ビデオキャプチャの音声



◇-?|ビデオキャプチャの音声-アリアス(2004/5/27-03:39)No.136748
 ┗?!|Re:ビデオキャプチャの音声...-モンチ(2004/5/27-10:23)No.136770
  ┗?!!|Re:ビデオキャプチャの音声...-ヤマ(2004/5/27-12:22)No.136794
   ┗?!!!|Re:ビデオキャプチャの音声...-モンチ(2004/5/28-10:35)No.136978
    ┗?!!!?|Re:ビデオキャプチャの音声...-ヤマ(2004/5/28-14:38)No.137025

▲このページのトップに戻る
136748?|ビデオキャプチャの音声アリアス 2004/5/27-03:39

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXP
パソコン名:バリュースター VT500/8D
ハード関連: キャプチャ
--
撮りためたビデオをDVDに焼きなおしたいのですが、キャプチャで取り込んだものの音声は
すべてモノラルになってしまうのでしょうか?
VT500/8Dに標準でついてるものではモノラルになってしまい、別個に用意したキャプチャ
(アイオーデータ GV-MPEG/USB2)でもモノラルになってしまいました。
どこか設定があるのでしょうか?
またステレオで取り込めるキャプチャはあるんでしょうか?


▲このページのトップに戻る
136770?!|Re:ビデオキャプチャの音声モンチ 2004/5/27-10:23
記事番号136748へのコメント
・内蔵のTVチューナーから録画した場合もモノラルになる
 →
 キャプチャユニットがおかしい(設定or故障)可能性あり

・外部入力だけがモノラルになる
 →
 ケーブルがモノラルケーブル
 (ステレオミニプラグ←→ピンプラグx2 を使ってますか?)
 ビデオ出力側が片方の端子しか接続されていない
 ソース映像がモノラル

▲このページのトップに戻る
136794?!!|Re:ビデオキャプチャの音声ヤマ 2004/5/27-12:22
記事番号136770へのコメント
仕様を確かめましたがこの製品はステレオ入力です。
まれにGV−BCTV5/USB(古い製品)等モノラルってことありますが,
これは大丈夫みたいです。

http://ss.iodata.co.jp/Matching?scene=Catalog&code=57127

▲このページのトップに戻る
136978?!!!|Re:ビデオキャプチャの音声モンチ 2004/5/28-10:35
記事番号136794へのコメント
あの…こちらから確認をお願いした内容をちゃんと理解してます?
キャプチャボードの生来の仕様は問題にしてません。
(というか、対象製品の仕様ぐらいは確認してますよ。)
現状でちゃんと設定されてるのか、それともキャプチャ時の物理的接続方法が
間違ってるのかを確認したいだけです。それを聞いてるんですが…。
それがちゃんと出来てる上でおかしいのであれば、それはそのときにまた考え
るべきことです。

▲このページのトップに戻る
137025?!!!?|Re:ビデオキャプチャの音声ヤマ 2004/5/28-14:38
記事番号136978へのコメント
>あの…こちらから確認をお願いした内容をちゃんと理解してます?

   ちゃんと理解してますが?

>キャプチャボードの生来の仕様は問題にしてません。
>(というか、対象製品の仕様ぐらいは確認してますよ。)

   あたりまえでしょう?質問者の
   「またステレオで取り込めるキャプチャはあるんでしょうか?」
   っていう質問に対してちゃんと仕様をわかってもらうため載せたのですが?
   あなたに言ったわけではありません。逆にあなたが内容わかってないのでは?


>現状でちゃんと設定されてるのか、それともキャプチャ時の物理的接続方法が
>間違ってるのかを確認したいだけです。それを聞いてるんですが…。

   この件に関して何も言ってないでしょ?

誰の相談を受けてるのか,ちゃんと考えて書き込みしてほしいです。
よくこの掲示板みてて見苦しいのですが,人の揚げ足とったり,否定する文章
多すぎます。対象者は質問者ですよ。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2004/5/31-23:37左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
検索投稿あり2004/6/4-03:23左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています