hotmailが受信できません



◇-?hotmailが受信できません-リュウ(2005/1/26-02:08)No.232334
 ┣?!Re:hotmailが受信できません...-もぐ(2005/1/26-02:48)No.232345
 ┗?!Re:hotmailが受信できません...-PC_TOT(2005/1/26-03:10)No.232352
  ┣?!?Re:hotmailが受信できません...-リュウ(2005/1/26-14:46)No.232442
  ┣?!?Re:hotmailが受信できません...-リュウ(2005/1/26-14:47)No.232444
  ┗?!?Re:hotmailが受信できません...-リュウ(2005/1/26-14:52)No.232446
   ┗?!??Re:hotmailが受信できません...-リュウ(2005/1/26-19:32)No.232500
    ┗?!??!Re:hotmailが受信できません...-PC_TOT(2005/1/26-23:47)No.232562
     ┗?!??!?Re:hotmailが受信できません...-リュウ(2005/1/27-01:00)No.232597
      ┗?!??!?!Re:hotmailが受信できませ...-PC_TOT(2005/1/27-02:04)No.232609
       ┗?!??!?!!念のため...-PC_TOT(2005/1/27-02:12)No.232610
        ┗?!??!?!!?Re:念のため...-リュウ(2005/1/28-15:10)No.232949
         ┗?!??!?!!??Re:念のため...-リュウ(2005/1/28-15:18)No.232951

▲このページのトップに戻る
232334hotmailが受信できませんリュウ 2005/1/26-02:08

メーカー名:HEWLETT PACKARD ヒューレット・パッカード
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:dx2000
--
2台のパソコンがあり、1台目のパソコンからLANケーブルを
引いてインターネットをしている状態で、hotmailをする際に変えては
いけない設定はありますか? たとえばパスワードとか
どこかをおそらくいじってしまったんだと思うんですが、
「メールを読む」にすると要求されたタスクを処理中にエラーが発生しました。
となりHTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした。
アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp',
プロトコル : HTTPMail, サーバーの応答 : '', ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし,
ソケット エラー : 12007, エラー番号 : 0x800CCC0D
となってしまいます。
どこがおかしくなっている判りますか?
解決策はありますか

▲このページのトップに戻る
232345Re:hotmailが受信できませんもぐ 2005/1/26-02:48
記事番号232334へのコメント
>プロトコル : HTTPMail, サーバーの応答 : '', ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし,
>ソケット エラー : 12007, エラー番号 : 0x800CCC0D
>となってしまいます。
>どこがおかしくなっている判りますか?

これだけの情報を持ってるのに、ネット検索で調べなかったんですか?
「0x800CCC0D」で検索かけただけでも、コレだけありますよ?

http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=0x800CCC0D&fr=top%2c+top

▲このページのトップに戻る
232352Re:hotmailが受信できませんPC_TOT 2005/1/26-03:10
記事番号232334へのコメント
リュウさんは No.232334「hotmailが受信できません」で書きました。
>メーカー名:HEWLETT PACKARD ヒューレット・パッカード
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:dx2000
>--
>2台のパソコンがあり、1台目のパソコンからLANケーブルを
>引いてインターネットをしている状態で、hotmailをする際に変えては
>いけない設定はありますか? たとえばパスワードとか
>どこかをおそらくいじってしまったんだと思うんですが、
>「メールを読む」にすると要求されたタスクを処理中にエラーが発生しました。
>となりHTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした。
>アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp',
>プロトコル : HTTPMail, サーバーの応答 : '', ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし,
>ソケット エラー : 12007, エラー番号 : 0x800CCC0D
>となってしまいます。
>どこがおかしくなっている判りますか?
>解決策はありますか

メーラーはOE(アウトルックエクスプレス)を使っていますか?
それとも、Webブラウザ(IE)を直接使って閲覧ですか?
両方を想定して・・・

他の一台を通してインターネットにつながっていると言うことは、
そのコンピュータがルータの役目をしているわけですね。
そうすると、メールを受信する2台目のPCで以下が考えられます。

1.IEの設定がプロキシーを使う設定になっていませんか?つまり、
1台目をプロキシとみるような設定になっていると、Webメールを
受信する際にサーバへ認証されず、エラーがでるかと思います。

2.OE(アウトルックエクスプレス)の設定でツール〜アカウント〜
そのアカウントのプロパティで接続タブの「このアカウントには次の
接続を使用する」の設定で2台目が参加しているLAN接続の名前が
設定されていますか?

