No.517272「アカウントについて」で書きました。

崖っぷちのぽにょ様、こんにちは。
質問の内容が理解出来なく回答出来ません。
もう少し詳しく書いて頂けませんか?

>こんにちは。
>最近、パソコンを買い替えました。
>機械に弱いので、専門の設定業者の人に
>来てもらってインターネットやメールの設定などを
>お願いしました。
>その際に、メールアドレスの頭に、△の中に!が入ったようなマークがついて、
>「アカウントに問題がある」というメッセージが出ました。
このままではどの画面で出たのかが伝わらないのです。

Windows10の設定アプリなのか、edgeやChrome等ブラウザでログインする為のアカウントなのか、メーラー(Eメールを送受信する為のソフトウェア)なのか。
もっと具体的に言えば、設定のアカウントのどの部分なのかとか。
その症状が出て、何に困っているのかも具体的に教えて頂ければ質問としては完璧だと思います。

エラーが出て困っているのは崖っぷちのぽにょ様自身です。
文字だけの掲示板なので視覚情報が全く無いので相手に伝わらないと解決策を案内してくれる人は現れませんよ?

517059Re: もしやマンション契約回線?悪代官 2020/12/12-21:41

記事番号517058へのコメント
minaさんは No.517058「Re: wi-fi接続が安定しない」で書きました。

すみません、ひとつ気になったので確認させてください。
質問者さんがお使いのネット回線は建物一括契約のマンション回線ですか?
先日自分の掲示板でも類似の相談がありましたので。
http://akudaikan-0.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=8022227#16996281
>マンション内での使用量増かヘビーユーザー存在の可能性が考えられますね。

>コロナ禍で自宅でのテレワークやweb会議の機会が増えたことにより、住人数が多い大型マンションでは特に回線圧迫しているのではないでしょうか。
>夜ならweb会議する会社はそうないとは思いますが、個人でも必要なら影響を受けない別の回線確保を考えるべき時代かもしれませんね。

特定の時間だけ速度低下するならますますその可能性が出てきます。
マンションではなく戸建てでの個人契約なら自分のレスはスルーしてもらっていいです

516995色々回答ついてますがその後いかがですか?パソ困用務員 2020/10/01-10:03

記事番号516970へのコメント
がけっぷちのポニョ-PC不慣れさんは No.516970「Word文書が印刷されない」で書きました。

この掲示板の管理人代行のパソ困用務員です。

投稿時の画面や投稿前注意にも書いてますが回答がついたら「出来た」「出来ない」
の返信をお願いします。

勿論、折角回答してくださった方へのお礼の一言もお願いしますね。

516994回答がついてますがどうですか?パソ困用務員 2020/10/01-09:53

記事番号516988へのコメント
はちゃ(初)さんは No.516988「カーソルが移動してしまうについて」で書きました。

この掲示板の管理人代行のパソ困用務員です。

投稿時の画面や投稿前注意にも書いてますが回答がついたら「出来た」「出来ない」
の返信をお願いします。

勿論、折角回答してくださった方へのお礼の一言もお願いしますね。

516993回答がついてますがいかがでしょうか?パソ困用務員 2020/10/01-09:52

記事番号516985へのコメント
はちみつ(初)-PC初心者-PC不慣れさんは No.516985「このメモリが、今のpc構成に使えるか知りたいです。」で書きました。

この掲示板の管理人代行のパソ困用務員です。

投稿時の画面や投稿前注意にも書いてますが回答がついたら「出来た」「出来ない」
の返信をお願いします。

勿論、折角回答してくださった方へのお礼の一言もお願いしますね。

516992回答がついてますが進展ありますか?パソ困用務員 2020/10/01-09:50

記事番号516967へのコメント
kitakumaさんは No.516967「LAN相手のPC名が一方だけ表示されない」で書きました。

この掲示板の管理人代行のパソ困用務員です。

投稿時の画面や投稿前注意にも書いてますが回答がついたら「出来た」「出来ない」
の返信をお願いします。

勿論、折角回答してくださった方へのお礼の一言もお願いしますね。

516924悩ましいおっさん 2020/04/11-06:49

記事番号516922へのコメント
パソ困用務員さんは No.516922「(お読みください)質問者さんへ」で書きました。

個人やら某巨大なBBSでも問題になっている、仮称「聞き逃げ」
回答者や常駐者が減ってしまう。
その昔「Win FQA」なるサイトが有ってなWin9xやWin2k&xpには大変役に立った。

簡単なことをググらず掲示板に質問してくる「あえて言う(無能・おばか)」
聞き方やさがし方が分からないならし方が無いが。

困っていて、質問して、解決して、報告しない。
回答者が萎えて廃れる事が多い。
個人的には間接的にコチラに御世話になったので、
ちょろちょろ覗いています。

4/14 管理者権限で投稿内容を一部削除 用務員





516891Re:「このアプリがシャットダウンを妨げています」というメッセージが必ず出るKAWAI 2020/01/08-19:31

記事番号516890へのコメント
自分が見たことがある中では、ブラザーの複合機とかプリンターとかのソフトが古いというのがありましたが、いかがでしょうか。
もし、ブラザーの複合機とかプリンターとかを使っていたら、ドライバ・ソフトをアンインストールして、
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
上記のところからダウンロードした物を使うようにしてください。

そうでないなら、メッセージが出ている画面をカメラで撮影して、
http://pasokoma.jp/etc/
上記の掲示板に新規投稿してください。(新規投稿の際にアップロードができる)
画面写真から何か判断できるかもしれませんので、よろしくお願いします。


欲しい情報は見つかりましたか?
見つからない場合は過去ログ入りしてしまった可能性も考えられます。

下記にキーワードを入力してみてください。見つかるかも知れません。

[管理人へメール] [カスタマイズ] [過去の記事] [ホーム]

RSS RSS配信説明
お気に入り登録(IEのみ)

Yahoo!ブックマークに登録


Ferretアクセス解析