hotmailが送受信できません



◇-?hotmailが送受信できません-リュウ(2005/1/29-00:44)No.233091
 ┗?!Re:hotmailが送受信できません...-つかつかつーかー(2005/1/29-01:12)No.233101
  ┗?!!Re:hotmailが送受信できません...-リュウ(2005/1/29-02:05)No.233116
   ┗?!!?Re:hotmailが送受信できません...-リュウ(2005/1/29-02:14)No.233119
    ┗?!!?!Re:hotmailが送受信できませ...-tonnma(2005/1/29-17:56)No.233233
     ┗?!!?!-Re:hotmailが送受信できませ...-リュウ(2005/1/30-16:40)No.233484
      ┗?!!?!-!Re:hotmailが送受信できま...-PC_TOT(2005/1/31-02:46)No.233664

▲このページのトップに戻る
233091hotmailが送受信できませんリュウ URL2005/1/29-00:44

メーカー名:HEWLETT PACKARD ヒューレット・パッカード
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:dx2000
--
http://pasokoma.jp/bbs8/lg232334.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

[ツール]→[アカウント]でいじってしまい[OK]までしてしまいました。
新しいアカウントを作ってもエラーが出て、サーバーが見つかりません。になります。
サーバー名はどこから探せばよいでしょうか?
ノートンのウィルス対策ソフトを使っていますが、設定の変更点はありますか?
現在のパソコンは、LANケーブルでつなぎ2台目パソコンとして使っています。
メールができません。携帯からも受信しませんでした。

▲このページのトップに戻る
233101Re:hotmailが送受信できませんつかつかつーかー 2005/1/29-01:12
記事番号233091へのコメント
>[ツール]→[アカウント]でいじってしまい[OK]までしてしまいました。
>新しいアカウントを作ってもエラーが出て、サーバーが見つかりません。になります。
OutlookExpressでHotmail用アカウントを作りたいのなら、ツール→オプションで出てくる「インターネットアカウント」内の「追加」のボタンを押して「メール」を選び、
差出人の名前を入力
↓(次へを押す)
Hotmailで取得したメールアドレスを入力
↓(次へを押す)
「受信メールサーバーの種類」は「HTTP」、「HTTPメールサービスプロバイダ」は「Hotmail」を選択
↓(次へを押す)
Hotmailで取得したメールアドレスを「アカウント名」のところに入力、パスワードを「パスワード」のところに入力
↓(次へを押す)
おしまい
ですが、どこか間違えていませんか?

>サーバー名はどこから探せばよいでしょうか?
探すことはできませんが、
http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp
これがそのサーバーのアドレスです。
なお、前述の設定を正しく行うと、このサーバーアドレスは自動的に入力されます。

>ノートンのウィルス対策ソフトを使っていますが、設定の変更点はありますか?
Norton Internet Securityは使ったとこがないのでわかりませんです。

>現在のパソコンは、LANケーブルでつなぎ2台目パソコンとして使っています。
壁−(ADSLとかの)モデム−1台目のパソコン−2代目のパソコン
ってな風に繋がっているんですね?
それとも、
壁−(ADSLとかの)モデム−1台目のパソコン
            −2代目のパソコン
ですか?

>メールができません。携帯からも受信しませんでした。
そもそも、
http://www.msn.co.jp/
内にある「メール」と書いてあるリンク
http://g.msn.co.jp/jp!s1.57463_574908/98.b5742/1??cm=big7
に入ってそこからログインしてHotmailのページへ行ったときはメールの送受信はできるのですよね?