3.OE(アウトルックエクスプレス)の設定でツール〜アカウント〜
そのアカウントのプロパティのサーバURLやアカウント名、パスワード
など間違いがないですか?

4.IEの設定でセキュリティタブ〜レベルのカスタマイズで一番下の
ユーザー認証が「匿名でログオン」になっていませんか?
これになっていると、サーバアクセス時にユーザー認証されないようです。
「ユーザー名とパスワードを入力してログオン」等に変えて下さい。
これはFTPサーバにアクセスするときに使う設定みたいですが、
ここが匿名になっていると、MSNのWebメールで認証できないようです
(自分自身経験しました)。

▲このページのトップに戻る
232442Re:hotmailが受信できませんリュウ 2005/1/26-14:46
記事番号232352へのコメント
PC_TOTさんは No.232352「Re:hotmailが受信できません」で書きました。
>リュウさんは No.232334「hotmailが受信できません」で書きました。
>>メーカー名:HEWLETT PACKARD ヒューレット・パッカード
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:dx2000
>>--
>>2台のパソコンがあり、1台目のパソコンからLANケーブルを
>>引いてインターネットをしている状態で、hotmailをする際に変えては
>>いけない設定はありますか? たとえばパスワードとか
>>どこかをおそらくいじってしまったんだと思うんですが、
>>「メールを読む」にすると要求されたタスクを処理中にエラーが発生しました。
>>となりHTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした。
>>アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp',
>>プロトコル : HTTPMail, サーバーの応答 : '', ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし,
>>ソケット エラー : 12007, エラー番号 : 0x800CCC0D
>>となってしまいます。
>>どこがおかしくなっている判りますか?
>>解決策はありますか
>
>メーラーはOE(アウトルックエクスプレス)を使っていますか?
>それとも、Webブラウザ(IE)を直接使って閲覧ですか?
>両方を想定して・・・
>
>他の一台を通してインターネットにつながっていると言うことは、
>そのコンピュータがルータの役目をしているわけですね。
>そうすると、メールを受信する2台目のPCで以下が考えられます。
>
>1.IEの設定がプロキシーを使う設定になっていませんか?つまり、
>1台目をプロキシとみるような設定になっていると、Webメールを
>受信する際にサーバへ認証されず、エラーがでるかと思います。
>
>2.PC_TOT の設定でツール〜アカウント〜
>そのアカウントのプロパティで接続タブの「このアカウントには次の
>接続を使用する」の設定で2台目が参加しているLAN接続の名前が
>設定されていますか?
>
>3.OE(アウトルックエクスプレス)の設定でツール〜アカウント〜
>そのアカウントのプロパティのサーバURLやアカウント名、パスワード
>など間違いがないですか?
>
>4.IEの設定でセキュリティタブ〜レベルのカスタマイズで一番下の
>ユーザー認証が「匿名でログオン」になっていませんか?
>これになっていると、サーバアクセス時にユーザー認証されないようです。
>「ユーザー名とパスワードを入力してログオン」等に変えて下さい。
>これはFTPサーバにアクセスするときに使う設定みたいですが、
>ここが匿名になっていると、MSNのWebメールで認証できないようです
>(自分自身経験しました)。

PC_TOTさん返信ありがとうございます。
アウトルックエクスプレスを使っています。
アカウントのプロパティで接続タブの「このアカウントには次の
接続を使用する」のチェックが外れてました。チェックしていいのですか?
私自身が、いじってしまったと思うのは、アウトルックエクスプレスの
[ツール]→[アカウント]→インターネットアカウントの画面での操作だと思うんですが、
Hotmailは、使用可能な状態になっています。
[追加]をいじってしまったかもしれません。[追加]とは何ですか?
[プロパティ]画面のサーバーのパスワードとかは一台目と一緒でなければいけないのですか?
3で指摘をいただいた項目は、3に限らず一台目のパソコンと一緒でなければいけないのは何ですか?
質問が多くてすいません。

