リカバリができません。
◇-?リカバリができません。-AKI48-PC初心者-10/21-16:47(114)-No.378123 ┗?!Re:リカバリができません。...-kikuko-10/21-18:53(112)-No.378142 ┗?!!Re:リカバリができません。...-AKI48-10/21-21:38(109)-No.378174
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
378123 | リカバリができません。 | AKI48-PC初心者 | 2006/10/21-16:47 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:PC-VC3005D トラブル現象: リカバリができない。 使用回線:光 -- 使って3年ほどなりますが、 最近 突然再起動繰り返す事があり、動作が不安定です。 システムの復元をやってみようと思ったんですが おかしくなる以前の復元ポイントがなくて、一番古いのでやってみましたが 症状を改善することができませんでした。 そのため、リカバリをしようと思い必要なデータをバックアップを取り終えて、 いざ、OS選択画面から VALUE STAR Recovery Systemを選択したら 「ブートセクタファイル multi(0)disk(0)rdisk(0)partSのアクセスエラーで I/Oエラーが発生しました。」と出て以後動かなくなり強制終了するしかありません。 何回やっても同じでした。 なので、スタート→プログラム→アプリケーション→再セットアップ用CD-ROM作成を してみたところ、前述のことに関連してるのかはわかりませんが、 「再セットアップCD-ROMの作成に必要なファイルが見つかりません。 アプリケーションを終了します。」と出てしまいます。 こちらも何回か試みても変わりありません。 ディスクが壊れているのかなと思い、管理ツール、コンピュータの管理から NEC-RESTORE(これですよね・・?)を見てみましたが、正常と書いていて 試しに、ドライブ文字を割り当ててアクセスしてみましたが、 普通に開けました。(中身はいじってません) どうやったら改善できるでしょうか。よろしくおねがいします。 |
▲このページのトップに戻る
378142 | Re:リカバリができません。 | kikuko | 2006/10/21-18:53 |
記事番号378123へのコメント 過去ログもあるのですが、解決していません。 NECに問い合わせるほかないようです。 問い合わせて原因、解決法など判明したら書き込みお願いできますか? http://pasokoma.jp/bbs7/lg150149.html http://72.14.253.104/search?q=cache:PbCQD9wE-tIJ:www.enisi.net/PC/eztree.cgi%3Faction%3Dthread_view%26view_thread%3D1203+%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%BB%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB+multi(0)disk(0)rdisk(0)partS%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=3 |
▲このページのトップに戻る
378174 | Re:リカバリができません。 | AKI48 | 2006/10/21-21:38 |
記事番号378142へのコメント 早速のレス、ありがとうございます。 わかりました。問い合わせですが、時間あるときにしてみようと思うので ちょっと先になるかもわかりませんが・・。 引き続き何か状況がわかればよろしくお願いいたします。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|