リカバリができません。



 ◇-?リカバリができません。-AKI48-PC初心者-10/21-16:47(114)-No.378123
   ┗?!Re:リカバリができません。...-kikuko-10/21-18:53(112)-No.378142
     ┗?!!Re:リカバリができません。...-AKI48-10/21-21:38(109)-No.378174

▲このページのトップに戻る
378123リカバリができません。AKI48-PC初心者 2006/10/21-16:47

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-VC3005D
トラブル現象: リカバリができない。
使用回線:光
--
使って3年ほどなりますが、
最近 突然再起動繰り返す事があり、動作が不安定です。
システムの復元をやってみようと思ったんですが
おかしくなる以前の復元ポイントがなくて、一番古いのでやってみましたが
症状を改善することができませんでした。

そのため、リカバリをしようと思い必要なデータをバックアップを取り終えて、
いざ、OS選択画面から VALUE STAR Recovery Systemを選択したら
「ブートセクタファイル multi(0)disk(0)rdisk(0)partSのアクセスエラーで
I/Oエラーが発生しました。」と出て以後動かなくなり強制終了するしかありません。
何回やっても同じでした。

なので、スタート→プログラム→アプリケーション→再セットアップ用CD-ROM作成を
してみたところ、前述のことに関連してるのかはわかりませんが、
「再セットアップCD-ROMの作成に必要なファイルが見つかりません。
アプリケーションを終了します。」と出てしまいます。
こちらも何回か試みても変わりありません。

ディスクが壊れているのかなと思い、管理ツール、コンピュータの管理から
NEC-RESTORE(これですよね・・?)を見てみましたが、正常と書いていて
試しに、ドライブ文字を割り当ててアクセスしてみましたが、
普通に開けました。(中身はいじってません)
どうやったら改善できるでしょうか。よろしくおねがいします。

▲このページのトップに戻る
378142Re:リカバリができません。kikuko 2006/10/21-18:53

記事番号378123へのコメント
過去ログもあるのですが、解決していません。
NECに問い合わせるほかないようです。
問い合わせて原因、解決法など判明したら書き込みお願いできますか?
http://pasokoma.jp/bbs7/lg150149.html
http://72.14.253.104/search?q=cache:PbCQD9wE-tIJ:www.enisi.net/PC/eztree.cgi%3Faction%3Dthread_view%26view_thread%3D1203+%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%BB%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB+multi(0)disk(0)rdisk(0)partS%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=3


▲このページのトップに戻る
378174Re:リカバリができません。AKI48 2006/10/21-21:38

記事番号378142へのコメント
早速のレス、ありがとうございます。
わかりました。問い合わせですが、時間あるときにしてみようと思うので
ちょっと先になるかもわかりませんが・・。
引き続き何か状況がわかればよろしくお願いいたします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言