▲このページのトップに戻る
232444Re:hotmailが受信できませんリュウ 2005/1/26-14:47
記事番号232352へのコメント
PC_TOTさんは No.232352「Re:hotmailが受信できません」で書きました。
>リュウさんは No.232334「hotmailが受信できません」で書きました。
>>メーカー名:HEWLETT PACKARD ヒューレット・パッカード
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:dx2000
>>--
>>2台のパソコンがあり、1台目のパソコンからLANケーブルを
>>引いてインターネットをしている状態で、hotmailをする際に変えては
>>いけない設定はありますか? たとえばパスワードとか
>>どこかをおそらくいじってしまったんだと思うんですが、
>>「メールを読む」にすると要求されたタスクを処理中にエラーが発生しました。
>>となりHTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした。
>>アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp',
>>プロトコル : HTTPMail, サーバーの応答 : '', ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし,
>>ソケット エラー : 12007, エラー番号 : 0x800CCC0D
>>となってしまいます。
>>どこがおかしくなっている判りますか?
>>解決策はありますか
>
>メーラーはOE(アウトルックエクスプレス)を使っていますか?
>それとも、Webブラウザ(IE)を直接使って閲覧ですか?
>両方を想定して・・・
>
>他の一台を通してインターネットにつながっていると言うことは、
>そのコンピュータがルータの役目をしているわけですね。
>そうすると、メールを受信する2台目のPCで以下が考えられます。
>
>1.IEの設定がプロキシーを使う設定になっていませんか?つまり、
>1台目をプロキシとみるような設定になっていると、Webメールを
>受信する際にサーバへ認証されず、エラーがでるかと思います。
>
>2.PC_TOT の設定でツール〜アカウント〜
>そのアカウントのプロパティで接続タブの「このアカウントには次の
>接続を使用する」の設定で2台目が参加しているLAN接続の名前が
>設定されていますか?
>
>3.OE(アウトルックエクスプレス)の設定でツール〜アカウント〜
>そのアカウントのプロパティのサーバURLやアカウント名、パスワード
>など間違いがないですか?
>
>4.IEの設定でセキュリティタブ〜レベルのカスタマイズで一番下の
>ユーザー認証が「匿名でログオン」になっていませんか?
>これになっていると、サーバアクセス時にユーザー認証されないようです。
>「ユーザー名とパスワードを入力してログオン」等に変えて下さい。
>これはFTPサーバにアクセスするときに使う設定みたいですが、
>ここが匿名になっていると、MSNのWebメールで認証できないようです
>(自分自身経験しました)。

PC_TOTさん返信ありがとうございます。
アウトルックエクスプレスを使っています。
アカウントのプロパティで接続タブの「このアカウントには次の
接続を使用する」のチェックが外れてました。チェックしていいのですか?
私自身が、いじってしまったと思うのは、アウトルックエクスプレスの
[ツール]→[アカウント]→インターネットアカウントの画面での操作だと思うんですが、
Hotmailは、使用可能な状態になっています。
[追加]をいじってしまったかもしれません。[追加]とは何ですか?
[プロパティ]画面のサーバーのパスワードとかは一台目と一緒でなければいけないのですか?
3で指摘をいただいた項目は、3に限らず一台目のパソコンと一緒でなければいけないのは何ですか?
質問が多くてすいません。

