パソコン困りごと相談
パソ困掲示板
投稿前注意
 新規投稿
 ツリー表示
 質問一覧
 2ch風表示
 新着順表示
 
 初めての方へ
 回答者の方へ
 投稿説明
 TOP
メール配信/退会
過去ログ全て
 過去ログ最新
 検索
運営会社
 管理体制
 運営ポリシー
 管理者へメール
 よくある質問
 感謝の声
携帯Webアドレス
リンクの貼り方
 相互リンク
 ウエブリング参加
姉妹サイト
 エトセトラ

パソコン困りごと相談は皆さんの力でトラブルを解決するサイトです。
無料/会員登録不要。中古パソコン活用も勧めています。まずは[初めての方へ]から
OS過去ログ Windows8 Windows7 | VISTA | XP | Me | 2000 | NT | 98 | 95 | DOS/Win3.1 | Linux | Mac
XPログ NEC | 富士通 | ソニー | 東芝 | シャープ | 日立 | DELL | レノボ(元IBM) | ONKYO(元ソーテック) | 自作

wordの検索結果


517454Re:文書の両端が印刷されない。ウチダ ケンイチ 2023/05/18-15:58

記事番号517453へのコメント
崖っぷちのポニョ-PC不慣れさんは No.517453「文書の両端が印刷されない。」で書きました。
Wordの余白設定はされているようですが、プリンタの設定がされていないようです。プリンタのプロパティを開き用紙サイズが一致していないようです。ご確認してください。

517453文書の両端が印刷されない。崖っぷちのポニョ-PC不慣れ 2023/05/10-10:40

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows8.1
パソコン名:PC-N156CAAW
--
お世話になります。
Wordの文書を印刷しようとしましたが、印刷プレビューを見ると、文書の左端が
印刷されていません。余白は狭い12.7に設定しています。
なぜ両端が印刷されないのでしょうか。
プリンタとパソコンの用紙設定はA4になっています。
どうぞよろしくお願いいたします。

517384Re:YAHOO!JAPANのログイン時にログインしたまに出来ないパソ困用務員 2022/09/08-20:11

記事番号517383へのコメント
kattooさんは No.517383「Re:YAHOO!JAPANのログイン時にログインしたまに出来ない」で書きました。

こちらの内容でログインパスワードが登録されているか確認してみてください
https://windowsfaq.net/windows/microsoft-edge/fix-password-function/#step2

517372Re:印刷結果が正しく表示されない。パソ困用務員 2022/07/21-18:40

記事番号517370へのコメント
崖っぷちのポニョさんは No.517370「Re:印刷結果が正しく表示されない。」で書きました。

こんにちは。

因みに印刷しようとしているデータは何でしょうか?
(word ? Excel? など)

517367word文書の印刷について崖っぷちのポニョ 2022/06/23-18:32

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows8.1
パソコン名:PC-N156CAAW
トラブル現象: word文書の印刷
--
Word文書の印刷を3枚したいと思いましたが、印刷プレビューを確認すると、1枚目の
ページ設定がうまくいきません。2枚目、3枚目よりも、1枚目の1行あたりの文字数が
すくなくなります。以前はこんなことになりませんでした。
 どうすれば2枚目、3枚目と同じ文字数になるでしょうか。

517304Re:購入したWordを再インストールできませんふじちゃん 2021/12/22-10:29

記事番号517303へのコメント
KAWAIさんは No.517303「Re:購入したWordを再インストールできません」で書きました。

うまくいきました。
いろいろと有難うございました。
また何かありましたら、そのときはよろしくお願いいたします。

517303Re:購入したWordを再インストールできませんKAWAI 2021/12/21-20:52

記事番号517302へのコメント
> もしかしたら別のアカウントでインストールしたのかもしれません。
> ウインドウズを再インストールしたときのどさくさでその別のアカウントを
> 削除してしまいました。

たぶん、マイクロソフトのサーバーには、その「別のアカウント」は残っていると思います。
なので、マイクロソフトのホームページ上で、「サインアウト」をしてから、「別のアカウント」でサインインしたら良いかと思います。

517302Re:購入したWordを再インストールできませんふじちゃん 2021/12/21-20:30

記事番号517301へのコメント
KAWAIさんは No.517301「Re:購入したWordを再インストールできません」で書きました。

やはりうまくいきませんでした。
よく覚えていないのですが、もしかしたら別のアカウントでインストールしたのかもしれません。
ウインドウズを再インストールしたときのどさくさでその別のアカウントを削除してしまいました。
今のアカウントも削除して改めてサインインしたほうがいいでしょうか。
その場合、同じアカウントをまた使えますか。

517301Re:購入したWordを再インストールできませんKAWAI 2021/12/21-09:08

記事番号517300へのコメント
たぶん、下記のような手順で再インストールすれば大丈夫だと思います。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2804-6217

