昨日までできたメールの送受信ができない



◇-昨日までできたメールの送受信ができない-ゆう(2003/9/7-23:36)No.102724
 ┗Re:昨日までできたメールの送受信ができない-eiko1196(2003/9/7-23:45)No.102726
  ┗Re:昨日までできたメールの送受信ができない-ゆう(2003/9/7-23:57)No.102728
   ┗Re:昨日までできたメールの送受信ができない-eiko1196(2003/9/8-00:10)No.102730
    ┗Re:昨日までできたメールの送受信ができない-ゆう(2003/9/8-00:51)No.102731
     ┗Re:使用可能になりました-ゆう(2003/9/8-01:24)No.102732

▲このページのトップに戻る
102724昨日までできたメールの送受信ができないゆう 2003/9/7-23:36

メーカー名:日本電気 NEC
OS名:WindowsXP
パソコン名:Lavie LF750/6
インターネット全般:アウトルックエクスプレス
使用回線:ダイヤルアップ
--
Outlook Expressで昨日まで問題なくメール送受信できていましたが、
今行うと以下のエラーメッセージが表示されて送受信できません。
○○○と△△△に書かれているアカウントとサーバー名は正しいものであり、
どこをどうすれば再度送受信できるようになるのか見当がつきません。

インターネット及びメールの設定は昨日から何も変更していません。
ただし、昨日の夜からWindowsやOfficeにかなり修正プログラム(UPDATE)
を適用しています。これと関係があるのでしょうか?

[エラーメッセージ]
サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、
またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。
アカウント : '○○○(BIGLOBE Mail)', サーバー : '△△△',
プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし,
エラー番号 : 0x800CCC0F

▲このページのトップに戻る
102726Re:昨日までできたメールの送受信ができないeiko1196 2003/9/7-23:45
記事番号102724へのコメント
>アカウント : '○○○(BIGLOBE Mail)', サーバー : '△△△',
ここらあたりの確認はどうですか?

http://support.biglobe.ne.jp/shogaiap/
BIGLOBEでいいよね?

▲このページのトップに戻る
102728Re:昨日までできたメールの送受信ができないゆう 2003/9/7-23:57
記事番号102726へのコメント
eiko1196さんは No.102726「Re:昨日までできたメールの送受信ができない」で書きました。
>>アカウント : '○○○(BIGLOBE Mail)', サーバー : '△△△',
>ここらあたりの確認はどうですか?
>
>http://support.biglobe.ne.jp/shogaiap/
>BIGLOBEでいいよね?

返信ありがとうございます。
アカウント○○○、サーバー△△△とも正しい設定になってます。
正しい設定値になっているのに、なぜか送受信ができなくなってます。

ISPはBIGLOBEです。
教えていただいたサポートページに掲載されていた電話番号にかけて
障害情報を聞いてきましたが、BIGLOBEに障害はないとのことでした。
うーむ???

▲このページのトップに戻る
102730Re:昨日までできたメールの送受信ができないeiko1196 2003/9/8-00:10
記事番号102728へのコメント

「POP before SMTP」の設定です。
http://www2.tba.t-com.ne.jp/shougun/pc/outlook-error.htm#08
チェックすべきところをチェックしましょう。

#ところで、当該パソコンは、いま投稿に使っているパソコンですよね?

▲このページのトップに戻る
102731Re:昨日までできたメールの送受信ができないゆう 2003/9/8-00:51
記事番号102730へのコメント
eiko1196さんは No.102730「Re:昨日までできたメールの送受信ができない」で書きました。
>
> 「POP before SMTP」の設定です。
> http://www2.tba.t-com.ne.jp/shougun/pc/outlook-error.htm#08
> チェックすべきところをチェックしましょう。
>
>#ところで、当該パソコンは、いま投稿に使っているパソコンですよね?

引き続きありがとうございます。
現在この投稿を行っているPCでの現象です。
教えていただいたURLの該当エラー番号を見て、いくつかチェックボックス
をオンにしてみたりしましたが、変わりませんでした。

前述の該当エラー番号の「確認」に書かれているのがどこのことなのか、
今ひとつわかってません。
メールのアカウントのプロパティを開け「サーバー」のタブのところに以下が
ありますが、ここのチェックボックスはオンになっているのですが・・・
  送信メールサーバー
   □このサーバーは認証が必要


エラー番号:0x800CCC0F
本文:!タスク '****' はエラー (0x800CCC0F) を報告しました。;メサーバーへの
   接続が中断されました。
'この問題が引き続き起こる場合は、サーバー管理者かインターネット
    サービスプロバイダに連絡してください。
確認:「POP before SMTP」の設定です。アカウントの変更から、[インターネット
   電子メール設定] ダイアログボックスで [詳細設定] をクリックします。
[送信サーバー] タブをクリックし、[送信サーバー (SMTP) は認証が必要]
    チェックボックスをオンにします。
[メールを送信する前に受信メール サーバーにログオンする] チェック
    ボックスがオンになっていることを確認します。

▲このページのトップに戻る
102732Re:使用可能になりましたゆう 2003/9/8-01:24
記事番号102731へのコメント
PCGATEというファイアーウォールソフトが入っているのですが、これを
停止したところメール送受信できました。
昨日まではPCGATEが動いている環境でメール送受信できていたのですが。
UPDATEをたくさん適用したので、相性や設定の不一致が生じたのでしょうか・・・

eiko1196さんには非常に感謝しております。非常に心細い状態でしたので。
本当に夜遅くまでありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言