▲このページのトップに戻る
233116Re:hotmailが送受信できませんリュウ 2005/1/29-02:05
記事番号233101へのコメント
つかつかつーかーさんは No.233101「Re:hotmailが送受信できません」で書きました。
>>[ツール]→[アカウント]でいじってしまい[OK]までしてしまいました。
>>新しいアカウントを作ってもエラーが出て、サーバーが見つかりません。になります。
>OutlookExpressでHotmail用アカウントを作りたいのなら、ツール→オプションで出てくる「インターネットアカウント」内の「追加」のボタンを押して「メール」を選び、
>差出人の名前を入力
>↓(次へを押す)
>Hotmailで取得したメールアドレスを入力
>↓(次へを押す)
>「受信メールサーバーの種類」は「HTTP」、「HTTPメールサービスプロバイダ」は「Hotmail」を選択
>↓(次へを押す)
>Hotmailで取得したメールアドレスを「アカウント名」のところに入力、パスワードを「パスワード」のところに入力
>↓(次へを押す)
>おしまい
>ですが、どこか間違えていませんか?
>
>>サーバー名はどこから探せばよいでしょうか?
>探すことはできませんが、
>http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp
>これがそのサーバーのアドレスです。
>なお、前述の設定を正しく行うと、このサーバーアドレスは自動的に入力されます。
>
>>ノートンのウィルス対策ソフトを使っていますが、設定の変更点はありますか?
>Norton Internet Securityは使ったとこがないのでわかりませんです。
>
>>現在のパソコンは、LANケーブルでつなぎ2台目パソコンとして使っています。
>壁−(ADSLとかの)モデム−1台目のパソコン−2代目のパソコン
>ってな風に繋がっているんですね?
>それとも、
>壁−(ADSLとかの)モデム−1台目のパソコン
>            −2代目のパソコン
>ですか?
>
>>メールができません。携帯からも受信しませんでした。
>そもそも、
>http://www.msn.co.jp/
>内にある「メール」と書いてあるリンク
>http://g.msn.co.jp/jp!s1.57463_574908/98.b5742/1??cm=big7
>に入ってそこからログインしてHotmailのページへ行ったときはメールの送受信はできるのですよね?

返信ありがとうございます
使用状況は、ADSLモデムです。
新しく作ったメールアドレスから携帯に送ろうとしたら、エラーが出ました。(以前と変わらず)
サーバーが見つかりませんでした。 アカウント : 'Hotmail',
サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp',
プロトコル : HTTPMail, サーバーの応答 : '',
ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 12007,
エラー番号 : 0x800CCC0D
とでます。送信できませんでした。
サーバー名は、http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp
で良いんですよね。そのとおりに操作したんですけど駄目でした。
パスワードは、変更してはいけないのでしょうか?
電話線から繋がっています。
hotmailのプロパティ→接続のチェックはするのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
233119Re:hotmailが送受信できませんリュウ 2005/1/29-02:14
記事番号233116へのコメント
リュウさんは No.233116「Re:hotmailが送受信できません」で書きました。
>つかつかつーかーさんは No.233101「Re:hotmailが送受信できません」で書きました。
>>>[ツール]→[アカウント]でいじってしまい[OK]までしてしまいました。
>>>新しいアカウントを作ってもエラーが出て、サーバーが見つかりません。になります。
>>OutlookExpressでHotmail用アカウントを作りたいのなら、ツール→オプションで出てくる「インターネットアカウント」内の「追加」のボタンを押して「メール」を選び、
>>差出人の名前を入力
>>↓(次へを押す)
>>Hotmailで取得したメールアドレスを入力
>>↓(次へを押す)
>>「受信メールサーバーの種類」は「HTTP」、「HTTPメールサービスプロバイダ」は「Hotmail」を選択
>>↓(次へを押す)
>>Hotmailで取得したメールアドレスを「アカウント名」のところに入力、パスワードを「パスワード」のところに入力
>>↓(次へを押す)
>>おしまい
>>ですが、どこか間違えていませんか?
>>
>>>サーバー名はどこから探せばよいでしょうか?
>>探すことはできませんが、
>>http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp
>>これがそのサーバーのアドレスです。
>>なお、前述の設定を正しく行うと、このサーバーアドレスは自動的に入力されます。
>>
>>>ノートンのウィルス対策ソフトを使っていますが、設定の変更点はありますか?
>>Norton Internet Securityは使ったとこがないのでわかりませんです。
>>
>>>現在のパソコンは、LANケーブルでつなぎ2台目パソコンとして使っています。
>>壁−(ADSLとかの)モデム−1台目のパソコン−2代目のパソコン
>>ってな風に繋がっているんですね?
>>それとも、
>>壁−(ADSLとかの)モデム−1台目のパソコン
>>            −2代目のパソコン
>>ですか?
>>
>>>メールができません。携帯からも受信しませんでした。
>>そもそも、
>>http://www.msn.co.jp/
>>内にある「メール」と書いてあるリンク
>>http://g.msn.co.jp/jp!s1.57463_574908/98.b5742/1??cm=big7
>>に入ってそこからログインしてHotmailのページへ行ったときはメールの送受信はできるのですよね?
>
>返信ありがとうございます
>使用状況は、ADSLモデムです。
>新しく作ったメールアドレスから携帯に送ろうとしたら、エラーが出ました。(以前と変わらず)
>サーバーが見つかりませんでした。 アカウント : 'Hotmail',
>サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp',
>プロトコル : HTTPMail, サーバーの応答 : '',
>ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 12007,
>エラー番号 : 0x800CCC0D
>とでます。送信できませんでした。
>サーバー名は、http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp
>で良いんですよね。そのとおりに操作したんですけど駄目でした。
>パスワードは、変更してはいけないのでしょうか?
>電話線から繋がっています。
>hotmailのプロパティ→接続のチェックはするのでしょうか?
ひとつ忘れました。
Outlook Expressのフォルダ内にあるhotmailをクリックすると、
このアカウントで表示するファルダがありません。有効なフォルダの一覧を表示しますか?
[はい]でサーバーが見つかりませんでした。
になりました。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
233233Re:hotmailが送受信できませんtonnma 2005/1/29-17:56
記事番号233119へのコメント
新しく取った電子メールがhotmail.ne.jpなのにhotmail.comで入力してませんか?

