最近なぜかおかしいんです



◇-最近なぜかおかしいんです-saiyajin3(2004/2/26-18:27)No.120655
 ┣Re:最近なぜかおかしいんです-eiko1196(2004/2/26-21:01)No.120676
 ┗じゃあ-saiyajin3(2004/2/27-22:56)No.120870
  ┗Re:原因の推測-eiko1196(2004/2/27-23:08)No.120871
   ┗Re:原因の推測-saiyajin3(2004/2/28-19:22)No.120962
    ┗Re:定番のチェックソフト-eiko1196(2004/2/28-20:16)No.120965
     ┗どうも-saiyajin3(2004/2/29-11:08)No.121048
      ┗Re:どうも-o2ka(2004/2/29-14:51)No.121087
       ┗Re:どうも-saiyajin3(2004/2/29-15:00)No.121088
        ┗Re:その他-eiko1196(2004/2/29-17:32)No.121110
         ┗Re:その他-o2ka(2004/3/1-01:12)No.121195

▲このページのトップに戻る
120655最近なぜかおかしいんですsaiyajin3 2004/2/26-18:27

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:WindowsXP
パソコン名:NetVista
インターネット全般:インターネット接続トラブル
--
最近PCをつけてインターネットでゲームなどしていて
しばらくたったらなぜかいきなり「接続〜〜〜」とでてきて
また接続しないといけません
それだけならいいのですけどDLもできなくなったり

お気に入りやツールまどを開いたら白くなってエラー報告と
でて強制的に画面が閉じるんです

再起動させれば直るのですけど起こる回数が毎回なのでさすがに
心配になったので書きさせてもらいました

ウイルスなどだったら早めに対処したいのですけど
なにか少しのことでも分かる方はいませんか?
お気に入りのなかに入ってるサイトにいくにも
いけずに困ってます


▲このページのトップに戻る
120676Re:最近なぜかおかしいんですeiko1196 2004/2/26-21:01
記事番号120655へのコメント
saiyajin3さんは No.120655「最近なぜかおかしいんです」で書きました。
>ウイルスなどだったら早めに対処したいのですけど
>なにか少しのことでも分かる方はいませんか?
>お気に入りのなかに入ってるサイトにいくにも
>いけずに困ってます

http://pasokoma.jp/bbs6/lg113095.html
このときにウイルス対策ソフトは、入れなかったのですか?

http://pasokoma.jp/bbs6/lg118388.html
引き摺ってるようだし
#リソースは問題外だと思うけどね。


ウイルスやスパイウエアのチェックはやって損はないけど。
リカバリーしたほうが早く解決すると思う。

▲このページのトップに戻る
120870じゃあsaiyajin3 2004/2/27-22:56
記事番号120655へのコメント
結局原因はなんなんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
120871Re:原因の推測eiko1196 2004/2/27-23:08
記事番号120870へのコメント
saiyajin3さんは No.120870「じゃあ」で書きました。
>結局原因はなんなんでしょうか?

ウイルスかスパイウエア
または、その複合作用。

#たぶん、このスレを見ているほとんどの人が、気づいているよ。

▲このページのトップに戻る
120962Re:原因の推測saiyajin3 2004/2/28-19:22
記事番号120871へのコメント
Ad-aware はしたんですけど

もういっこのやり方があんま理解できないんですよ
ウイルスではないと思いますけど

▲このページのトップに戻る
120965Re:定番のチェックソフトeiko1196 2004/2/28-20:16
記事番号120962へのコメント
saiyajin3さんは No.120962「Re:原因の推測」で書きました。
>ウイルスではないと思いますけど
この根拠がないね。
ANTIDOTE 簡易版 の使い方
http://sukiero.ktplan.net/antidote.html
オンラインによるチェックよりも強力らしいので、利用されると良い。


>Ad-aware はしたんですけど
>もういっこのやり方があんま理解できないんですよ
Spybotの使い方
http://www.dream-seed.com/server/spybot.html
Spybot1.2によるスパイウェアの除去方法
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spybot2.html

CoolWebSearchの除去方法(Doxdesk.comの翻訳を中心に)
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removecws.html#jyokyo

ウイルスが発見された場合は、ここにファイル名を明記すれば
識者からのアドバイスがもらえるでしょう。



▲このページのトップに戻る
121048どうもsaiyajin3 2004/2/29-11:08
記事番号120965へのコメント
とりあえず

Spybot-searchのほうで削除できました
どうもです

それで、以後このような症状にかからない方法
はありますか?ソフト入れる以外で無料DLなんかあれば
ぜひ教えてください(ウイルス対策も)

▲このページのトップに戻る
121087Re:どうもo2ka 2004/2/29-14:51
記事番号121048へのコメント
saiyajin3さんは No.121048「どうも」で書きました。
>とりあえず
>
>Spybot-searchのほうで削除できました
>どうもです
>
>それで、以後このような症状にかからない方法
>はありますか?ソフト入れる以外で無料DLなんかあれば
>ぜひ教えてください(ウイルス対策も)

Spybot-S&Dの「バッドダウンロードブロッカ」はインストールしましたか?
これだけでもかなり違うと思いますが・・・。

▲このページのトップに戻る
121088Re:どうもsaiyajin3 2004/2/29-15:00
記事番号121087へのコメント
ぇ?そんなのあるんっすか?

一応アップデート?して強化して
やったんですけど2日たったらまたかかっていて・・・・

教えてもらえませんか?

▲このページのトップに戻る
121110Re:その他eiko1196 2004/2/29-17:32
記事番号121088へのコメント
saiyajin3さんは No.121088「Re:どうも」で書きました。
>ぇ?そんなのあるんっすか?
>
>一応アップデート?して強化して
>やったんですけど2日たったらまたかかっていて・・・・
>
>教えてもらえませんか?

http://www.dream-seed.com/server/spybot.html
ここのImmunize - 免疫の「免疫化」の
もうひとつ下のチェック欄がそれです。

ついでに
SpywareBlasterの使い方
http://www.dream-seed.com/server/spywareblaster.html
SpywareGuardの使い方
http://www.dream-seed.com/server/spywareguard.html

どれも最新定義にしていないと効果はありませんから、注意しましょう。

▲このページのトップに戻る
121195Re:その他o2ka 2004/3/1-01:12
記事番号121110へのコメント
>http://www.dream-seed.com/server/spybot.html
>ここのImmunize - 免疫の「免疫化」の
>もうひとつ下のチェック欄がそれです。

もちろん「免疫化」も行ってね。
この2つを行う事で、かなりスパイウェアに感染しにくくなります。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言