DVD−RAM?



◇-DVD−RAM?-たか(10/14-21:36)No.3867
 ┗Re:DVD−RAM?-かず(10/14-23:11)No.3870
  ┗Re:DVD−RAM?-たか(10/15-00:41)No.3874
   ┗Re:DVD−RAM?-かず(10/15-00:49)No.3877
    ┗Re:DVD−RAM?-たか(10/15-01:12)No.3884
     ┣Re:DVD−RAM?-かず(10/16-00:09)No.3903
     ┗ATAPI.SYS-かず(10/16-12:25)No.3910

3867DVD−RAM?たか 10/14-21:36
過去ログ http://pasokoma.jp/bbs1/pslg3766.html からの続きです。
(まちゅ@管理人補足H18.10.01)


メーカー名:自作PC(自分で制作)
OS名:WindowsNT
パソコン名:自作
ソフト名:
見えなくなりそうなので、新規にしました。

>DVD−RAMなどならMPEGボードが必要ですね。
>後、グラフィックボードがチープなもの?
>うちのデスクトップはSPECTRA5400PEですので、ばりばりです。
>再生はDVD−ROMでやっています。
>22inchのディスプレイにフルスクリーンで映しても駒落ちはないし、
>スムーズです。音もちゃんとついてきますしね。
>なかなかの迫力ですよ。

いいなぁ〜(●^o^●)くぅ〜
ボーナスが期待出来ない事を考えると、銀行を襲うしか・・・(^_^;
一個一個地道に買って行きます。まだ17inchですしね。
>
>>DVD-RAMが買いかなぁ〜って、2.6GBならバックアップもかなり楽に
>>なりますしね(^_^)
>
>DVD−RAMはだいたいFAT32で1.6GBが46分くらいでした。
>NTでも大丈夫ですよ、FAT16、NTFS、UDFもありますから。
>CD−Rにもしようかと思いましたが、やっぱり大容量の方がいいので、
>DVD−RAMにしました。来年になれば、4,7GBまで容量が
>大きくなるので、もうちょっと待ってみては?待てない?
>後、いろいろ増設すると今度は電源容量が足らなくなって、DVD−RAM
>に書き込むときにエラーになるので、筐体で使われている電力も計算して、
>電源交換をした方がいいですね。
>
4.7GB対応のドライブは、やはり高いのでしょうね。考えてみます。
一応ケースだけはしっかりしたものをと思って、300WのATXフルタワーに
しておきました。十分だと思うのですが・・・
現状、一般的には350Wが最高なのでしょうか?


3870Re:DVD−RAM?かず 10/14-23:11
記事番号3867へのコメント
>4.7GB対応のドライブは、やはり高いのでしょうね。考えてみます。
>一応ケースだけはしっかりしたものをと思って、300WのATXフルタワーに
>しておきました。十分だと思うのですが・・・
>現状、一般的には350Wが最高なのでしょうか?
>
>

現状は400Wかな?450のもあったかも。
私は400Wです、いつでも増設できるように。
ETASISのEPR−400というのを使っていますが、EPR−400−2F
というのがFANが静かで良いです。


3874Re:DVD−RAM?たか 10/15-00:41
記事番号3870へのコメント
かずさんは No.3870「Re:DVD−RAM?」で書きました。
>>4.7GB対応のドライブは、やはり高いのでしょうね。考えてみます。
>>一応ケースだけはしっかりしたものをと思って、300WのATXフルタワーに
>>しておきました。十分だと思うのですが・・・
>>現状、一般的には350Wが最高なのでしょうか?
>
>現状は400Wかな?450のもあったかも。
>私は400Wです、いつでも増設できるように。
>ETASISのEPR−400というのを使っていますが、EPR−400−2F
>というのがFANが静かで良いです。
>
わざわざありがとうございます。
一応今度の土日は休めそうなので、気が向いたら秋葉に
偵察に行って来ます。


