アウトルックエクスプレスでメールが送れなくなった2



◇-?アウトルックエクスプレスでメールが送れなくなった2-だっくん-04/28-18:56(95)-No.343715
 ┣?!Re:アウトルックエクスプレスで・..-KAWAI-04/28-19:54(94)-No.343724
 ┗?!Re:アウトルックエクスプレスで・..-kikuko-04/28-22:59(91)-No.343759

▲このページのトップに戻る
343715アウトルックエクスプレスでメールが送れなくなった2だっくん URL2006/04/28-18:56

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VT900/2
--
http://pasokoma.jp/bbs8/lg240219.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

私もメールの送信のみが出来なくなりました。ある日の朝、突然送信のみが出来なくなったのです。

エラーNOは0x800CCC0F で ソケット10053 と表示されます。アウトルックエキスプレスのエラー対応をすべて試してみましたが、
問題は解決しません。

「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、
またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 プロトコル : SMTP,
ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10053, エラー番号 : 0x800CCC0F」

どなたか、助けて欲しいのですが・・・。

▲このページのトップに戻る
343724Re:アウトルックエクスプレスでメールが送れなくなった2KAWAI 2006/04/28-19:54

記事番号343715へのコメント
とりあえず、対処方のFAQでも。
http://www.delahost.jp/support/manual/outlook_err.html

基本的にMicrosoft製のメールソフトは出来が悪いので、この機会に
別のメールソフトを使う事をおすすめ。

個人的にはジャストシステムのShurikenがおすすめです。
http://www.justsystem.co.jp/shuriken/

無料ソフトでは、EdMaxも良い感じかな。

▲このページのトップに戻る
343759Re:アウトルックエクスプレスでメールが送れなくなった2kikuko 2006/04/28-22:59

記事番号343715へのコメント
こちらは確認済みですか?
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B881605

類似過去ログです。 この場合はノートンの設定で解決しています。
http://pasokoma.jp/bbsa/lg306978.html

こちらはPCGATE。
http://pasokoma.jp/bbs5/lg102724.html

こちらは別のメーラー(Outlook)に換えて解決してきます。
http://pasokoma.jp/bbs1/pslg31759.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言