困りごと内容:必須(内容をお書きください 具体的な方が解決は早いです)
--- 以下必要部分だけ引用してください --- >メーカー名:DELL デル hp >OS名:Windows10 Windows10 >パソコン名:OPTIPLEX 7?70&PROBOOK 450-45 >トラブル現象:インターネット接続トラブル >ソフト関連:その他メーラー Microsoft Edge >使用回線:光 >-- >サイトを開こうとすると次のメッセージが出ます。 >「申し訳ございません。このページに到達できません >www.yahoo.co.jp のサーバー IP アドレスが見つかりませんでした。 > >お試しください: >接続を確認してみてください >プロキシ、ファイアウォール、DNS 設定の確認。 >Windows ネットワーク診断の実行 >ERR_NAME_NOT_RESOLVED >「最新の情報に更新では」 > >インターネット接続を確認してください >ネットワーク ケーブル、モデム、ルーターを確認してください。 >DNS の設定を確認してください。ページを読み込むことができませんでした。 >不明な場合は、組織にお問い合わせください。 >ファイアウォールまたはウイルス対策の設定で、Microsoft Edge による ネットワークへのアクセスを許可してください。 >ネットワークにアクセスできるプログラムとして既に表示されている場合は、 そのプログラムを一覧から削除し、再度追加してみてください。 >プロキシ サーバーを使用する場合: >プロキシの設定を確認してください。場合によっては、プロキシ サーバーが動作しているかどうかを組織に問い合わせる必要があります。プロキシ サーバーを使用する必要がないと思われる場合は、設定 > システム > コンピューターのプロキシ設定を開く >「Windowsネットワーク診断では」 >イーサネットには有効なIP構成がありません 未解決 ×」 > >表示は以上です。 > >昨日スピーカーの配線をいじっていてモデムの電源が切れていましたので繋ぎました。ルーターも触ったのかもしれません。 >昨日のKAWAIさんのアドバイスで1度ネット環境が改善されたのですが再度の投稿となります。前回のアドバイスと同じように電源や配線を1度抜いて差し戻しましたがネットには繋がりませんでした。もしかしたら配線を間違えて刺したのかと思い何度かやり直しましたが駄目でした。再度の投稿ですが、よろしくお願いいたします。
|