ノートンをインストールしました



◇-?ノートンをインストールしました-こぞう-11/14-21:48(137)-No.306978
 ┣?!Re:ノートンをインストールしま...-kimi-11/14-22:27(136)-No.306986
 ┣?!Re:ノートンをインストールしま...-kikuko-11/14-23:56(134)-No.307011
 ┃┗?!!お願い<(_ _)>...-NEeDS-11/16-20:36(90)-No.307362
 ┣?!Re:NAVインストール後メール送信...-つかつかつーかー-11/15-01:27(133)-No.307043
 ┗?【解決】Re:ノートンをインストー...-こぞう-11/16-19:56(90)-No.307355

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306978ノートンをインストールしましたこぞう 2005/11/14-21:48

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCLL900CD
ソフト関連:ソフト個別の問題
--
先月ノートンウィルス対応ソフトをインストールしました。

(今年の夏にパソコン購入、Mcfeeが期限切れになりアンインストール後)

以前から利用していたoutlookexpressでの受信時に、
下記のエラーにより、受信メールが一切来なくなりました。

サーバーは接続を解除しました。
サーバーまたはネットワークに問題があるか、
またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。
アカウント : 'ocn.ne.jp',
サーバー : '127.0.0.1', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし,
ソケット エラー : 10053, エラー番号 : 0x800CCC0F

(アカウントを二つ(OCNとホットメール)設定しており、ホットメールの方は、
正常に受信されています)

尚、会社のパソコンでも同じアドレスを設定しており
こちらには、メールが正常に受信されます。
(ノートンはインストールされていません)

どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。

ノートンをインストール前は、上記のようなエラーはありませんでしたので
何か設定などがあるのでしょうか。

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306986Re:ノートンをインストールしましたkimi 2005/11/14-22:27

記事番号306978へのコメント
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B881605

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307011Re:ノートンをインストールしましたkikuko 2005/11/14-23:56

記事番号306978へのコメント
Outlook Expressは許可になっていますか?
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021018151818947
・電子メールの送受信のみができない

#貼りなおしました。
NEeDSさん、教えてくださって有難う御座いました。

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307362お願い<(_ _)>NEeDS 2005/11/16-20:36

記事番号307011へのコメント
kikukoさんは No.307011「Re:ノートンをインストールしました」で書きました。

余計なお世話ですが、また質問には関係ないことですが。

symantecのsupport文書URLは長くブラウザによってはビローンになって見辛くなります(例えばFirefox)。

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/b1b0ac2b02a0c59b85256af7006e0a47/a3e76e47ca7ae46f49256c5600229f7a?OpenDocument&csm=no&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=
これの文書番号は20021018151818947

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/
これの後をバッサリ落とし、jp_docid/文書番号でOKです。
#その他にも似たような方法はありますが割愛。

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021018151818947


大変失礼しましたm(_ _)m

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307043Re:NAVインストール後メール送信不能つかつかつーかー 2005/11/15-01:27

記事番号306978へのコメント
1.Norton AntiVirusのメールに対してのウイルス対策設定をひとまず全解除して、
2.Outlook Expressのアカウントの欄を正しく入力しなおして、
 #特に、送信メールサーバーのアドレスが本来のものではなくなっています。
3.ひとまず正常にメールが送受信できるのかどうかを確認して、
4.それから、Norton AntiVirusのメールに対してのウイルス対策を設定してください。ページデフォルトのボタンをクリックすれば簡単です。

といいますのも、マカフィーの時の設定が残っていて悪さをしている疑いがありまして、アカウント設定を一旦元に戻してみる必要があると思うのです。
>サーバー : '127.0.0.1',
この辺が気になります。

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307355Re:ノートンをインストールしましたこぞう 2005/11/16-19:56

記事番号306978へのコメント
こぞうさんは No.306978「ノートンをインストールしました」で書きました。

アドレスのアカウントを削除し、
新規で作成しなおしましたら、無事に送受信になりました。
アドバイス有難うございました!またの機会がありましたらよろしくお願いします

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