パソコン困りごと相談
パソ困掲示板
投稿前注意
 新規投稿
 ツリー表示
 質問一覧
 2ch風表示
 新着順表示
 
 初めての方へ
 回答者の方へ
 投稿説明
 TOP
メール配信/退会
過去ログ全て
 過去ログ最新
 検索
運営会社
 管理体制
 運営ポリシー
 管理者へメール
 よくある質問
 感謝の声
携帯Webアドレス
リンクの貼り方
 相互リンク
 ウエブリング参加
姉妹サイト
 エトセトラ

パソコン困りごと相談は皆さんの力でトラブルを解決するサイトです。
無料/会員登録不要。中古パソコン活用も勧めています。まずは[初めての方へ]から
OS過去ログ Windows8 Windows7 | VISTA | XP | Me | 2000 | NT | 98 | 95 | DOS/Win3.1 | Linux | Mac
XPログ NEC | 富士通 | ソニー | 東芝 | シャープ | 日立 | DELL | レノボ(元IBM) | ONKYO(元ソーテック) | 自作
タイトル: パソコンが起動しない
投稿者 : 相談者(初)
URL   : 未登録
登録時間:2020年09月27日08時05分
本文:
メーカー名:Panasonic 松下電器産業
OS名:Windows10
パソコン名:CF-NX2
トラブル現象:パソコンが起動しない
--
お世話になります。
PCが起動しなくなりました。
パナソニックレッツノートCF-NX2
Windows10(7からのUPグレードです、64bit)、
 
パスワードを入れる画面前までは出ますが、何かキーを押すと画面が真っ黒になります。10秒ほどすると、元に戻るを繰り返します。

ユーザーフォルダ名がCF-NX2となっていたため、ファイルが不明にならない様に本名に変更する事にしました。
ネットで調べると、ユーザーファイル名の変更は危険との事なので、新しくアカウントを作り直し、そこに移行する方法を取ることにしました。

先ずMicrosoftアカウントから、ローカルアカウントのログインに変更し、
自動でユーザーファイルを作らせる。
本名になっていることを確認し、ローカルアカウントに管理者権限を与え、再起動しました。
(この地点で、
1、PC>OS>ユーザー>CF-NX2のアカウント、と
2、PC>OS>ユーザー>本名、のアカウントがあったことのなります。
どちらも管理者権限です。)


その後ログイン画面が出るものの、パスワード入力にはならず、真っ黒に。
1分程度で同じ画面も繰り返す状態です。

ACコード、他のデバイス外し、強制終了もしましたが同じ症状のままです。



親記事コメント
なし Re:パソコンが起動しない-投稿者:mmint
Re:パソコンが起動しない-投稿者:うちやねん
Re:パソコンが起動しない-投稿者:kousoua
Re:パソコンが起動しない-投稿者:furumo

[管理人へメール] [記事ツリー] [ホーム]


RSS RSS配信説明
お気に入り登録(IEのみ)

Yahoo!ブックマークに登録


Ferretアクセス解析