▲このページのトップに戻る
232446Re:hotmailが受信できませんリュウ 2005/1/26-14:52
記事番号232352へのコメント
PC_TOTさんは No.232352「Re:hotmailが受信できません」で書きました。
>リュウさんは No.232334「hotmailが受信できません」で書きました。
>>メーカー名:HEWLETT PACKARD ヒューレット・パッカード
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:dx2000
>>--
>>2台のパソコンがあり、1台目のパソコンからLANケーブルを
>>引いてインターネットをしている状態で、hotmailをする際に変えては
>>いけない設定はありますか? たとえばパスワードとか
>>どこかをおそらくいじってしまったんだと思うんですが、
>>「メールを読む」にすると要求されたタスクを処理中にエラーが発生しました。
>>となりHTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした。
>>アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp',
>>プロトコル : HTTPMail, サーバーの応答 : '', ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし,
>>ソケット エラー : 12007, エラー番号 : 0x800CCC0D
>>となってしまいます。
>>どこがおかしくなっている判りますか?
>>解決策はありますか
>
>メーラーはOE(アウトルックエクスプレス)を使っていますか?
>それとも、Webブラウザ(IE)を直接使って閲覧ですか?
>両方を想定して・・・
>
>他の一台を通してインターネットにつながっていると言うことは、
>そのコンピュータがルータの役目をしているわけですね。
>そうすると、メールを受信する2台目のPCで以下が考えられます。
>
>1.IEの設定がプロキシーを使う設定になっていませんか?つまり、
>1台目をプロキシとみるような設定になっていると、Webメールを
>受信する際にサーバへ認証されず、エラーがでるかと思います。
>
>2.PC_TOT の設定でツール〜アカウント〜
>そのアカウントのプロパティで接続タブの「このアカウントには次の
>接続を使用する」の設定で2台目が参加しているLAN接続の名前が
>設定されていますか?
>
>3.OE(アウトルックエクスプレス)の設定でツール〜アカウント〜
>そのアカウントのプロパティのサーバURLやアカウント名、パスワード
>など間違いがないですか?
>
>4.IEの設定でセキュリティタブ〜レベルのカスタマイズで一番下の
>ユーザー認証が「匿名でログオン」になっていませんか?
>これになっていると、サーバアクセス時にユーザー認証されないようです。
>「ユーザー名とパスワードを入力してログオン」等に変えて下さい。
>これはFTPサーバにアクセスするときに使う設定みたいですが、
>ここが匿名になっていると、MSNのWebメールで認証できないようです
>(自分自身経験しました)。

PC_TOTさん返信ありがとうございます。
アウトルックエクスプレスを使っています。
アカウントのプロパティで接続タブの「このアカウントには次の
接続を使用する」のチェックが外れてました。チェックしていいのですか?
私自身が、いじってしまったと思うのは、アウトルックエクスプレスの
[ツール]→[アカウント]→インターネットアカウントの画面での操作だと思うんですが、
Hotmailは、使用可能な状態になっています。
[追加]をいじってしまったかもしれません。[追加]とは何ですか?
[プロパティ]画面のサーバーのパスワードとかは一台目と一緒でなければいけないのですか?
3で指摘をいただいた項目は、3に限らず一台目のパソコンと一緒でなければいけないのは何ですか?
質問が多くてすいません。

▲このページのトップに戻る
232500Re:hotmailが受信できませんリュウ 2005/1/26-19:32
記事番号232446へのコメント
リュウさんは No.232446「Re:hotmailが受信できません」で書きました。
>PC_TOTさんは No.232352「Re:hotmailが受信できません」で書きました。
>>リュウさんは No.232334「hotmailが受信できません」で書きました。
>>>メーカー名:HEWLETT PACKARD ヒューレット・パッカード
>>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>>パソコン名:dx2000
>>>--
>>>2台のパソコンがあり、1台目のパソコンからLANケーブルを
>>>引いてインターネットをしている状態で、hotmailをする際に変えては
>>>いけない設定はありますか? たとえばパスワードとか
>>>どこかをおそらくいじってしまったんだと思うんですが、
>>>「メールを読む」にすると要求されたタスクを処理中にエラーが発生しました。
>>>となりHTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした。
>>>アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp',
>>>プロトコル : HTTPMail, サーバーの応答 : '', ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし,
>>>ソケット エラー : 12007, エラー番号 : 0x800CCC0D
>>>となってしまいます。
>>>どこがおかしくなっている判りますか?
>>>解決策はありますか
>>
>>メーラーはOE(アウトルックエクスプレス)を使っていますか?
>>それとも、Webブラウザ(IE)を直接使って閲覧ですか?
>>両方を想定して・・・
>>
>>他の一台を通してインターネットにつながっていると言うことは、
>>そのコンピュータがルータの役目をしているわけですね。
>>そうすると、メールを受信する2台目のPCで以下が考えられます。
>>
>>1.IEの設定がプロキシーを使う設定になっていませんか?つまり、
>>1台目をプロキシとみるような設定になっていると、Webメールを
>>受信する際にサーバへ認証されず、エラーがでるかと思います。
>>
>>2.PC_TOT の設定でツール〜アカウント〜
>>そのアカウントのプロパティで接続タブの「このアカウントには次の
>>接続を使用する」の設定で2台目が参加しているLAN接続の名前が
>>設定されていますか?
>>
>>3.OE(アウトルックエクスプレス)の設定でツール〜アカウント〜
>>そのアカウントのプロパティのサーバURLやアカウント名、パスワード
>>など間違いがないですか?
>>
>>4.IEの設定でセキュリティタブ〜レベルのカスタマイズで一番下の
>>ユーザー認証が「匿名でログオン」になっていませんか?
>>これになっていると、サーバアクセス時にユーザー認証されないようです。
>>「ユーザー名とパスワードを入力してログオン」等に変えて下さい。
>>これはFTPサーバにアクセスするときに使う設定みたいですが、
>>ここが匿名になっていると、MSNのWebメールで認証できないようです
>>(自分自身経験しました)。
>
>PC_TOTさん返信ありがとうございます。
>アウトルックエクスプレスを使っています。
>アカウントのプロパティで接続タブの「このアカウントには次の
>接続を使用する」のチェックが外れてました。チェックしていいのですか?
>私自身が、いじってしまったと思うのは、アウトルックエクスプレスの
>[ツール]→[アカウント]→インターネットアカウントの画面での操作だと思うんですが、
>Hotmailは、使用可能な状態になっています。
>[追加]をいじってしまったかもしれません。[追加]とは何ですか?
>[プロパティ]画面のサーバーのパスワードとかは一台目と一緒でなければいけないのですか?
>3で指摘をいただいた項目は、3に限らず一台目のパソコンと一緒でなければいけないのは何ですか?
>質問が多くてすいません。

