お絵かき掲示板で絵がかけないのですが・・・。



▲このページのトップに戻る
15899お絵かき掲示板で絵がかけないのですが・・・。サヤカ URL2002/12/4-22:49

OS名:WindowsXp
パソコン名:Prius
ソフト名:
新しいパソを購入してお絵かき掲示板でお絵かきしようとしたらオブジェクトでサポートされていないプロパティまたはメソッドです。とでてきて描けないのですがどうすれば・・・??

▲このページのトップに戻る
15901Re:お絵かき掲示板で絵がかけないのですが・・・。三太 2002/12/5-00:06
記事番号15899へのコメント
その掲示板に書き込むには、JavaAppletのサポートが必要ですよ(^^

▲このページのトップに戻る
15902Re:お絵かき掲示板で絵がかけないのですが・・・。o2ka 2002/12/5-00:14
記事番号15901へのコメント
三太さんは No.15901「Re:お絵かき掲示板で絵がかけないのですが・・・。」で書きました。
>その掲示板に書き込むには、JavaAppletのサポートが必要ですよ(^^

ちなみに、WinXPはMSがSUNと喧嘩した関係でJAVAが入っていないわけ。
で、SUNのホームページからJAVAをダウンロードしてインストールすれば
良いわけ。

http://java.sun.com/j2se/1.3/ja/

▲このページのトップに戻る
15908Re:お絵かき掲示板で絵がかけないのですが・・・。三太 2002/12/5-01:27
記事番号15902へのコメント
>ちなみに、WinXPはMSがSUNと喧嘩した関係でJAVAが入っていないわけ。
>で、SUNのホームページからJAVAをダウンロードしてインストールすれば
>良いわけ。
>http://java.sun.com/j2se/1.3/ja/

ちなみにそれはJ2SDK、Java開発用ツールキットですよ。
JDKの進化版です。
Java2ランタイムが入っているので
プログラミングしない人でも入れておけば必要な時も
あると思いますけど。
とりあえず必要なのはJavaVMです(こっちが重要です)

http://java.sun.com/getjava/

▲このページのトップに戻る
15911Re:Windows UpdateでXPにSP1(サービスパック1)を導入するのが、おそらくビキナーさんにはラクやまふみ 2002/12/5-09:22
記事番号15908へのコメント

というか、SP1あてればMSのJAVA-VMが入っちゃうはず。
Windows Updateをやってませんね。
(2004年までにまたはずすって言っているらしいが、
SP1からサポート再開です。
正式文書は http://www.microsoft.com/japan/java/xp.asp なんだけど、
これは「読みたくない光線」が放射されているから、
http://www.zdnet.co.jp/news/0206/19/nebt_05.html のほうが
すぐに分かる。)

ここで行われている会話が今一つピンときていない場合は、
Windows Updateで必要とされていることを全部やれば、
おそらくそのお絵描き掲示板で絵が書けるようになると思います。
(SUNのJAVA-VMのほうがいいという意見は承知の上です。
ビキナーさんの場合、とにかくパソコン界の事情がわからないので、
いきなりSUN社のJAVA-VMを導入せよと言われても、
SUNってなに?だから「怖い」んですよね。
ダウンロードやセットアップの仕方も???だったりするし。)

Windows Update とはパソコンに入っている
マイクロソフトの提供しているソフト群を
自動的に無料で最新バージョンにしてくれる機能です。
スタートボタン内などに見当たりませんか?
巷で騒がれているウイルス対策などもこれを通じてなされおり、
使い方を覚えておく必要がある事柄ですから、
一度も利用したことがなければ、やってみましょう。

ちなみにここで行われている会話が理解できているなら、
SUN社のJAVA-VM導入でOKなのはもちろんです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/10/01/(土) 22:00:29MSIE6/WinXP