ネットワークケーブル接続切れの質問
◇-?ネットワークケーブル接続切れの質問-こじろう(初)-11/13-05:24(129)-No.381621 ┗?!Re:ネットワークケーブル接続切...-kikuko-11/14-11:56(98)-No.381799 ┗?!!Re:ネットワークケーブル接続切...-こじろう-11/14-12:57(97)-No.381811 ┗?!!!Re:ネットワークケーブル接続...-kikuko-11/15-00:32(86)-No.381901 ┗?!!!?Re:ネットワークケーブル接続...-こじろう-11/15-02:35(84)-No.381913 ┗?!!!?!Re:ネットワークケーブル接...-kikuko-11/15-22:43(63)-No.382001
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
381621 | ネットワークケーブル接続切れの質問 | こじろう(初) URL | 2006/11/13-05:24 |
メーカー名:MOUSE-COMPUTER OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:0304MDV-6000GT トラブル現象:インターネット接続トラブル ハード関連:LANボード YuusenLAN 使用回線:光 -- http://pasokoma.jp/bbs8/lg237047 からの引き続きの質問 (似た現象に陥っており質問をする場合も含みます) 古いケーブルから新しいケーブル(カテゴリー5)に買い換えてからも、ケーブル接続切れがおこります。 ちなみに、Bフレッツ接続ツールを使って接続しています。モデムの説明書には、10Base-T、100Base-TX と書いてあるのですが、パソコンのアダプタはインテルのpro1000MTなので通信スピードが合っていない と思うのですが、100M用のアダプタを買った方がいいのでしょうか? アダプターの更新やケーブル抜き差しは試しました。モデムからパソコンは少し離れています。 数分単位で接続切れしています。 宜しくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
381799 | Re:ネットワークケーブル接続切れの質問 | kikuko | 2006/11/14-11:56 |
記事番号381621へのコメント BTOのPCの場合はスペックを書きましょう。 メモリの搭載量は? モデムの型番は? プロバイダは? プロバイダに相談してみましたか? XPの場合はBフレッツ接続ツールは不要なはずですが、なぜBフレッツ接続ツール? 以前は正常に繋がっていたのですか? |
▲このページのトップに戻る
381811 | Re:ネットワークケーブル接続切れの質問 | こじろう | 2006/11/14-12:57 |
記事番号381799へのコメント kikukoさんは No.381799「Re:ネットワークケーブル接続切れの質問」で書きました。 >メモリの搭載量は? >モデムの型番は? プロバイダは? >プロバイダに相談してみましたか? > >XPの場合はBフレッツ接続ツールは不要なはずですが、なぜBフレッツ接続ツール? >以前は正常に繋がっていたのですか? メモリは512Mです。モデムの型番は良く分からないのですが、VDSLのVH-70Eと書いてあります。 プロバイダは、biglobeです。プロバイダには相談していません。何をどう聞いていいのか分からない ので・・・。フレッツ接続ツールは、NTTから貰った物です。パソコンに詳しくはないので、簡単に設定 出来るので使っていますが、使わない方がいいですか?以前はザックでした。 ネットワークケーブルとは、LANケーブルのことですか?パソコン同士を繋ぐケーブルとは別ですか? 何回も数十秒間接続が切れたりするのは、接触不良なんでしょうか?ケーブルは古くはないです。 モデムが悪いのか、パソコンの設定とかが悪いのか分かりません・・・。マンションは切れやすいですか? ケーブルが配線してあるとこにブレーカーがあるのですが、影響はあるのですか? |
▲このページのトップに戻る
381901 | Re:ネットワークケーブル接続切れの質問 | kikuko | 2006/11/15-00:32 |
記事番号381811へのコメント VH-70はこちらの下の方の単体VDSL装置ですか? この図を見ると、WebCasterBR450も必要なようですけど。 http://www.ntt-west.co.jp/kiki/business/hotel/vh70/spec.html ルータも使っていますか? フレッツ接続ツール Windows版 ver2.2.5はXPにも対応と書いてありますね。 こじろうさんおバージョンはいくつですか? 最新版のダウンロードをしましたか? >プロバイダには相談していません。何をどう聞いていいのか分からないので・・・。 ここに書いたようなことを聞けばいいと思いますけど。 プロバイダは実際に接続が切れているかどうかについてやどんな機器を 使っているかなどについての情報を持っていますから、話が具体的になります。 接続がしばしば途切れる場合モデムの不良の場合もあります。 http://pasokoma.jp/bbsb/lg376067.html この場合もいきなりNTTに電話するより、プロバイダの方が対応時間も長いし、 親切なことが多いので、まずプロバイダに相談した方がいいと思います。 |
▲このページのトップに戻る
381913 | Re:ネットワークケーブル接続切れの質問 | こじろう | 2006/11/15-02:35 |
記事番号381901へのコメント kikukoさんは No.381901「Re:ネットワークケーブル接続切れの質問」で書きました。 VH-70はこちらの下の方の単体VDSL装置ですか? この図を見ると、WebCasterBR450も必要なようですけど。 http://www.ntt-west.co.jp/kiki/business/hotel/vh70/spec.html ルータも使っていますか? はい、その装置です。ルータとは複数のパソコンを繋ぐ機器のことですか?それは無いです。 VH-50スリーと言うフィルタは繋がっています。 フレッツ接続ツール Windows版 ver2.2.5はXPにも対応と書いてありますね。 こじろうさんおバージョンはいくつですか? 最新版のダウンロードをしましたか? フレッツバージョンアップが出来ませんでした。ファイルが破損しているみたいです。 インストールディスクには、1.5eと2.2.5があるみたいで、普通にインストールしました。 バージョンがどっちなのかが不明です・・・ >プロバイダには相談していません。何をどう聞いていいのか分からないので・・・。 ここに書いたようなことを聞けばいいと思いますけど。 プロバイダは実際に接続が切れているかどうかについてやどんな機器を 使っているかなどについての情報を持っていますから、話が具体的になります。 専門家に電話で聞くのは、ある程度知識がないと話に着いていけない気がして気が引けます・・・ 接続がしばしば途切れる場合モデムの不良の場合もあります。 モデムのランプはちゃんとついてますので、壊れてはいないと思われます・・・。 Bフレッツの場合電話使用時の影響は受けたりしないのですか? 直らない場合、PLCアダプタを買って使いたいのですが、PLCは不具合とか不便な点はあるのでしょうか? コンセントに挿すだけで使えるというのは電話線も要らずどの部屋でも使えるんですよね? でも、良く分からないのが毎月の使用料は、モデムレンタルは無いとしても、ISP使用料だけですか? いきなり違う質問ですみません・・・ |
▲このページのトップに戻る
382001 | Re:ネットワークケーブル接続切れの質問 | kikuko | 2006/11/15-22:43 |
記事番号381913へのコメント すみません、引用した文章には引用マーク(>)をつけてください。 >フレッツバージョンアップが出来ませんでした。ファイルが破損しているみたいです。 何かエラーメッセージが出たのですか? CDの中にver2.25があるのでしたら、いったんプログラムの追加と削除から アンインストールしてからver2.25を入れなおしてみては? >モデムのランプはちゃんとついてますので、壊れてはいないと思われます・・・。 ファームウェアが古かったりしてもモデムのランプは点いていますよ。 >Bフレッツの場合電話使用時の影響は受けたりしないのですか? 正常なら影響ありません。 >専門家に電話で聞くのは、ある程度知識がないと話に着いていけない気がして気が引けます・・・ いや、プロバイダのサポートの人は何も知識がない人に教える専門家なのです。 電話の指示に従ってパソコンを操作できるので、知識のない方にも分かりやすいと思います。 この掲示板のように言葉だけですと、ある程度知識があって自分の 使用機器や状態をきちんと伝えていただけないと解決が難しいのです。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|