ネットワークケーブルが接続されていないとは?
◇-?ネットワークケーブルが接続されていないとは?-なずな(2005/2/12-15:38)No.237047 ┗?!Re:ネットワークケーブルが接続...-roadhead(2005/2/12-17:24)No.237070 ┗?!?Re:ネットワークケーブルが接続...-なずな(2005/2/13-10:07)No.237314 ┗?!?!Re:ネットワークケーブルが接...-roadhead(2005/2/13-16:19)No.237440 ┗?!?!-Re:ネットワークケーブルが接...-なずな(2005/2/14-20:19)No.237796
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
237047 | ネットワークケーブルが接続されていないとは? | なずな | 2005/2/12-15:38 |
メーカー名:SONY ソニー OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:デスクトップ PCV-JX11BP インターネット全般:インターネット接続トラブル 使用回線:ケーブルTV -- タスクバーに 「ローカルエリア接続3 ネットワークケーブルが接続されていません」 と表示がでて、インターネットに繋がらなくなります。 1月中は、この表示がでても繋がっていました。 2月に入ってからは、昼間はこの表示がでても繋がるのですが 夜になるとこの警告が頻繁に現れ、全く繋がらなくなります。 対処法を教えてください。 Broad Station を使用しています。 去年末にパソコンとモニタを修理しました。 |
▲このページのトップに戻る
237070 | Re:ネットワークケーブルが接続されていないとは? | roadhead | 2005/2/12-17:24 |
記事番号237047へのコメント >タスクバーに >「ローカルエリア接続3 ネットワークケーブルが接続されていません」 >と表示がでて、インターネットに繋がらなくなります。 > ローカルエリア3・・・ LANボードは複数あるのですか? それとも設定に何度か失敗していての結果でしょうか? |
▲このページのトップに戻る
237314 | Re:ネットワークケーブルが接続されていないとは? | なずな | 2005/2/13-10:07 |
記事番号237070へのコメント >ローカルエリア3・・・ >LANボードは複数あるのですか? >それとも設定に何度か失敗していての結果でしょうか? > 設定には何度も失敗しました。 モニターとパソコンが修理から戻って はじめて自分で接続を試みました。 CATVの接続設定ツールを使ったのに繋がらず 何度もやり直したのですが、接続できませんでした。 結局、購入店の人に見てもらいました。 簡単な操作で繋がるようになりました。 ネットアダプターのところを削除して変更したようです。 インターネットに繋がるようになったので、気にしないようにしていたのですが 時々「ローカルエリア接続3 ネットワークケーブルが接続されていません」 との警告がでました。(今は頻繁にでます・・・) LANボードはBroad Stationと書かれている機器のことなのでしょうか。 差込口が1〜4まであって、3に差し込んであって、パソコン本体と接続してます。 1.2.4は空いています。接続3ってそのことなのでしょうか? Broad StationのWANとかいてある差込口はCATVのモデム?に繋がっています。 基礎的な知識がないので、おかしな説明ですが よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
237440 | Re:ネットワークケーブルが接続されていないとは? | roadhead | 2005/2/13-16:19 |
記事番号237314へのコメント >LANボードはBroad Stationと書かれている機器のことなのでしょうか。 >差込口が1〜4まであって、3に差し込んであって、パソコン本体と接続してます。 これはルーターと呼ばれるものです。 >1.2.4は空いています。接続3ってそのことなのでしょうか? >Broad StationのWANとかいてある差込口はCATVのモデム?に繋がっています。 ポートが空いていると言う事はパソコンは1台だけなのでしょうか? もしそうならルーターを介さずに直接CATVモデムとパソコンを接続してみてください。 その状態で問題が起きなければルーター故障の可能性があります。 ところでルーターはセキュリティ強化の為に使用されているのでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
237796 | Re:ネットワークケーブルが接続されていないとは? | なずな | 2005/2/14-20:19 |
記事番号237440へのコメント > >ポートが空いていると言う事はパソコンは1台だけなのでしょうか? >もしそうならルーターを介さずに直接CATVモデムとパソコンを接続してみてください。 >その状態で問題が起きなければルーター故障の可能性があります。 > >ところでルーターはセキュリティ強化の為に使用されているのでしょうか? > パソコンは2台あります。 もう1台は父の部屋にあってAir Staitionでインターネットに繋いでいます。 (もっともこのパソコンはめったに使われないのですが) CATVのモデムは私のパソコンのところにあります。 セキュリティの強化のためかどうかはわかりませんが、 お店の人の勧めでそんな設定にしたようです。 もっともそのときは2台とも違うパソコンでしたが… 2年半くらい前に2台買い換えたんです。 私の両親はパソコンのことわかりません… 母が家族の看病で病院に行ったままなので パソコンのことは後回しにされてしまっているのです。 できれば自分でできたらいいと思い、こちらで相談させていただきました。 もう1台をインターネットにつなぐ必要がないなら、直接接続してみればいいのですね 早速やってみました。 5時間ぐらい繋ぎっぱなしにしてますが、例の警告はあらわれません。 ルーターが原因ということなのでしょうか。 ありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
検索 | 投稿あり | 2006/11/13-05:24 | 左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています |
検索 | 投稿あり | 2006/12/09-12:14 | 左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています |
検索 | 投稿あり | 2006/12/09-17:28 | 左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています |
検索 | 投稿あり | 2007/06/11-10:10 | 左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています |