パソコン困りごと相談
パソ困掲示板
投稿前注意
 新規投稿
 ツリー表示
 質問一覧
 2ch風表示
 新着順表示
 
 初めての方へ
 回答者の方へ
 投稿説明
 TOP
メール配信/退会
過去ログ全て
 過去ログ最新
 検索
運営会社
 管理体制
 運営ポリシー
 管理者へメール
 よくある質問
 感謝の声
携帯Webアドレス
リンクの貼り方
 相互リンク
 ウエブリング参加
姉妹サイト
 エトセトラ

パソコン困りごと相談は皆さんの力でトラブルを解決するサイトです。
無料/会員登録不要。中古パソコン活用も勧めています。まずは[初めての方へ]から
OS過去ログ Windows8 Windows7 | VISTA | XP | Me | 2000 | NT | 98 | 95 | DOS/Win3.1 | Linux | Mac
XPメーカーログ NEC | 富士通 | ソニー | 東芝 | シャープ | 日立 | DELL | レノボ(元IBM) | ソーテック | 自作
◇-?サイトを開こうとすると次のメッセージが出でてネットに表示される-Kattoo-11/26-11:02(18)-No.517414
  ┗?!Re:サイトを開こうとすると次の...-KAWAI-11/26-14:20(15)-No.517415
    ┗?!【解決】Re:サイトを開こうとす...-Kattoo-11/27-05:39(0)-No.517416

▲このページのトップに戻る
517414サイトを開こうとすると次のメッセージが出でてネットに表示されるKattoo URL2022/11/26-11:02

メーカー名:DELL デル hp
OS名:Windows10 Windows10
パソコン名:OPTIPLEX 7?70&PROBOOK 450-45
トラブル現象:インターネット接続トラブル
ソフト関連:その他メーラー Microsoft Edge
使用回線:光
--
サイトを開こうとすると次のメッセージが出ます。
「申し訳ございません。このページに到達できません
www.yahoo.co.jp のサーバー IP アドレスが見つかりませんでした。

お試しください:
接続を確認してみてください
プロキシ、ファイアウォール、DNS 設定の確認。
Windows ネットワーク診断の実行
ERR_NAME_NOT_RESOLVED
「最新の情報に更新では」

インターネット接続を確認してください
ネットワーク ケーブル、モデム、ルーターを確認してください。
DNS の設定を確認してください。ページを読み込むことができませんでした。
不明な場合は、組織にお問い合わせください。
ファイアウォールまたはウイルス対策の設定で、Microsoft Edge による ネットワークへのアクセスを許可してください。
ネットワークにアクセスできるプログラムとして既に表示されている場合は、 そのプログラムを一覧から削除し、再度追加してみてください。
プロキシ サーバーを使用する場合:
プロキシの設定を確認してください。場合によっては、プロキシ サーバーが動作しているかどうかを組織に問い合わせる必要があります。プロキシ サーバーを使用する必要がないと思われる場合は、設定 > システム > コンピューターのプロキシ設定を開く
「Windowsネットワーク診断では」
イーサネットには有効なIP構成がありません    未解決 ×」

表示は以上です。

昨日スピーカーの配線をいじっていてモデムの電源が切れていましたので繋ぎました。ルーターも触ったのかもしれません。
昨日のKAWAIさんのアドバイスで1度ネット環境が改善されたのですが再度の投稿となります。前回のアドバイスと同じように電源や配線を1度抜いて差し戻しましたがネットには繋がりませんでした。もしかしたら配線を間違えて刺したのかと思い何度かやり直しましたが駄目でした。再度の投稿ですが、よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
517415Re:サイトを開こうとすると次のメッセージが出でてネットに表示されるKAWAI 2022/11/26-14:20

記事番号517414へのコメント
配線に間違いが無いなら、ルーターの故障かもしれませんね。
先日のも故障の前兆のようなものかも。

今使っているルーターのメーカー・型番はわかりますか?念のために知りたいです。

▲このページのトップに戻る
517416Re:サイトを開こうとすると次のメッセージが出でてネットに表示されるKattoo 2022/11/27-05:39

記事番号517415へのコメント
KAWAIさんは No.517415「Re:サイトを開こうとすると次のメッセージが出でてネットに表示される」で書きました。

KAWAIさんへ

LANケーブルの抜き差しはしていましたが、電源の抜き差しをしていませんでした。

今回は、電源の抜き差し時間をおいて再起動するとインターネットを再開できました。

今更ですが、私の機種は
ルーターは Buffalo:型番 WSR-2533DHP2 
モデムはNTT :型番GE-ONUです。

大変お世話になりました。
色々とアドバイスを頂いて有難うございました。


[管理人へメール] [カスタマイズ] [過去の記事] [ホーム]

Ferretアクセス解析