間違えて3回も送信してしまいました。すいません。
先にも質問をしたことの関連なんですが、2台目のパソコンでメールを行うとき、
[アカウント]→[プロパティ]でサーバー内のパスワードはIPアドレスを入力ですか?
2代目のパソコンにはIPアドレスは割り当てられますか?
1台目と同じですか?
もし同じでなかったらメール(以外にも)をするときに支障はありますか?
よろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
232562Re:hotmailが受信できませんPC_TOT 2005/1/26-23:47
記事番号232500へのコメント
>アカウントのプロパティで接続タブの「このアカウントには次の
>接続を使用する」のチェックが外れてました。チェックしていいのですか?

症状が発生する前はチェックしていなかったのでしたら、チェックする必要は無いと思います。
ここは、ネットワークとダイヤルアップ接続の項目にあるお使いのLAN接続の名前が出てくるはず
なので、LAN接続を通してメールの通信を行うという意味で、設定が必要かもしれないと思いました。

>私自身が、いじってしまったと思うのは、アウトルックエクスプレスの
>[ツール]→[アカウント]→インターネットアカウントの画面での操作だと思うんですが、
>Hotmailは、使用可能な状態になっています。
>[追加]をいじってしまったかもしれません。[追加]とは何ですか?

おそらく、インターネットアカウントのダイアログボックスのことですよね?
それであれば追加ボタンのことと思いますが、これはメールアカウントを追加するときに
使うものです。つまり、新しくメールアドレスを取得したときに設定するものです。

>[プロパティ]画面のサーバーのパスワードとかは一台目と一緒でなければいけないのですか?

一台目のPCにも同じメールアドレスを使っているのでしたら、同じだと思いますが、
一台目と別のhotmailアカウント(メールアドレス)でしたら、別のものです。
パスワードは、メールアカウント(メールアドレス)ごとに与えられるものです。

>3で指摘をいただいた項目は、3に限らず一台目のパソコンと一緒でなければいけないのは何ですか?

上の項目と内容がダブりますが、
一台目のパソコンにも同じアカウントでメールを受信できるのですか?
もしそうであれば、アカウント名(ログイン名)、メールアドレス、サーバURL、パスワードは
同じになるはずです。

>間違えて3回も送信してしまいました。すいません。
>先にも質問をしたことの関連なんですが、2台目のパソコンでメールを行うとき、
>[アカウント]→[プロパティ]でサーバー内のパスワードはIPアドレスを入力ですか?

IPアドレスは関係ありません。IPアドレスはコンピュータのありかを示すものです。
パスワードとは別物です。

>2代目のパソコンにはIPアドレスは割り当てられますか?