3877Re:DVD−RAM?かず 10/15-00:49
記事番号3874へのコメント

>わざわざありがとうございます。
>一応今度の土日は休めそうなので、気が向いたら秋葉に
>偵察に行って来ます。
>

電源に関しては
USER’S SIDEです。
EPR−400−2Fは予約しないと買えません、量がないので。
EPR−400なら音はうるさいですが、強力です、5V、12Vが
安定しました。

他ZOA、FLIPFLAP、クレバリー、TWOTOP、DOSパラなど
お勧め(好き)です。
Faithに関しては安いですが、あまりいい評判を聞きません。
NetBankでは買わないように。(オ?ム系)なので。
いちいち言わなくても知ってますか?(^_^)


3884Re:DVD−RAM?たか 10/15-01:12
記事番号3877へのコメント
かずさんは No.3877「Re:DVD−RAM?」で書きました。
>
>>わざわざありがとうございます。
>>一応今度の土日は休めそうなので、気が向いたら秋葉に
>>偵察に行って来ます。
>>
>
>電源に関しては
>USER’S SIDEです。
>EPR−400−2Fは予約しないと買えません、量がないので。
>EPR−400なら音はうるさいですが、強力です、5V、12Vが
>安定しました。

USER’S SIDEは確か2店ありましたよね?
結構はずれの方にあるのが元々の店で、数ヶ月前に2店目が出来たとか・・・?
どこら辺かわかりますか?

>
>他ZOA、FLIPFLAP、クレバリー、TWOTOP、DOSパラなど
>お勧め(好き)です。

巡回ルートです(爆)

>Faithに関しては安いですが、あまりいい評判を聞きません。
>NetBankでは買わないように。(オ?ム系)なので。
>いちいち言わなくても知ってますか?(^_^)
>
パーツショップなのに、やたらと女性店員が多いのは疑わしいですよね?
ザ・コン館のそばのビルの5階?の店とか・・・

これからOS入れ直すので、数時間はレス書けないッス。

3903Re:DVD−RAM?かず 10/16-00:09
記事番号3884へのコメント

>USER’S SIDEは確か2店ありましたよね?
>結構はずれの方にあるのが元々の店で、数ヶ月前に2店目が出来たとか・・・?
>どこら辺かわかりますか?
>

2号店の方が遠かったような?もう一区画駅より遠かったかも?
実際に行っていないので、はっきり言えませんが。
最近はPC SUCCESSやT−ZONEもできましたね。
T−ZONEができたところは、クレバリーの近くなので、寄ってみては?

>パーツショップなのに、やたらと女性店員が多いのは疑わしいですよね?
>ザ・コン館のそばのビルの5階?の店とか・・・
>

チチブの3Fじゃ?あれ?どっちにしても知っておいた方が良いですね。
知らずに資金のために使ってしまっては後悔しますから。

>これからOS入れ直すので、数時間はレス書けないッス。

私も明日は、Windows2000を入れます。

3910ATAPI.SYSかず 10/16-12:25
記事番号3884へのコメント

>これからOS入れ直すので、数時間はレス書けないッス。
>

以前の質問の8GB以上HDDが認識しないは、
NT4−SP3までのATAPI.SYSは8GB以上認識しません。
以前に町会長さんが言っていた通りです。
ですので、まずNTを入れて(その時点では、8GBまでの認識)
その後、SP4、SP5のどちらかでアップデート(ATAPI.SYSを更新)
したら、残りの容量が見えると思います。
(但し、ブートディスクは4GB(8GB?)まで、ブート以外はいくらでも)

パーティションの切り方としては、
C:1GB(ブートディスク)D:19GB(NTシステム)
みたいな感じならいけます。
パーティションの数やディスクの大きさは適当に変えて下さい。


この記事は http://pasokoma.jp/bbs1/pslg3939.html へ続いています。
(まちゅ@管理人補足H18.10.01)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言