画面がズレて表示されるんです。



◇-画面がズレて表示されるんです。-ひろこ(8/26-01:08)No.12687
 ┣Re:画面がズレて表示されるんです。-SilviA(8/26-02:10)No.12691
 ┗Re:画面がズレて表示されるんです。-Flogger(8/26-23:17)No.12714

12687画面がズレて表示されるんです。ひろこ 8/26-01:08
過去ログ http://pasokoma.jp/bbs1/pslg12681.html からの続きです。
(まちゅ@管理人補足H18.9.29)


メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows98
パソコン名:Aptiva
ソフト名:マイクロソフト
何度も書いてすいません。ひろこです。
RESしてくれた通りにやったら、元のサイズに戻りました。
有難うございました。
元の大きさには戻ったんですけど、今度は画面がズレて表示されてるんです
(端の黒い部分が多い)。
このパソコン、変な事続きで困っちゃいます。

12691Re:画面がズレて表示されるんです。SilviA 8/26-02:10
記事番号12687へのコメント
直すときに触った、デスクトップの領域の数値によって、
画面の位置がずれることがあります。
多分、以前使ってた領域サイズと違うのでは?

現状の領域サイズで使って行くなら、「画面のプロパティ」内に
「位置の調整」の様なのが有ればそれで調整する。
無かったら、CRTの下のボタンで調整すればイイよ思いますよ。

12714Re:画面がズレて表示されるんです。Flogger 8/26-23:17
記事番号12687へのコメント
ひろこさんは No.12687「画面がズレて表示されるんです。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:Aptiva
>ソフト名:マイクロソフト
>何度も書いてすいません。ひろこです。
>RESしてくれた通りにやったら、元のサイズに戻りました。
>有難うございました。
>元の大きさには戻ったんですけど、今度は画面がズレて表示されてるんです
>(端の黒い部分が多い)。

解像度ごとにディスプレイ側の設定で画面枠をひろげたり、移動したり、ゆがみを直したりしてください。それらは記憶されて次回からは画面のプロパティで解像度を変えるだけで自動的に調整された画面になります。
(ただこれはCRT、グラフィックボードによっては出来ないのかもしれません。わたしの環境は三菱のディスプレイとMATROX G400です)


>このパソコン、変な事続きで困っちゃいます。
それぞれはどのPCにも共通する正常な反応ですから憶えていかないとしゃあないですよ。



この記事は http://pasokoma.jp/bbs1/pslg12718.html へ続いています。
(まちゅ@管理人補足H18.10.03)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言