2代目から1台目を通してホームページが見れるんですよね?
であれば、IPアドレスは割り当てられているはずです。
メールのそのものの設定にIPアドレスは直接関係はしません。

>1台目と同じですか?
>もし同じでなかったらメール(以外にも)をするときに支障はありますか?
>よろしくお願いします

IPアドレスはネットワーク上のコンピュータを識別する一意のものなので、1台目と2代目
は別のものになります。

しかも、1台目を介して2台目をインターネットに通しているのでしたら、
1台目には外側にはインターネット向けのグローバルIPアドレスと内側にはLAN向けのプライベート
IPアドレスの二つが付きます。

▲このページのトップに戻る
232597Re:hotmailが受信できませんリュウ 2005/1/27-01:00
記事番号232562へのコメント
PC_TOTさんは No.232562「Re:hotmailが受信できません」で書きました。
>>アカウントのプロパティで接続タブの「このアカウントには次の
>>接続を使用する」のチェックが外れてました。チェックしていいのですか?
>
>症状が発生する前はチェックしていなかったのでしたら、チェックする必要は無いと思います。
>ここは、ネットワークとダイヤルアップ接続の項目にあるお使いのLAN接続の名前が出てくるはず
>なので、LAN接続を通してメールの通信を行うという意味で、設定が必要かもしれないと思いました。
>
>>私自身が、いじってしまったと思うのは、アウトルックエクスプレスの
>>[ツール]→[アカウント]→インターネットアカウントの画面での操作だと思うんですが、
>>Hotmailは、使用可能な状態になっています。
>>[追加]をいじってしまったかもしれません。[追加]とは何ですか?
>
>おそらく、インターネットアカウントのダイアログボックスのことですよね?
>それであれば追加ボタンのことと思いますが、これはメールアカウントを追加するときに
>使うものです。つまり、新しくメールアドレスを取得したときに設定するものです。
>
>>[プロパティ]画面のサーバーのパスワードとかは一台目と一緒でなければいけないのですか?
>
>一台目のPCにも同じメールアドレスを使っているのでしたら、同じだと思いますが、
>一台目と別のhotmailアカウント(メールアドレス)でしたら、別のものです。
>パスワードは、メールアカウント(メールアドレス)ごとに与えられるものです。
>
>>3で指摘をいただいた項目は、3に限らず一台目のパソコンと一緒でなければいけないのは何ですか?
>
>上の項目と内容がダブりますが、
>一台目のパソコンにも同じアカウントでメールを受信できるのですか?
>もしそうであれば、アカウント名(ログイン名)、メールアドレス、サーバURL、パスワードは
>同じになるはずです。
>

>>間違えて3回も送信してしまいました。すいません。
>>先にも質問をしたことの関連なんですが、2台目のパソコンでメールを行うとき、
>>[アカウント]→[プロパティ]でサーバー内のパスワードはIPアドレスを入力ですか?
>
>IPアドレスは関係ありません。IPアドレスはコンピュータのありかを示すものです。
>パスワードとは別物です。
>
>>2代目のパソコンにはIPアドレスは割り当てられますか?
>
>2代目から1台目を通してホームページが見れるんですよね?
>であれば、IPアドレスは割り当てられているはずです。
>メールのそのものの設定にIPアドレスは直接関係はしません。
>
>>1台目と同じですか?
>>もし同じでなかったらメール(以外にも)をするときに支障はありますか?
>>よろしくお願いします
>
>IPアドレスはネットワーク上のコンピュータを識別する一意のものなので、1台目と2代目
>は別のものになります。
>
>しかも、1台目を介して2台目をインターネットに通しているのでしたら、
>1台目には外側にはインターネット向けのグローバルIPアドレスと内側にはLAN向けのプライベート
>IPアドレスの二つが付きます。  