以前は*****@hotmail.comでしたが最近取った方は *****@hotmail.ne.jp になっているので念のため。

▲このページのトップに戻る
233484Re:hotmailが送受信できませんリュウ 2005/1/30-16:40
記事番号233233へのコメント
tonnmaさんは No.233233「Re:hotmailが送受信できません」で書きました。
>新しく取った電子メールがhotmail.ne.jpなのにhotmail.comで入力してませんか?
>
>以前は*****@hotmail.comでしたが最近取った方は *****@hotmail.ne.jp になっているので念のため。
返信ありがとうございます
新しく作ったのは、@以降は違います。
送受信できないので、作ったのに旧アドレス・新アドレスどちらとも送受信できませんでした。
エラーは、まったく変わりません。
ウィルス対策ソフト(Norton)を使っているとき、メール設定はどの様にしたらよいでしょうか?

▲このページのトップに戻る
233664Re:hotmailが送受信できませんPC_TOT 2005/1/31-02:46
記事番号233484へのコメント
>新しく作ったのは、@以降は違います。
>送受信できないので、作ったのに旧アドレス・新アドレスどちらとも送受信できませんでした。
>エラーは、まったく変わりません。
>ウィルス対策ソフト(Norton)を使っているとき、メール設定はどの様にしたらよいでしょうか?

ノートンで、Webページ毎のアクセス制限に関する設定項目はないでしょうか?
または、メールアカウント毎のアクセス制限に関する設定はないですか?
Webページ毎のほうはあると聞いたことがあります。
どこをどのようにすれば、その設定ができるかは実際に使っていないのでわかりません。

当方はウィルスバスター2005を使用しています。
ちなみにウィルスバスター2005では、ファイヤーウォールの設定で接続しようとする
ホストのIPアドレスやアプリケーションソフト毎に設定できるようになっています。
インストールしたばかりの状態で初めて接続する際には色々と接続許可を問うメッセージ
が出たと思うのですが・・・
そのときに拒否設定をしても、後から許可を出来るはずです。
ノートンの設定画面もどこかにあるはずです。がんばって探してみてください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2005/02/01/(火) 01:11:48いろいろと指示していただきましたが、なかなかうまくいきません。MSIE6/WinXP
検索投稿あり2005/2/1-01:29左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています