パソコン困りごとエトセトラ [One Thread Res View / Microsoft Exchange onlineの障害 / Page: 0]
[ スレッド内全4レス(親記事-4 表示) ]
<<
0
>>
■8774 / 親記事)
Microsoft Exchange onlineの障害
□投稿者/ mmint 一般人(2回)-(2022/01/20(木) 16:55:24)
1/17よりExchange onlineに障害が発生しています。https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1381/172/ この事により現在、Microsoft365ユーザーに様々な影響が出ています。 私の職場では、 Outlookのカレンダーが利用出来ない。 Outlookにログイン出来ない。 Outlookでメールの送受信が出来ない。 Microsoft Teamsのカレンダーが利用出来ない。 Microsoft Teamsにログイン出来ない。 等、実に様々な障害が発生しています。 今のところ、office365(Word、Excel、PowerPoint等)の業務アプリケーションは問題無く使えていますが、Microsoftからはアナウンスが全く無い状態です。 影響の軽減では無く、解決を目的とした処置を取って欲しい。
■8775 / ResNo.1)
Re[1]: Microsoft Exchange onlineの障害
□投稿者/ mmint 一般人(3回)-(2022/01/20(木) 16:58:05)
因みに職場では無いですが、WindowsのログインをMicrosoftアカウントにしていた為、PCにログイン出来なくなったユーザーも居る見たいです。
■8776 / ResNo.2)
Re[2]: Microsoft Exchange onlineの障害
□投稿者/ mmint 一般人(4回)-(2022/01/21(金) 15:48:09)
Teamsにログイン出来なくなった問題だけ解決しました。 上司がMicrosodtの法人サポートに問い合わせて365の契約上の問題でした。
■8777 / ResNo.3)
Re[3]: Microsoft Exchange onlineの障害
□投稿者/ KAWAI 一般人(1回)-(2022/01/21(金) 17:37:18)
仕事でTeams使っていますが異常は無いです。 プライベートではhotmailをIMAPで使っていますが、こちらも大丈夫っぽいです。
■8778 / ResNo.4)
Re[4]: Microsoft Exchange onlineの障害
□投稿者/ mmint 一般人(5回)-(2022/01/22(土) 16:42:54)
KAWAI様、Teamsの会議をスケジュールするのにアプリ全般(iPhone、iPad、Windowsデスクトップ)からカレンダーが消えてしまって、その対応で数時間潰れました。 Outlookは何故か企業アカウントでのメール送受信不可が続いて居ます。 最近仕事で急な案件が重なって忙しくなってるので正直困りました。 Teamsはなんか上司の勘違いが元で、お試し期間中だった事が判明したので、来週火曜日?にどのプランで契約するのか?とか、業者さんと打ち合わせが有るらしいです。
スレッド内ページ移動 / <<
0
>>
Mode/通常管理 表示許可
Pass/
- Child Tree -