返信ありがとうございます。
まったく関係ないんですね。
一台目と違うアドレスです。
メールサーバのパスワードは忘れても新しくすれば問題ないってことでよろしいんですか?
[メールを読む]→Outlook Expressで要求されたタスク中にエラーが発生しました。になり送受信ができません。
ウィルス対策ソフトを使うことでしなくてならないことってありますか?
[アカウント]→プロパティのログイン名の例はメールアドレスが全て書かれていますが、
ヘルプでみると@より左側を入力と書かれていますがどっちが正しいのですか?
後者にすると、有効でないアカウント名ですが実行しますかと出ます。
メールの送受信ができません。
インターネットセキュリティの設定を直すことは必要ありませんか?
あるとしたらどこから見ればよいのですか?
よろしくお願いします。


▲このページのトップに戻る
232609Re:hotmailが受信できませんPC_TOT 2005/1/27-02:04
記事番号232597へのコメント
>メールサーバのパスワードは忘れても新しくすれば問題ないってことでよろしいんですか?

新しいアカウント(メールアドレス)を申請すれば当然新しいパスワードを使うかと思いますので、
問題は無いと思います。
ただ、パスワードを忘れても、あなただけが知っている情報(例えばペットの名前とか)で
パスワードを登録したと思いますので、MSNのWebサイトから確認するすべはあるかと思います。
ただし、パスワードを登録時のあなただけが知っている情報すら忘れてしまったのでしたら不可能ですが。

>[メールを読む]→Outlook Expressで要求されたタスク中にエラーが発生しました。になり送受信ができません。
>ウィルス対策ソフトを使うことでしなくてならないことってありますか?

ファイヤーウォール機能付きのものでしたら、OEがネットにアクセスするときにブロックしないように、
接続を許可しておく必要がありますね。

>[アカウント]→プロパティのログイン名の例はメールアドレスが全て書かれていますが、
>ヘルプでみると@より左側を入力と書かれていますがどっちが正しいのですか?

@以降も必要です。

>後者にすると、有効でないアカウント名ですが実行しますかと出ます。
>メールの送受信ができません。
>インターネットセキュリティの設定を直すことは必要ありませんか?
>あるとしたらどこから見ればよいのですか?

前述のレスにあるとおり、匿名以外の方法でログインです(IEのオプション)。

▲このページのトップに戻る
232610念のためPC_TOT 2005/1/27-02:12
記事番号232609へのコメント
もうひとつ、サーバのURLは大丈夫ですか?
念のため、こちらに貼り付けておきます。ご確認を。

http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp

▲このページのトップに戻る
232949Re:念のためリュウ 2005/1/28-15:10
記事番号232610へのコメント
PC_TOTさんは No.232610「念のため」で書きました。
>もうひとつ、サーバのURLは大丈夫ですか?
>念のため、こちらに貼り付けておきます。ご確認を。
>
>http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp

返信ありがとうございます
パスワードの件なんですが、間違えて違うパスワードを入力後[OK]にしてしまったら、
メールは送受信できなくなりますか?
現在のアドレスを削除して、もう一度同じアドレスで作り直すことは可能ですか?
仮に、可能だとしたら設定することで、一台目のパソコンに影響でますか?
ファイヤーウォール機能付きのものでしたら、OEがネットにアクセスするときにブロックしないように、
接続を許可しておく必要との事ですが、Nortonを使っていますが、やり方がわかりません。

▲このページのトップに戻る
232951Re:念のためリュウ 2005/1/28-15:18
記事番号232949へのコメント
リュウさんは No.232949「Re:念のため」で書きました。
>PC_TOTさんは No.232610「念のため」で書きました。
>>もうひとつ、サーバのURLは大丈夫ですか?
>>念のため、こちらに貼り付けておきます。ご確認を。
>>
>>http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp
>
>返信ありがとうございます
>パスワードの件なんですが、間違えて違うパスワードを入力後[OK]にしてしまったら、
>メールは送受信できなくなりますか?
>現在のアドレスを削除して、もう一度同じアドレスで作り直すことは可能ですか?
>仮に、可能だとしたら設定することで、一台目のパソコンに影響でますか?
>ファイヤーウォール機能付きのものでしたら、OEがネットにアクセスするときにブロックしないように、
>接続を許可しておく必要との事ですが、Nortonを使っていますが、やり方がわかりません。
>
あと、アウトルックエクスプレス→フォルダ→Hotmail→このアカウントで表示するフォルダありません。
有効なフォルダの一覧を表示しますか?はい→サーバーが見つかりません
どういうことですか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2005/1/29-00:44左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています