パソ困掲示板
|
| パソコン困りごと相談は皆さんの力でトラブルを解決するサイトです。 無料/会員登録不要。中古パソコン活用も勧めています。まずは[]から | |
|
| | | | | | | | | |
XPメーカーログ | | | | | | | | |
| |
▲このページのトップに戻る
517291 | fmv HDDからSSDに換装 | 佐藤 | 2021/11/18-19:02 |
メーカー名:富士通 OS名:WindowsXp パソコン名:fmv --
本当にどうしてよいかわからないので教えて下さいクローン化する前色々アプリケーション削除していますが残した方がよいものはありますか❓試行錯誤繰り返してますが何か良い方法はありますか❓教えて下さい、宜しくお願いします。何か良い方法があれば教えて下さい、宜しくお願いします。何か他にクローン化で効率的な方法ご存じでしたら教えて下さい、宜しくお願いします。fmvのみこのように時間がかかります。時短する方法はありますか❓もしわからないようでしたらお薦めサイトを教えて下さい。宜しくお願いします。誰かリモートで直接教えてくれる人はいますか❓何度も失敗して時間も無駄にしているので大変です、お薦め本などありますか❓boot書き換えに関してもコマンドプロンプトにどのようにHTMLを入力すれば良いのでしょうか❓データリカバリーしないでクローン化する方法を考えています。余談ですがフォーマットしないでクローン化してもフォーマッすトした後と同じ状態になるのでしょうか❓fmvの動作環境が遅すぎて色々な方法試すのに時間がかかります。バグった後は再クリ−ンするので更に時間がかかります。easyに関してboot書き換え他にサポートしてくれるのでしょうか❓easyアプリケーションインストールした方教えて下さい換装化が失敗しない方法を教えて下さるとありがたいです。既存アプリケーションで削除した方がよいものがある場合は教えて下さいクローン化はeasyのアプリケーション他におすすめありますか❓fmvは他のメーカ-に比べクローンしにくいです。部分的にクローン化するのではなく全クローン化成功方法を教えて下さい他に成功する可能性として何か方法はありますか❓動作環境が遅くと大変困っています。boot書き換えした後再度クローン化進められましたが成功するか心配です…大変困っています。700gb SSD探しても見つかりません…富士通にきいたらトラブルシューティングナビ削除不可能そうなので先に進めませんeasyに連絡しリモートでbootかきえしてもらっても起動できませんブ-トドライブが出来ないのが問題ですeasyのアプリケーションでクローン化しました、アドレスが書き換えているからでしょうか❓2週間位かかって失敗します。window10ですHDDからSSDです。700gbの容量から500gbと1テラ試しました、fmv使用です。HDD➡SSDです 教えて下さい換装してもトラブルシューティングナビが起動し先に進みません。
|
▲このページのトップに戻る
517292 | Re:fmv HDDからSSDに換装 | mmint | 2021/11/19-17:01 |
記事番号517291へのコメント 佐藤さんは No.517291「fmv HDDからSSDに換装」で書きました。
佐藤さん、こんばんは。 いくつか質問よろしいでしょうか?
まず、本文がとても見にくいので絵文字は使用しないでください。 それと適度に改行をお願いします。
ここから質問です。 OS名がWindowsXpとなっていますが、本当にXpマシンでしょうか? 本文最後の方にWindows10というのも見えますし・・・ WindowsXPはサポートが2014年4月で終了しているので継続使用はおすすめ致しません。 XPだった場合はPCの買い替えをおすすめします。
パソコン名がfmvとなっていますが、これだけでは機種の特定が難しいです。 メーカーが富士通という事しか判りません。 型番など有れば追加で教えてください。
使用しているクローンソフトがeasyと読み取れますが、出来ればメーカー名と正式なソフトウェア名を教えてください。
クローン元のHDDの容量とSSDの容量の情報を判りやすくお願いします。
困っているのは良く伝わるのですが、提供されている情報が不完全な部分が多く、答える事が出来ません。 なるべく読みやすく、伝わりやすい文章や言葉を選んで使って下さる用お願いします。
最後に1つだけ回答致します。 質問文中に「誰かリモートで直接教えてくれる人はいますか❓」と有りますが、パソコン困りごと相談の趣旨とは違っているので恐らく誰もリモートでは手伝ってくれないと思います。 アドバイスをする人は何人か居ても、リモートで作業するとなると時間を取られてしまいますし、何か有って壊れた時などに責任が取れないからです。 悪しからずご了承下さる様、回答者の一人としてお願い申し上げます。
|
[管理人へメール]
[カスタマイズ]
[過去の記事]
[ホーム]
|
|