Photoshop6.0にモジュールのページ違反




◇-?|Photoshop6.0にモジュールのページ違反-les(2004/5/17-17:59)No.134886
 ┗?!|Re:Photoshop6.0にモジュールの...-kikuko(2004/5/18-10:25)No.135054
  ┗?!?|Re:Photoshop6.0にモジュール・..-les(2004/5/18-14:35)No.135088
   ┗?!?!|Re:Photoshop6.0にモジュール...-kikuko(2004/5/18-21:49)No.135139
    ┗?!?!【ありがとう】|Re:Photoshop6...-les(2004/5/18-22:18)No.135146


▲このページのトップに戻る
134886?|Photoshop6.0にモジュールのページ違反les 2004/5/17-17:59

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:VALUESTAR NX
ソフト名:Photoshop6.0
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 Photoshop6.0モジュールのページ違反
インターネット全般:ホームページ関連 お絵かきBBSにモジュールのページ違反
使用回線:ダイヤルアップ
--
Photoshop6.0を使用最中にモジュールのページ違反、という窓が出て
強制終了させられます。
ネットのお絵かき掲示板などの使用中にも同じものが出ます。

セキュリティソフト(Norton Internet Security2004)を入れる前までは
何の問題もありませんでした。
セキュリティソフトが原因なのでしょうか?

よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
135054?!|Re:Photoshop6.0にモジュールのページ違反kikuko 2004/5/18-10:25
記事番号134886へのコメント
lesさんは No.134886「Photoshop6.0にモジュールのページ違反」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:Windows98
>パソコン名:VALUESTAR NX
>ソフト名:Photoshop6.0
>ソフト関連:ソフトの詳細を記入 Photoshop6.0モジュールのページ違反
>インターネット全般:ホームページ関連 お絵かきBBSにモジュールのページ違反
>使用回線:ダイヤルアップ
>--
>Photoshop6.0を使用最中にモジュールのページ違反、という窓が出て
>強制終了させられます。
>ネットのお絵かき掲示板などの使用中にも同じものが出ます。

レスが付きませんね。 

お絵かきBBSでなくても、Photoshop6.0を使うといつも強制終了になるのですか?
Internet Explorerを閉じてPhotoshop6.0だけを開いたときはどうですか?

「モジュールのページ違反」とありますが、モジュール名は?
エラーメッセージは重要な手がかりなので省略しないで書いてください。
詳細というボタンがあったら、それをクリックした内容も。

windows98でPhotoshop6.0を使うこと自体かなり無理があると思うのですが、
システムリソースはどのくらいありますか? リソースメータで調べてみては?
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
135088?!?|Re:Photoshop6.0にモジュールのページ違反les 2004/5/18-14:35
記事番号135054へのコメント

>お絵かきBBSでなくても、Photoshop6.0を使うといつも強制終了になるのですか?
>Internet Explorerを閉じてPhotoshop6.0だけを開いたときはどうですか?
>
>「モジュールのページ違反」とありますが、モジュール名は?
>エラーメッセージは重要な手がかりなので省略しないで書いてください。
>詳細というボタンがあったら、それをクリックした内容も。
>
>windows98でPhotoshop6.0を使うこと自体かなり無理があると思うのですが、
>システムリソースはどのくらいありますか? リソースメータで調べてみては?
>WinFAQは無くなりました


ページ違反のウインドウは、一度出た後二度目からは
文字の部分が見えなくなっていたので、書くことが出来ませんでした。
先刻漸く正常なエラーメッセージを見る事が出来ました。

お絵描き掲示板
→IEXPLOREのページ違反です。
 モジュール:KERNEL32.DLL、アドレス:0177:bff714ac
Photoshop6.0
→PHOTSHPのページ違反です。
 モジュール:KERNEL32.DLL、アドレス:0177:bff714ac

詳細、というボタンはありませんでした。


windows98で2、3年ほど前からPhotoshop6.0の使用をしていますが、
現在のような状態になったことはありませんでした。
Photoshop6.0は、IEを使用しなくても(接続していなくても)
違反メッセージが出ます。


システムリソースは、ショートカット、タスクバーに表示されている
アイコンを減らすなどして、現在はシステム53%、User53%、GDI86%です。


その後何度か試してみましたが、Photoshop6.0もお絵描き掲示板も、
やはり強制終了されられます。
ショートカットを消すなどして変わった事といえば、
強制終了されるまでに使用していられる時間が長くなったこと、でしょうか。

▲このページのトップに戻る
135139?!?!|Re:Photoshop6.0にモジュールのページ違反kikuko 2004/5/18-21:49
記事番号135088へのコメント
lesさんは No.135088「Re:Photoshop6.0にモジュールのページ違反」で書きました。
>お絵描き掲示板
>→IEXPLOREのページ違反です。
> モジュール:KERNEL32.DLL、アドレス:0177:bff714ac
>Photoshop6.0
>→PHOTSHPのページ違反です。
> モジュール:KERNEL32.DLL、アドレス:0177:bff714ac

>システムリソースは、ショートカット、タスクバーに表示されている
>アイコンを減らすなどして、現在はシステム53%、User53%、GDI86%です。

これはいかにも少ないと思います。この状態でPhotoshopを使うのは無理でしょう。

試しにセーフモード(電源投入直後Ctrlを押し続ける)で Photoshopを
使ってみてください。(お絵描き掲示板は使えません)

お絵描き掲示板でPhotoshopを使わない場合もIexplorerのページ違反が
出ますか?

二つの事柄があるので、問題を切り分けて考えるためです。

また、Photoshopを使ったときモジュールの違うページ違反は出ませんか?

「PHOTSHPのページ違反 KERNEL32.DLL」で検索したページです。
http://pasokoma.jp/wpl/9x/0203.html#201837
http://www.scc-kk.co.jp/papa/q_a/q5027.htm

▲このページのトップに戻る
135146?!?!【ありがとう】|Re:Photoshop6.0にモジュールのページ違反les 2004/5/18-22:18
記事番号135139へのコメント

kikuko様

他にも、色々とエラーメッセージの類を確認しまして、
リソース不足も目立ち、
リソースについてのページを閲覧した時にも考えたのですが、
これからもグラフィック系ツールを使用していくには
矢張り、2000、XPにアップグレードしようと思います。

踏ん切りが付きました。


ご丁寧に回答下さり、本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言