パソコン困りごと相談
パソ困掲示板
投稿前注意
 新規投稿
 ツリー表示
 質問一覧
 2ch風表示
 新着順表示
 
 初めての方へ
 回答者の方へ
 投稿説明
 TOP
メール配信/退会
過去ログ全て
 過去ログ最新
 検索
運営会社
 管理体制
 運営ポリシー
 管理者へメール
 よくある質問
 感謝の声
携帯Webアドレス
リンクの貼り方
 相互リンク
 ウエブリング参加
姉妹サイト
 エトセトラ

パソコン困りごと相談は皆さんの力でトラブルを解決するサイトです。
無料/会員登録不要。中古パソコン活用も勧めています。まずは[初めての方へ]から
OS過去ログ Windows8 Windows7 | VISTA | XP | Me | 2000 | NT | 98 | 95 | DOS/Win3.1 | Linux | Mac
XPログ NEC | 富士通 | ソニー | 東芝 | シャープ | 日立 | DELL | レノボ(元IBM) | ONKYO(元ソーテック) | 自作
タイトル: ビックローブ光回線エラー651で質問
投稿者 : 困った君-PC不慣れ
URL   : 未登録
登録時間:2019年11月16日07時50分
本文:
メーカー名:富士通 FMV
OS名:Windows8.1
パソコン名:LIFEbook AH42/U
トラブル現象:インターネット接続トラブル
ハード関連:回線終端装置(光) Hikari
--
タイトル:ビックローブ光エラー651(有線)
モデムのランプ、上から順に、認証、UNI、光回線、電源
エラー651のランプの状態、認証と光回線が消灯、UNIと電源は点灯
エラー651の頻度→春、夏、秋は正常で冬の期間だけにエラー651になり、
11月から翌年の5月くらいの期間だけに発生します。
1日に多い時で5回、深夜帯に結構な頻度で発生し不安定になります。
突然エラー651になってから回復するまでに早くて30分、長くて2時間続くときもあります。
これまでに対策した事。
ビックローブのサポートセンターに問い合わせ、NTT東の業者に来てもらい、
通電してるかのテスター、モデムの交換、宅内から宅外通じるケーブルの電柱側の再度固定
結局改善しません。
インターネット再接続しても改善しません。
診断しても直りませんし、フレッツ光エラー651の対処法の手順に沿って、アタプター、
電源のコンセント5分間外して再度接続し直すも改善に至らず。
※肝心な時、特にネットで情報知りたい時やネット通販で商品選び等で次のページへクリック
する時に、このサイトに接続できませんだったかな?表示されお手上げ状態です。
もうエラー651を起きないようにするのは無理なんでしょうか?
今日も2回エラー651発生しました。
なんとか改善策ないんでしょうか?


親記事コメント
なし Re:ビックローブ光回線エラー651で質問-投稿者:パソ困用務員
Re:ビックローブ光回線エラー651で質問-投稿者:ひろ

[管理人へメール] [記事ツリー] [ホーム]


RSS RSS配信説明
お気に入り登録(IEのみ)

Yahoo!ブックマークに登録


Ferretアクセス解析