プロダクトキーは新規インストールのときしか使わないのですよね。
再インストールは、プロダクトキーと紐付けされたマイクロソフトアカウントを使って行うと。

517300購入したWordを再インストールできませんふじちゃん 2021/12/20-20:27

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:Windows10
パソコン名:型番はありません M/BはH170-proです
トラブル現象: サインインしても使用済みなどと門前払い
使用回線:その他回線 WiMax2+
--
windowsを再インストールしたためか、Wordを再インストールしようとすると、
プロダクトキーを入力しても「すでに使われています」などと受け付けてもらえません。
このソフトは勿論販売店で正規に購入したものです。(Word単体です)
どうしたら普通にインストール出来るでしょうか。

517299Re:再起動のときのみ暗転したままになります・・・mmint 2021/12/14-23:35

記事番号517298へのコメント
ロギアスさんは No.517298「Re:再起動のときのみ暗転したままになります・・・」で書きました。

ロギアスさん、こんばんは。
名前の間違いごめんなさい。
そして返答ありがとうございます。

>BIOSの内容変更は(バッテリーを外しても)維持されているのでCMOSバッテリーは生きてはいると思うのです
>が・・・(後で交換してみます
交換が手間な機種なので、原因では無いと思ったら辞めた方が良いです。

>・・・これ、スリープ時の省電力設定や何かしらの外部wakeupあたりが悪さしてる可能性はありますでしょうかね?
スリープ時の省電力設定やwake up LANが原因とは考えにくいです。

CMOSクリアはどうでしょう?
同様の症状として、DELLのロゴが出た後、画面が暗転してHDDアクセスランプが消灯してると言う奇怪な現象が直ったと言う例が有ります。
https://hanakomachi.wordpress.com/2015/01/18/windows7-dell-reboot/amp/

ノートPCはいつの機種からかはちょっと覚えてませんが、通常起動時に電源長押しでCMOSクリア出来る機種が存在します。
やはり内部基盤なので簡単にアクセス出来ない場合にこの様な処置が取られてるんだと思います。

517190Re:パソコンの購入mmint 2021/06/08-22:03

記事番号517187へのコメント
itaさんは No.517187「Re:パソコンの購入」で書きました。

itaさん、kawai様、こんばんは。
kawai様より色々と提示されて居ますが、こんなのは如何でしょうか?

>定期的にネットに繋げられる環境を簡単には用意できない
と言う事なので、敢えてサポートの切れたWindows7。
officeは2016personalなのでExcelとWordセットです。

ただ、壊れた場合は修理して貰えない可能性が高いです。
これなら予算内で収まりますよ。

---------------------------------------------------
6/9修正
評判が余り良くない様でしたのでリンクを削除させて頂きます。
混乱を招く書き込みをしてしまいすみませんでした。

5170802013バージョンのパソコンで2016のソフトを使う崖っぷちのポニョ-PC不慣れ 2021/01/15-13:58

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows8.1
パソコン名:PC-GV25DRBAZ
トラブル現象:ソフトの使い方がわからない
ソフト関連:ワープロWord
--
オンラインでWord/Excelを勉強しています。
私のパソコンは2013バージョンですが、学校の教材は2016です。
先生に問い合わせたところ、特に問題はないと言われましたが、
2016のデータがダウンロードできません。
どうしたらいいでしょうか。
よろしくお願いいたします。

517002Re:うっかり上書きしたファイルを元に戻すことは出来ませんかmmint 2020/11/07-18:14

記事番号516999へのコメント
takoさんは No.516999「うっかり上書きしたファイルを元に戻すことは出来ませんか」で書きました。

takoさん、こんばんは。

こちらのソフトが役に立つかも知れません。
https://jp.easeus.com/file-recovery/how-to-recover-overwriten-replaced-word-excel-files.html

>バックアップも取ってあったのですが、
>ご丁寧にもそちらまで同様に別ファイルで上書きしてしまいました。
こう言う時の為のバックアップなので、バックアップは世代管理しましょう。

また、Excel2010以降で有れば自動保存を有効にして有ればバージョン管理も出来ます。
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/office-ファイルの以前のバージョンを回復する-169cb166-e7e2-438e-8f39-9a8927828121

516995色々回答ついてますがその後いかがですか?パソ困用務員 2020/10/01-10:03

記事番号516970へのコメント
がけっぷちのポニョ-PC不慣れさんは No.516970「Word文書が印刷されない」で書きました。

この掲示板の管理人代行のパソ困用務員です。

投稿時の画面や投稿前注意にも書いてますが回答がついたら「出来た」「出来ない」
の返信をお願いします。

勿論、折角回答してくださった方へのお礼の一言もお願いしますね。

516980Re:Word文書が印刷されないパソ困用務員 2020/09/03-09:33

記事番号516970へのコメント
がけっぷちのポニョ-PC不慣れさんは No.516970「Word文書が印刷されない」で書きました。

http://pasokoma.jp/51/lg516910

このときに他に操作した記憶はありませんか?
また「変更履歴を表示しない」のチェックを外した場合は印刷できるのでしょうか?

516979Re:Word文書が印刷されないKAWAI 2020/09/02-21:00

記事番号516978へのコメント
次は Wordをアップデートしてみてください。

Word2013なら、以下の手順で。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=3811-1087

Word2010なら、以下の手順で。(Microsoft Updateで実施します)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=8409-8070


516978Re:Word文書が印刷されないがけっぷちのポニョ 2020/09/02-16:10

記事番号516977へのコメント
がけっぷちのポニョさんは No.516977「Re:Word文書が印刷されない」で書きました。
Excelの文書は印刷できますが、Wordの文書ができません。
行頭文字は出ますが、普通の文字は印刷されません。
どうしたらいいでしょうか。

516977Re:Word文書が印刷されないがけっぷちのポニョ 2020/08/31-11:36

記事番号516976へのコメント
KAWAIさんは No.516976「Re:Word文書が印刷されない」で書きました。
KAWAIさん、回答ありがとうございます。
やってみます。

516976Re:Word文書が印刷されないKAWAI 2020/08/30-14:29

記事番号516975へのコメント
Word、Excelだけ印刷できないということなら、プリンタドライバをEpsonのサイトからダウンロードしてインストールしてみてください。
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/28801.htm
上記のところで良いかな?

516975Re:Word文書が印刷されないがけっぷちのポニョ 2020/08/30-12:09

記事番号516973へのコメント
おっさんさんは No.516973「Re:Word文書が印刷されない」で書きました。
KAWAIさん、寄り道さん、回答ありがとうございます。
インターネットの画面を印刷することは可能なので、
Word,Excelの画面だけが印刷できないのだと思います。
プリンタの故障ではないようです。

516973Re:Word文書が印刷されないおっさん 2020/08/13-09:09

記事番号516970へのコメント
がけっぷちのポニョ-PC不慣れさんは No.516970「Word文書が印刷されない」で書きました。

各種SOFTにある「README.TXT」とか印刷できますか?(Wordを悪者にしないで!!)
前回印刷してから、どの程度「期間が」あいてますか?

インクジェットプリンタの場合、年賀状しか使わない場合の、代表的な症状です。
安物の互換インクカートリッジの場合、3ヶ月で駄目になる場合が有りました。
純正品でも年越しはきついと思います。

印刷できないのは「Word」だけですか?

516972Re:Word文書が印刷されない寄り道 2020/08/10-08:22

記事番号516971へのコメント
KAWAIさんは No.516971「Re:Word文書が印刷されない」で書きました。
ダメもとでやってみてください。
以前私もこの状態になったことがあります。
プリンタを削除してから再度プリンタをインストールしてみてください。
インクが出ないのであれば強力クリーニング数回してみてください。


516971Re:Word文書が印刷されないKAWAI 2020/08/08-15:04

記事番号516970へのコメント
残念ですが、プリンタの故障だと思います。
修理に出しても、新しいプリンタが買えるくらいの修理代を請求されるかと思いますので、新しいプリンタを買うしかないかもしれません。

私は印刷の頻度が低いため、プリンタは所持せず、印刷が必要になったときは、USBメモリーに文書ファイルを入れて、コンビニのコピー機に差し込んで印刷しています。
自分でプリンタを所有するよりも、低コストですので、おすすめです。

516970Word文書が印刷されないがけっぷちのポニョ-PC不慣れ 2020/08/07-18:05

メーカー名:EPSON エプソン
OS名:Windows8.1
パソコン名:EP-880AB
ソフト関連:ワープロWord
--
お世話になります。
 Word で職務経歴書、送付状を印刷したいと思ったのですが、変更履歴を表示しない
ようにしたつもりが、インク切れでもないのに、今まで印刷されていた文書が全く
印刷されなくなり、白紙が出てくるようになって困っています。インク残量を表示
したところ、まだ十分に残っています。
 どうすればいいでしょうか。よろしくお願いします。

516911Re:履歴書をメール添付で送ろうとすると校正記号が出るKAWAI 2020/02/27-20:43

記事番号516910へのコメント
とりあえず履歴を印刷しない手順は以下の通り。
http://office-qa.com/Word/wd355.htm

いっそのこと履歴を削除してもよいかもね。
https://word2013-help.blogspot.com/2013/06/blog-post_16.html

516884ワード2016 表の次の行が次ページにいくまつ-PC初心者 2020/01/01-20:33

メーカー名:富士通
OS名:Windows10
パソコン名:123
ソフト関連:ワープロWord
使用回線:ADSL
--
ワード2016を使用しています。
表を挿入しました。その表の次行に文字入力たいのですが、
次ページにいってしまいます。
表の下に数行空白ができているので、
そこに次ページにいっている文章を入力したいのですができません。


欲しい情報は見つかりましたか?
見つからない場合は過去ログ入りしてしまった可能性も考えられます。

下記にキーワードを入力してみてください。見つかるかも知れません。

[管理人へメール] [カスタマイズ] [過去の記事] [ホーム]

RSS RSS配信説明
お気に入り登録(IEのみ)

Yahoo!ブックマークに登録


Ferretアクセス解析