やっぱりOSをインストールできません




 ◇-?やっぱりOSをインストールできません-さっぱりわからん-09/25-23:47(110)-No.373545
   ┣?!Re:やっぱりOSをインストールで・..-kimi-09/25-23:57(110)-No.373547
   ┣?!Re:やっぱりOSをインストールで・..-fuzisan-09/26-00:20(109)-No.373552
   ┣?!Re:やっぱりOSをインストールで・..-kikuko-09/26-09:39(100)-No.373581
   ┣?!Re:やっぱりOSをインストールで・..-無責任一代-09/26-13:07(97)-No.373620
   ┗?!Re:やっぱりOSをインストールで・..-マルス-09/26-14:56(95)-No.373634


▲このページのトップに戻る
373545やっぱりOSをインストールできませんさっぱりわからん 2006/09/25-23:47

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:X24
--
前の質問の続きなのですが、書き込み方がわからないので、新規質問にさせてもら
いました。
 OSの入っていないX24を購入してしまったので、ウルトラベースを追加購入し、98
SEをインストールしようとしていますが、うまくいきません。
 具体的には、他のthinkpadのW98の起動ディスク(FD)しかないので、これを入れる
と「Cドライブに有効なFATまたはFAT32パーティションが存在しません。次の原因が
考えられます。1.ドライブにパーティションがない 2.・・・・」とのメッセ
ージがでてしまいます。
 F12キーでBootMenuを表示させても、CD-ROM DRIVEの頭に+が付かず、98SEのCDを
入れても認識されないのです。 
 
  
 ここから先どうしたらインストールまで行けるのでしょうか。私にはFDとCDが両
方必要なのかどうかさえわかりません。全く勉強不足なのですが、教えて頂けませ
んでしょうか。
 よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
373547Re:やっぱりOSをインストールできませんkimi 2006/09/25-23:57

記事番号373545へのコメント
さっぱりわからんさんは No.373545「やっぱりOSをインストールできません」で書きました。

起動ディスクで起動して、Fdisk コマンドで領域を確保してドライブをフォーマットしてください。
■FDISK コマンドの使い方
WinFAQは無くなりました
その後にCD-ROMのセットアッププログラムを起動させてください。

▲このページのトップに戻る
373552Re:やっぱりOSをインストールできませんfuzisan 2006/09/26-00:20

記事番号373545へのコメント
さっぱりわからんさんは No.373545「やっぱりOSをインストールできません」で書きました。


・Windows98/Me インストールする
 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/1924/install/98Install/98install.htm#起動Diskで立ち上げる

上記でも参考にはなりませんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
373581Re:やっぱりOSをインストールできませんkikuko 2006/09/26-09:39

記事番号373545へのコメント
こちらの続きですね。
http://pasokoma.jp/bbsb/lg371926.html

▲このページのトップに戻る
373620Re:やっぱりOSをインストールできません無責任一代 2006/09/26-13:07

記事番号373545へのコメント
さっぱりわからんさんは No.373545「やっぱりOSをインストールできません」で書きました。

前スレでWindowsXPが入ってると思って....
と有りましたのでNTFSフォーマットされている可能性は有りませんか?

一度Destroyなどを使いHDDを初期化するのも手だと思います。
http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se196626.html

▲このページのトップに戻る
373634Re:やっぱりOSをインストールできませんマルス 2006/09/26-14:56

記事番号373545へのコメント
さっぱりわからんさんは No.373545「やっぱりOSをインストールできません」で書きました。

ウルトラベースをお買いになったということですが、そのウルトラベースにはCD-ROMドライブが
付属していたのですか?そうでなければ、F12キーでBootMenuを呼び出してもCD-ROMからは起動できないと思いますが。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言