ホームページがおかしくて本当に困っています



◇-ホームページがおかしくて本当に困っています-saiyajin3(2004/1/4-14:55)No.113095
 ┣Re:ホームページがおかしくて本当に困っています-saiyajin3(2004/1/4-14:59)No.113096
 ┃┣こんにちは〜-なかにし あっか(2004/1/4-15:11)No.113097
 ┃┣Re:ホームページがおかしくて本当に困っています-kikuko(2004/1/4-15:11)No.113098
 ┃┣Re:でもぉ・・・・-saiyajin3(2004/1/4-15:16)No.113099
 ┃┃┗すみませんがもうちょっとおちついて...-なかにし あっか(2004/1/4-17:50)No.113118
 ┃┗システムがおかしいのは、-110(2004/1/4-17:27)No.113117
 ┗Re:ホームページがおかしくて本当に困っています-saiyajin3(2004/1/4-17:26)No.113115

▲このページのトップに戻る
113095ホームページがおかしくて本当に困っていますsaiyajin3 URL2004/1/4-14:55

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:WindowsXP
パソコン名:NetVista
ハード関連:ZIP(記憶装置)
ソフト関連:日本語変換ソフトATOK
インターネット全般:ホームページ関連
使用回線:ADSL
--
友達におもしろいよ と言われて紹介されたサイトがアダルトサイトで
そこでいろんなページが増えててきたので再起動させ、一旦すべて
消しました。 すると、インターネットをつないでもいつもならMSNなのに
なぜか英語でさらにhttp:/ではなくレスと書いてました
恐らく掲示板に入り込んでリンクが残ってるという可能性と
アダルトサイトの嫌がらせが考えられると友達に聞きました

あるいは、好きなハンゲームというサイトにもつなげずに
アメリカのサーバーにつながってしまったとも言っていましたが
大変困っています。クッキーを消しても無理でしたファイルもです

なにかいい方法はないでしょうか?教えてくださいお願いします

普段はMSNです

▲このページのトップに戻る
113096Re:ホームページがおかしくて本当に困っていますsaiyajin3 URL2004/1/4-14:59
記事番号113095へのコメント
saiyajin3さんは No.113095「ホームページがおかしくて本当に困っています」で書きました。
>メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:NetVista
>ハード関連:ZIP(記憶装置)
>ソフト関連:日本語変換ソフトATOK
>インターネット全般:ホームページ関連
>使用回線:ADSL
>--
>友達におもしろいよ と言われて紹介されたサイトがアダルトサイトで
>そこでいろんなページが増えててきたので再起動させ、一旦すべて
>消しました。 すると、インターネットをつないでもいつもならMSNなのに
>なぜか英語でさらにhttp:/ではなくレスと書いてました
>恐らく掲示板に入り込んでリンクが残ってるという可能性と
>アダルトサイトの嫌がらせが考えられると友達に聞きました
>
>あるいは、好きなハンゲームというサイトにもつなげずに
>アメリカのサーバーにつながってしまったとも言っていましたが
>大変困っています。クッキーを消しても無理でしたファイルもです
>
>なにかいい方法はないでしょうか?教えてくださいお願いします
>
>普段はMSNです  追加です

インターネットをしていると、エラー報告がでて報告を完了すると
落ちます。これもそのせいなんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
113097こんにちは〜なかにし あっか 2004/1/4-15:11
記事番号113096へのコメント
ちょっとパニックになっている様子、お察ししました。


http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/index.html

こちらのほうに詳しい対策が載っていますので、ご参照を。

あとウイルス対策は万全ですか?
もしウイルス対策ソフトが期限切れになっていたり、もともと入っていないという
ことでしたら、この機会に購入・インストールをお勧めします。

似たような症状の方が書き込みされているので、この掲示板のほかの書き込みを
ぜひ見てくださいね。

▲このページのトップに戻る
113098Re:ホームページがおかしくて本当に困っていますkikuko 2004/1/4-15:11
記事番号113096へのコメント
saiyajin3さんは No.113096「Re:ホームページがおかしくて本当に困っています」で書きました。
>saiyajin3さんは No.113095「ホームページがおかしくて本当に困っています」で書きました。
>>メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:NetVista
>>ハード関連:ZIP(記憶装置)
>>ソフト関連:日本語変換ソフトATOK
>>インターネット全般:ホームページ関連
>>使用回線:ADSL
>>--
>>友達におもしろいよ と言われて紹介されたサイトがアダルトサイトで
>>そこでいろんなページが増えててきたので再起動させ、一旦すべて
>>消しました。 すると、インターネットをつないでもいつもならMSNなのに
>>なぜか英語でさらにhttp:/ではなくレスと書いてました

http://pasokoma.jp/bbs6/lg112856.html#112856
↑と同じ症状ですので、まずは↓の手順に従って退治しましょう。
http://www.ktplan.net/sukiero/erostart/


