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再生の検索結果


517379Re:DVDを入れても再生できません。KAWAI 2022/08/14-06:55

記事番号517378へのコメント
外付けドライブを試すときは、内蔵ドライブの方をデバイスマネージャーで無効にした方がよいです。

517378Re:DVDを入れても再生できません。c-koban 2022/08/14-03:55

記事番号517377へのコメント
abcさんは No.517377「Re:DVDを入れても再生できません。」で書きました。

外付け光学ドライブを買ってきてそちらで再生できれば
本体の光学ドライブの不調と判明します。

因みに外付け光学ドライブはAmazonで2000円程度で売られています。

517377Re:DVDを入れても再生できません。abc 2022/08/13-22:54

記事番号517376へのコメント
KAWAIさんは No.517376「Re:DVDを入れても再生できません。」で書きました。

ドライブEにディスクが入っていません。と表示されます。
(他のPCでは再生できるDVDであることは確認済みです。)

517376Re:DVDを入れても再生できません。KAWAI 2022/08/13-18:13

記事番号517375へのコメント
CyberLink PowerDVD BD with 4K というアプリがインストールされているはずなので、そちらを立ち上げてみてください。
タスクバーの検索欄から PowerDVD と入力すれば、起動アイコンが見つかるはずです。

517375DVDを入れても再生できません。abc 2022/08/13-16:17

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows10
パソコン名:PC-DA770EAR
--
左下の黄色のフォルダを開くとBD-REドライブEはありますがDVDを入れても
反応しません。(再生出来ません。)
どうしたらいいのでしょうか。

517021Re:ネット上で動画再生するときのスピーカーのノイズmmint 2020/11/20-16:26

記事番号517020へのコメント
ケロ吉さんは No.517020「Re:ネット上で動画再生するときのスピーカーのノイズ」で書きました。

ケロ吉さん、こんにちは。

解決されたとの事でおめでとうございます。

>不具合があるとハードの故障??と思ってしまうのですが色んな理由があるのですね。
補足で今回提案させて頂いた対策の原因に付いての解説させて頂きますと

1.回線速度が低下すると、ダウンロード速度が下がります。
ネットワーク上のファイルの再生には一度PCのHDDへ一時的にダウンロードする必要が有ります。
このファイル等はtmpファイルと呼ばれますが、今回は「スピーカーから聞こえる音がブツブツ途切れる。」と言う現象なので、ダウンロードが再生に間に合わず途切れてしまう様に聞こえる不具合。

2.CPU等のリソースが不足するとPCの動作が重くなります。
パソコンはCPUで処理(計算)を行う
メモリは処理(計算)結果を一時的に置いて置く場所
HDD/SSDは記憶媒体
です。CPU使用率が100%になればファイルやアプリケーションソフトウェアを開くのに時間が掛かる様になり、メモリの空き容量が無くなればアプリケーションソフトウェアやOSがフリーズや強制終了したり、HDD/SSDのアクセス率が高くなればファイルの開く/保存の反応が遅くなります。

3.特に補足は必要無いとは思いますが、他のアプリケーションソフトウェアが干渉してしまうケース

ダウンロードした音楽ファイルは正常に再生されるとの事だったので、デバイス(ハードやパーツ)やドライバ関連ではまず無いです。
デバイスやドライバの不具合だと、ダウンロードした音楽ファイルでも同じような症状になります。

今回はバックグランドで動いて居た不要なアプリを削除したら改善されたとの事なので、当て嵌まるのは2か3の原因だと思われます。

何はともあれ、解決おめでとうございました。

517020Re:ネット上で動画再生するときのスピーカーのノイズケロ吉 2020/11/20-15:45

記事番号517019へのコメント
mmintさんは No.517019「Re:ネット上で動画再生するときのスピーカーのノイズ」で書きました。


回答ありがとうございました。
バックグラウンドで動いている不要なアプリを全て消したところ、ノイズが消えました!

不具合があるとハードの故障??と思ってしまうのですが色んな理由があるのですね。
とても助かりました、改めてありがとうございました。


517019Re:ネット上で動画再生するときのスピーカーのノイズmmint 2020/11/19-18:36

記事番号517017へのコメント
ケロ吉(初)-PC初心者さんは No.517017「ネット上で動画再生するときのスピーカーのノイズ」で書きました。

 ケロ吉さん、こんばんは。
原因にいくつか心当たりが有ります。
1.ネットワークの速度低下でのトラブル
2.CPU等のリソース不足によるトラブル
3.常駐ソフト(ウィルス対策ソフト等の)等で起こるトラブル

対策方法
1.インターネット速度測定サイトを使って速度測定してみてください。
https://xn--zcka2bjc9dzp.jp/speed-test/

ping、ダウンロード、アップロードに加え、ジッターまで測定出来ます。

2.タスクマネージャを実行し、パフォーマンスを見ながら音楽を再生してみてください。
見るべきポイントはCPU、メモリ、HDDアクセスです。

3.タスクバーで右クリックしてタスクバーの設定に入り、通知領域項目の「タスクバーに表示されるアイコンを選択します」から全てのアイコンを表示してください。
その後、タスクバーに表示されたアイコンを右クリックで終了出来る物は全て終了してから試してみて下さい。


補足
>パソコン名:Inspiron13
機種名では無い見たいです。DELLの13インチモニター内蔵のノートPCとまでしか判りませんでした。

517017ネット上で動画再生するときのスピーカーのノイズケロ吉(初)-PC初心者 2020/11/19-13:32

メーカー名:DELL デル
OS名:Windows10
パソコン名:Inspiron13
--
2年ほど前にデルから購入したノートパソコンです。
ネット上の動画を再生するとブツブツとノイズが入り、ビデオチャットなどもできません。
イヤホンをしても変わらずノイズが聞こえます。
ただ、ダウンロードしている音楽などは何の問題もなく綺麗に聞こえます。
数か月前までは特に問題なかったので、持ち出した時などに衝撃を与えてしまったのでしょうか。
ドライバを消して再起動をしてみたのですが、最初はノイズが減ったように感じたもののやはり元通りです。
何か解決法をご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。


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