お絵かき掲示板の強制終了



◇-?お絵かき掲示板の強制終了-虹子(2004/9/23-00:50)No.203296
 ┗??Re:お絵かき掲示板の強制終了...-まちゅ@管理人(2004/9/23-06:46)No.203316
  ┗??!Windows2000IE6環境ではお絵か...-まちゅ@管理人(2004/9/23-07:06)No.203318
   ┗??!!Re:Windows2000IE6環境ではお...-マーク(2004/9/23-18:20)No.203428
    ┗??!!-Re:Windows2000IE6環境ではお...-虹子(2004/9/23-19:32)No.203447

▲このページのトップに戻る
203296お絵かき掲示板の強制終了虹子 2004/9/23-00:50

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:FMV
インターネット全般:ブラウザIE
使用回線:ADSL
--
初めまして。過去ログに同じ質問があったのですが、具体的な解決法にまで
至っていなかったのでもう一度質問させていただきます。

お絵かき掲示板で絵を描いていると(タブレット使用)「閉じる(c)」とし
か書かれていない真っ白いウインドウが表示されてしまい、強制終了してし
まいます。
閉じること以外は何も出来なくなってしまいます。
たまに「閉じる(c)」の部分が文字化けしてることもあります。
最近ノートンインターネットセキュリティを2002から2004にバージョンアッ
プさせたのですが、何かそれに問題があるのでしょうか?
2002時点なら問題なくお絵描き出来ていたので…。

何かお気付きの点などありましたら是非ご教示下さい。
宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
203316Re:お絵かき掲示板の強制終了まちゅ@管理人 2004/9/23-06:46
記事番号203296へのコメント
虹子さんは No.203296「お絵かき掲示板の強制終了」で書きました。
>--
>初めまして。過去ログに同じ質問があったのですが、具体的な解決法にまで
>至っていなかったのでもう一度質問させていただきます。
>
>お絵かき掲示板で絵を描いていると(タブレット使用)「閉じる(c)」とし
>か書かれていない真っ白いウインドウが表示されてしまい、強制終了してし
>まいます。

そのお絵かき掲示板のアドレスを書かないと調べような無いような気がします。

また、宜しければ過去ログはどれでしたかね。私なりに調べてみますが・・・

▲このページのトップに戻る
203318Windows2000IE6環境ではお絵かきできましたまちゅ@管理人 2004/9/23-07:06
記事番号203316へのコメント
まちゅ@管理人さんは No.203316「Re:お絵かき掲示板の強制終了」で書きました。

>そのお絵かき掲示板のアドレスを書かないと調べような無いような気がします。
これかな・・・
http://oekakies.com/

>また、宜しければ過去ログはどれでしたかね。私なりに調べてみますが・・・
以下、過去ログね。
http://pasokoma.jp/bbs7/lg146464.html
http://pasokoma.jp/bbs6/lg136235.html
http://pasokoma.jp/bbs6/lg135390.html
http://pasokoma.jp/bbs6/lg134886.html
http://pasokoma.jp/bbs6/lg113265.html
http://pasokoma.jp/bbs4/pslg24287.html
http://pasokoma.jp/bbs4/pslg15899.html
http://pasokoma.jp/bbs3/pslg9480.html
http://pasokoma.jp/bbs3/pslg7408.html

ははは・・・書いて見ました。私の環境ではできましたね。
http://w6.oekakies.com/p/sample1/p.cgi

Windows2000 IE6

▲このページのトップに戻る
203428Re:Windows2000IE6環境ではお絵かきできましたマーク 2004/9/23-18:20
記事番号203318へのコメント
まちゅ@管理人さんは No.203318「Windows2000IE6環境ではお絵かきできました」で書きました。
>まちゅ@管理人さんは No.203316「Re:お絵かき掲示板の強制終了」で書きました。
>
>>そのお絵かき掲示板のアドレスを書かないと調べような無いような気がします。
>これかな・・・
>http://oekakies.com/
>
>>また、宜しければ過去ログはどれでしたかね。私なりに調べてみますが・・・
>以下、過去ログね。
>http://pasokoma.jp/bbs7/lg146464.html
>http://pasokoma.jp/bbs6/lg136235.html
>http://pasokoma.jp/bbs6/lg135390.html
>http://pasokoma.jp/bbs6/lg134886.html
>http://pasokoma.jp/bbs6/lg113265.html
>http://pasokoma.jp/bbs4/pslg24287.html
>http://pasokoma.jp/bbs4/pslg15899.html
>http://pasokoma.jp/bbs3/pslg9480.html
>http://pasokoma.jp/bbs3/pslg7408.html
>
>ははは・・・書いて見ました。私の環境ではできましたね。
>http://w6.oekakies.com/p/sample1/p.cgi
>
>Windows2000 IE6


管理人様途中から失礼いたします。
 
 質問者様、N.I.Sを2002から2004にバージョンアップされたとの
ことで、以下のことが考えられます。
 但しご自身がそのサイトを信頼されている場合のみ以下の設定を行う
ことを薦めます。
サイトの機能が使えないからといってファイアウオールを完全に
外すことはお勧めしません。

 ブラウザのリファラ (参照元)の情報が送信されていないこと
が原因と思われます。

掲示板は、ブラウザのリファラ (参照元) という情報を参照して動作している
ものがあります。
 サーバー側では(荒らしを防ぐ為に)この機能を使います。
Norton Internet Security や Norton Personal Firewall では
標準設定でリファラ情報を送信しないようになっています。
掲示板が表示されない場合や書き込みができない場合は、
その掲示板のサイトに対してリファラ (参照元) 情報の送信を許可するように
設定してください。

1 Norton Internet Security または Norton Personal Firewall を起動する。
2 ウィンドウ中央の [プライバシー制御] をクリックする。
3 画面右下に表示された [設定] をクリックする。
4 [拡張] ボタンをクリックする。
5 [サイトを追加]ボタンをクリックする。
6「messages.oekakies.com」を入力して [OK] ボタンをクリックする。
7 画面左側のサイトのリストから「messages.oekakies.com」をクリックして
 選択する
8 画面右側の [表示したサイトについての情報] の中の [デフォルト設定を使う]
のチェックをはず して、[許可] を選択する。
9 [ユーザー設定] タブをクリックする。
10 [Cookies] 欄の [プライバシー設定を使う] のチェックをはずして、[許可]
を選択する。


文章参照元(一部分ですが図解付きで載っています)
http://service1.symantec.com/support/INTER/nisjapanesekb.nsf/b12d663a5f49f24e88256db3006015f5/c05439167321593d49256c75001a1f57?
*********************************


▲このページのトップに戻る
203447Re:Windows2000IE6環境ではお絵かきできました虹子 2004/9/23-19:32
記事番号203428へのコメント
まちゅ@管理人様、マーク様、回答有り難う御座います。

>そのお絵かき掲示板のアドレスを書かないと調べような無いような気がします。
一応色んなお絵描き掲示板を試してみたのですが、全て同じような結果になって
しまいました。

>また、宜しければ過去ログはどれでしたかね。
ええと、症状はこちらの方と全く一緒です。
>>http://pasokoma.jp/bbs6/lg136235.html
またマーク様のおっしゃる方法でN.I.S設定を変えてみた所、エラーメッセージ
の文字化けが少し収まって、こちらの方々と同じようなメッセージが現れました。
>>http://pasokoma.jp/bbs6/lg135390.html
>>http://pasokoma.jp/bbs6/lg134886.html
読み取れる所だけを摘出すると、
「IEXPLORE」「KERNEL32.DLL」「017f:dff714ac」
こんなメッセージが強制終了時に現れてたようです。


リソース不足を疑ってみて、リソースメーターを表示してみたのですが、
大抵はシステム、User、GDIともに80%前後を示してます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言