パソコン困りごと相談〜エトセトラ

パソコン困りごと掲示板で話題にできない内容を投稿する場所を作りました。例えばメーカサポートに関する話題。趣味の話。情報交換にお使いください。初めての方へをお読みください。

パソコン困りごとエトセトラ [One Topic All View / Re[3]: (削除) / Page: 0]

(現在 過去ログ167 を表示中)

新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

    [ トピック内全8記事(1-8 表示) ]  << 0 >>
■6517 / inTopicNo.1)  #表から借ります PCのラベル
  
□投稿者/ o2ka 一般人(1回)-(2009/03/06(金) 22:10:54)
    これがPCのラベル
1000×411 => 250×102

pc.jpg
/62KB
引用返信/返信 [メール受信/ON] 削除キー/
■6518 / inTopicNo.2)  Re[1]: #表から借ります PCのラベル
□投稿者/ o2ka 一般人(2回)-(2009/03/06(金) 22:11:21)
    これがWindowsのラベル
900×402 => 250×111

win.jpg
/43KB
引用返信/返信 [メール受信/ON] 削除キー/
■6519 / inTopicNo.3)  (削除)
□投稿者/ -(2009/03/06(金) 22:28:00)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■6520 / inTopicNo.4)  Re[3]: 表に書き込めない
□投稿者/ o2ka 一般人(4回)-(2009/03/06(金) 22:28:46)
    分割記載

    質問: PC(パソコン)の製品名は何でしょうか?

    PC背面にシールが貼られており、そこに"MODEL"や"P/N"等の見出しで
    製品名が書かれていると思います。
    製品名を明確にすることでレスポンスが付きやすくなります。

    # S/Nはシリアルナンバー(製造番号)なので違います
    # カラフルなシールはWindowsのProduct Key なので違います

    例として、手元にあるIBMだと
    ttp://pasokoma.jp/etc/?mode=all&namber=6517&type=0&space=0&no=0
    MACHINE Type:8320
    MODEL:64J
    Product ID:64J
    となっています。
引用返信/返信 [メール受信/ON] 削除キー/
■6523 / inTopicNo.5)  Re[3]: (削除)
□投稿者/ o2ka 一般人(7回)-(2009/03/06(金) 22:35:14)
    次に思いつくのがサウンドまたはHDDの機械的な故障。
    ウイルスソフトを入れ替えた理由って、何でしょう?
    契約切れ? それとも、PCの動作が不安定になったから??
    こちらは「他に思いつく事をすべて実行してから疑う(修理または
    サウンドシステムやHDDの載せ換え)」となります。

    その他に疑うべき点は、製品名が提示されたあとに他の常連さんから
    提案が出てくるでしょう。
    まずは、製品名の提示をお願いします。
引用返信/返信 [メール受信/ON] 削除キー/
■6524 / inTopicNo.6)  Re[3]: (削除)
□投稿者/ o2ka 一般人(8回)-(2009/03/06(金) 22:37:07)
    質問: PC(パソコン)の製品名は何でしょうか?

    PC背面にシールが貼られており、そこに"MODEL"や"P/N"等の見出しで
    製品名が書かれていると思います。
    製品名を明確にすることでレスポンスが付きやすくなります。

    # S/Nはシリアルナンバー(製造番号)なので違います
    # カラフルなシールはWindowsのProduct Key なので違います

    例として、手元にあるIBMだと
    pasokoma.jp/etc/?mode=all&namber=6517&type=0&space=0&no=0
    MACHINE Type:8320
    MODEL:64J
    Product ID:64J
    となっています。



    製品の詳細が不明なので、現状思いつく事をツラツラと・・・。

    最初に思いつくのは、ディスクの空き不足による動作不良でしょうか・・・。
    [スタート]メニュー → 「マイコンピュータ」をクリック →
    C:ドライブ(システムHDD)を右クリック → 「プロパティ」をクリック。
    で、ピンク色の領域(空き領域)が、20%以上ある状態でしょうか?
    システムHDDの空き領域は理想としては50%以上、最低でも30%以上
    欲しいところです(そうとう大容量のHDDなら、パーセンテージが
    低くてもOK)。
    この場合、空き容量を増やして(不要ファイルの削除や、HDD載せ換え)
    それでも音が出ない場合、サウンドドライバを入れ直せば復活できる
    ものと期待できます。
    参考までに、使用容量と空き容量を書いてください。

    次に思いつくのがサウンドまたはHDDの機械的な故障。
    ウイルスソフトを入れ替えた理由って、何でしょう?
    契約切れ? それとも、PCの動作が不安定になったから??
    こちらは「他に思いつく事をすべて実行してから疑う(修理または
    サウンドシステムやHDDの載せ換え)」となります。

    その他に疑うべき点は、製品名が提示されたあとに他の常連さんから
    提案が出てくるでしょう。
    まずは、製品名の提示をお願いします。
引用返信/返信 [メール受信/ON] 削除キー/
■6525 / inTopicNo.7)  Re[4]: (削除)
□投稿者/ o2ka 一般人(9回)-(2009/03/06(金) 22:39:42)
    エトセトラには貼れるのになぁ。

    つか、[戻る]でパスワード消されて、削除したい余計な記事が消せない!!
引用返信/返信 [メール受信/ON] 削除キー/
■6526 / inTopicNo.8)  Re[3]: (削除)
□投稿者/ o2ka 一般人(10回)-(2009/03/06(金) 22:41:12)
    元記事:
    pasokoma.jp/47/lg473224
引用返信/返信 [メール受信/ON] 削除キー/



    トピック内ページ移動 / << 0 >>

    このトピックに書きこむ

    過去ログには書き込み不可

    Mode/  Pass/

    新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧

    - Child Tree -
    初めての方へ
     ├エトセトラ
     ├投稿説明を読む
     ├検索
     └過去ログ
    
    管理人へ問合せ
    
    以前のエトセトラ
    
    SPAMメール
     ├検索
     └過去ログ
    
    
    H16.12.18〜