▲このページのトップに戻る
113099Re:でもぉ・・・・saiyajin3 2004/1/4-15:16
記事番号113096へのコメント
saiyajin3さんは No.113096「Re:ホームページがおかしくて本当に困っています」で書きました。
>saiyajin3さんは No.113095「ホームページがおかしくて本当に困っています」で書きました。
>>メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:NetVista
>>ハード関連:ZIP(記憶装置)
>>ソフト関連:日本語変換ソフトATOK
>>インターネット全般:ホームページ関連
>>使用回線:ADSL
>>--
>>友達におもしろいよ と言われて紹介されたサイトがアダルトサイトで
>>そこでいろんなページが増えててきたので再起動させ、一旦すべて
>>消しました。 すると、インターネットをつないでもいつもならMSNなのに
>>なぜか英語でさらにhttp:/ではなくレスと書いてました
>>恐らく掲示板に入り込んでリンクが残ってるという可能性と
>>アダルトサイトの嫌がらせが考えられると友達に聞きました
>>
>>あるいは、好きなハンゲームというサイトにもつなげずに
>>アメリカのサーバーにつながってしまったとも言っていましたが
>>大変困っています。クッキーを消しても無理でしたファイルもです
>>
>>なにかいい方法はないでしょうか?教えてくださいお願いします
>>
>>普段はMSNです  追加です
>
>インターネットをしていると、エラー報告がでて報告を完了すると
>落ちます。これもそのせいなんでしょうか?
>

なぜか、落ちるんですけどあと後にスレ書いてくれた人
分かりやすいですけど少し教えてくれませんか?

あと、不安なのが親です言い訳はやらないほうがいいですかね?
あとは多額の料金とられたりしませんか?

▲このページのトップに戻る
113118すみませんがもうちょっとおちついて...なかにし あっか 2004/1/4-17:50
記事番号113099へのコメント
ちょっとパニックになってしまっているようですが、おちついて。

>なぜか、落ちるんですけどあと後にスレ書いてくれた人
>分かりやすいですけど少し教えてくれませんか?

「落ちる」っていうのは「勝手に再起動されてしまう」ということですか?
もしそうでしたらウイルスに感染した可能性もあるので、さらに慎重に。
できることなら、リカバリー作業をして、購入時のWindowsの状態に戻したほうが
解決が早いことが多いですよ。
リカバリー作業についてはお使いのパソコンの説明書に書いてありますので
ぜひご参照を。

「どこがわからないのかわからない」という状態でしたら、自力での復旧はかなり
難しいかと思います。購入店やパソコン修理・メンテナンスの専門家におまかせ
したほうが確実です。(わたしも出張専門のパソコンサポートをやってますが...)
費用はかかりますが、解決は早いですよ。電話や掲示板で1〜2時間サポートするよりも
専門家が5分直接機械を見るほうが問題がわかることもしばしばです。


>あと、不安なのが親です言い訳はやらないほうがいいですかね?
>あとは多額の料金とられたりしませんか?

ADSLでしたら、ADSL回線やプロバイダの使用料以外に請求されることはありません。
パソコンの内蔵モデムに電話線をつないでいて、設定次第では電話をかけてネットに
つなげようとする、という状態でなければ...。

親御さんにおこられるのが心配でしたら、正直に「ウイルスやスパイウェアの
被害を受けたので、相談中です」などと説明してみては?ウイルスやスパイウェアの
被害にあった、ということはあなたの責任ではないですよ。(ウイルスなどの
作者の責任なんだから)



▲このページのトップに戻る
113117システムがおかしいのは、110 2004/1/4-17:27
記事番号113096へのコメント

多分、ウイルスをもらったと思います。
PCの中にウイルスが潜んでいるような気がする。

バックアップを取ってクリーンインストールを薦めます。
これが一番確実。面倒ですが。自分がまいた種なので。


▲このページのトップに戻る
113115Re:ホームページがおかしくて本当に困っていますsaiyajin3 2004/1/4-17:26
記事番号113095へのコメント
ありがとうございました。おかげさまで無事復帰することができました

アダルトサイトにはもう逝きませんよw

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言