パソコン困りごと相談
パソ困掲示板
投稿前注意
 新規投稿
 ツリー表示
 質問一覧
 2ch風表示
 新着順表示
 
 初めての方へ
 回答者の方へ
 投稿説明
 TOP
メール配信/退会
過去ログ全て
 過去ログ最新
 検索
運営会社
 管理体制
 運営ポリシー
 管理者へメール
 よくある質問
 感謝の声
携帯Webアドレス
リンクの貼り方
 相互リンク
 ウエブリング参加
姉妹サイト
 エトセトラ

パソコン困りごと相談は皆さんの力でトラブルを解決するサイトです。
無料/会員登録不要。中古パソコン活用も勧めています。まずは[初めての方へ]から
OS過去ログ Windows8 Windows7 | VISTA | XP | Me | 2000 | NT | 98 | 95 | DOS/Win3.1 | Linux | Mac
XPログ NEC | 富士通 | ソニー | 東芝 | シャープ | 日立 | DELL | レノボ(元IBM) | ONKYO(元ソーテック) | 自作
タイトル: Re:ビックローブ光回線エラー651で質問
投稿者 : ひろ
URL   : 未登録
登録時間:2019年11月23日19時57分
本文:
困った君-PC不慣れさんは No.516836「ビックローブ光回線エラー651で質問」で書きました。

>エラー651のランプの状態、認証と光回線が消灯、UNIと電源は点灯

認証や光回線のランプはLAN側に何も接続しなくても通常は点灯する物ですし
UNIランプが点灯していますのでONUも正常と考えるとモデム以降の不具合が濃厚です
モデムは交換されていますし常時の不具合ではないので
温度変化による室内光ケーブル、光コンセント、室外光ケーブルなど接続部の不具合が考えられます
認証と光回線のランプは自宅内の環境とは無関係を事を主張して
ビッグローブへ連絡し再度回線の接続点などの点検をお願いするしかないでしょうね

https://www.ipentec.com/document/network-line-ntt-east-japan-flets-hikari-next-line-disconnection
こちらの方も同じような切断で苦労されたようですのでご参考に

フレッツ単独契約の場合は切断時に回線のテストをして貰えるので原因究明が早いのですが
コラボ光の場合はこんな時に融通が利かないので困りものです


親記事コメント
ビックローブ光回線エラー651で質問-投稿者:困った君-PC不慣れ Re:ビックローブ光回線エラー651で質問-投稿者:困った君-PC不慣れ

[管理人へメール] [記事ツリー] [ホーム]


RSS RSS配信説明
お気に入り登録(IEのみ)

Yahoo!ブックマークに登録


Ferretアクセス解析