再セットアップができません。
◇-?|再セットアップができません。-akio(2004/7/29-23:52)No.150149 ┣?!|Re:再セットアップができません...-きたろう(2004/7/30-03:55)No.150183 ┗?!|Re:再セットアップができません...-あわw(2004/7/30-20:29)No.150361
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
150149 | ?|再セットアップができません。 | akio | 2004/7/29-23:52 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXP パソコン名:VALUESTAR PC-VL500/4D ハード関連:ハードディスク -- パソコン購入時に付属していたのマニュアルを見ながら再セットアップをしています。 「システムを再セットアップする」という項目で、 1.パソコンの電源を入れる。 2.「NEC」のロゴ画面が表示されたら、F8キーを何回か押し、「Windows拡張オプションメニュー」を表示させる。 3.「Windows拡張オプションメニュー」が表示されたら「OS選択メニューに戻る」を選択。 まで行い、 「オペレーティングシステムの選択」画面で「VALUESTAR Recovery System」を選び、Enterキーを押したのですが、 「ブート セクタ ファイル multi(0) disk(0) rdisk(0) partSのアクセスでI/Oエラーが発生しました。」 というメッセージが表示されて止まってしまい、先に進むことができません。 どう対処したらいいのか教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
150183 | ?!|Re:再セットアップができません。 | きたろう | 2004/7/30-03:55 |
記事番号150149へのコメント akioさんは No.150149「再セットアップができません。」で書きました。 >メーカー名:NEC 日本電気 >OS名:WindowsXP >パソコン名:VALUESTAR PC-VL500/4D >ハード関連:ハードディスク >-- >パソコン購入時に付属していたのマニュアルを見ながら再セットアップをしています。 >「システムを再セットアップする」という項目で、 >1.パソコンの電源を入れる。 >2.「NEC」のロゴ画面が表示されたら、F8キーを何回か押し、「Windows拡張オプションメニュー」を表示させる。 >3.「Windows拡張オプションメニュー」が表示されたら「OS選択メニューに戻る」を選択。 >まで行い、 >「オペレーティングシステムの選択」画面で「VALUESTAR Recovery System」を選び、Enterキーを押したのですが、 >「ブート セクタ ファイル multi(0) disk(0) rdisk(0) partSのアクセスでI/Oエラーが発生しました。」 >というメッセージが表示されて止まってしまい、先に進むことができません。 >どう対処したらいいのか教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。 ハードウェアウィザードをかけてみる。 起動ディスクを作って、起動ディスクから立ち上げて、A:\FDISK /MBR を実行してから、リカバリしてみる。 BIOSに入るキーを押して、Loadsetup DefoltSettingを行ってみる。 などを試してみては? |
▲このページのトップに戻る
150361 | ?!|Re:再セットアップができません。 | あわw | 2004/7/30-20:29 |
記事番号150149へのコメント akioさんは No.150149「再セットアップができません。」で書きました。 >メーカー名:NEC 日本電気 >OS名:WindowsXP >パソコン名:VALUESTAR PC-VL500/4D >ハード関連:ハードディスク >-- >パソコン購入時に付属していたのマニュアルを見ながら再セットアップをしています。 >「システムを再セットアップする」という項目で、 >1.パソコンの電源を入れる。 >2.「NEC」のロゴ画面が表示されたら、F8キーを何回か押し、「Windows拡張オプションメニュー」を表示させる。 >3.「Windows拡張オプションメニュー」が表示されたら「OS選択メニューに戻る」を選択。 >まで行い、 >「オペレーティングシステムの選択」画面で「VALUESTAR Recovery System」を選び、Enterキーを押したのですが、 >「ブート セクタ ファイル multi(0) disk(0) rdisk(0) partSのアクセスでI/Oエラーが発生しました。」 >というメッセージが表示されて止まってしまい、先に進むことができません。 >どう対処したらいいのか教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。 再セットアップCD(DVD)を作成して再セットアップしてみては? CDが作れない場合は、NECで売ってるCDを使ってみては? たぶん「設定と準備」てマニュアルを使っていると思うので詳しくはそれを見てくだ さい。(私もNECのを使っています。とんだ見当違いだったらごめんなさい!) |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|