ネットワークケーブルが接続されていないとは?



◇-?ネットワークケーブルが接続されていないとは?-なずな(2005/2/12-15:38)No.237047
 ┗?!Re:ネットワークケーブルが接続...-roadhead(2005/2/12-17:24)No.237070
  ┗?!?Re:ネットワークケーブルが接続...-なずな(2005/2/13-10:07)No.237314
   ┗?!?!Re:ネットワークケーブルが接...-roadhead(2005/2/13-16:19)No.237440
    ┗?!?!-Re:ネットワークケーブルが接...-なずな(2005/2/14-20:19)No.237796

▲このページのトップに戻る
237047ネットワークケーブルが接続されていないとは?なずな 2005/2/12-15:38

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:デスクトップ PCV-JX11BP
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ケーブルTV
--
タスクバーに
「ローカルエリア接続3 ネットワークケーブルが接続されていません」
と表示がでて、インターネットに繋がらなくなります。

1月中は、この表示がでても繋がっていました。
2月に入ってからは、昼間はこの表示がでても繋がるのですが
夜になるとこの警告が頻繁に現れ、全く繋がらなくなります。
対処法を教えてください。

Broad Station を使用しています。
去年末にパソコンとモニタを修理しました。

▲このページのトップに戻る
237070Re:ネットワークケーブルが接続されていないとは?roadhead 2005/2/12-17:24
記事番号237047へのコメント
>タスクバーに
>「ローカルエリア接続3 ネットワークケーブルが接続されていません」
>と表示がでて、インターネットに繋がらなくなります。
>

ローカルエリア3・・・
LANボードは複数あるのですか?
それとも設定に何度か失敗していての結果でしょうか?




▲このページのトップに戻る
237314Re:ネットワークケーブルが接続されていないとは?なずな 2005/2/13-10:07
記事番号237070へのコメント

>ローカルエリア3・・・
>LANボードは複数あるのですか?
>それとも設定に何度か失敗していての結果でしょうか?
>

設定には何度も失敗しました。

モニターとパソコンが修理から戻って
はじめて自分で接続を試みました。
CATVの接続設定ツールを使ったのに繋がらず
何度もやり直したのですが、接続できませんでした。
結局、購入店の人に見てもらいました。
簡単な操作で繋がるようになりました。
ネットアダプターのところを削除して変更したようです。

インターネットに繋がるようになったので、気にしないようにしていたのですが
時々「ローカルエリア接続3 ネットワークケーブルが接続されていません」
との警告がでました。(今は頻繁にでます・・・)

LANボードはBroad Stationと書かれている機器のことなのでしょうか。
差込口が1〜4まであって、3に差し込んであって、パソコン本体と接続してます。
1.2.4は空いています。接続3ってそのことなのでしょうか?
Broad StationのWANとかいてある差込口はCATVのモデム?に繋がっています。

基礎的な知識がないので、おかしな説明ですが
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
237440Re:ネットワークケーブルが接続されていないとは?roadhead 2005/2/13-16:19
記事番号237314へのコメント

>LANボードはBroad Stationと書かれている機器のことなのでしょうか。
>差込口が1〜4まであって、3に差し込んであって、パソコン本体と接続してます。

これはルーターと呼ばれるものです。

>1.2.4は空いています。接続3ってそのことなのでしょうか?
>Broad StationのWANとかいてある差込口はCATVのモデム?に繋がっています。

ポートが空いていると言う事はパソコンは1台だけなのでしょうか?
もしそうならルーターを介さずに直接CATVモデムとパソコンを接続してみてください。
その状態で問題が起きなければルーター故障の可能性があります。

ところでルーターはセキュリティ強化の為に使用されているのでしょうか?



▲このページのトップに戻る
237796Re:ネットワークケーブルが接続されていないとは?なずな 2005/2/14-20:19
記事番号237440へのコメント
>
>ポートが空いていると言う事はパソコンは1台だけなのでしょうか?
>もしそうならルーターを介さずに直接CATVモデムとパソコンを接続してみてください。
>その状態で問題が起きなければルーター故障の可能性があります。
>
>ところでルーターはセキュリティ強化の為に使用されているのでしょうか?
>

パソコンは2台あります。
もう1台は父の部屋にあってAir Staitionでインターネットに繋いでいます。
(もっともこのパソコンはめったに使われないのですが)
CATVのモデムは私のパソコンのところにあります。

セキュリティの強化のためかどうかはわかりませんが、
お店の人の勧めでそんな設定にしたようです。
もっともそのときは2台とも違うパソコンでしたが…
2年半くらい前に2台買い換えたんです。

私の両親はパソコンのことわかりません…
母が家族の看病で病院に行ったままなので
パソコンのことは後回しにされてしまっているのです。
できれば自分でできたらいいと思い、こちらで相談させていただきました。
もう1台をインターネットにつなぐ必要がないなら、直接接続してみればいいのですね

早速やってみました。
5時間ぐらい繋ぎっぱなしにしてますが、例の警告はあらわれません。
ルーターが原因ということなのでしょうか。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2006/11/13-05:24左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
検索投稿あり2006/12/09-12:14左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
検索投稿あり2006/12/09-17:28左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
検索投稿あり2007/06/11-10:10左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています