ネトゲやりたいんです グラボ増設?



 ◇-初?ネトゲやりたいんです グラボ増設?-むむむ-09/18-00:22(87)-No.372062
   ┣初?!Re:ネトゲやりたいんです グ...-夢森-09/18-00:33(87)-No.372070
   ┣初?!Re:ネトゲやりたいんです グ...-liu-09/18-00:59(86)-No.372080
   ┗初?!Re:ネトゲやりたいんです グ...-夢森-09/18-02:09(85)-No.372092

▲このページのトップに戻る
372062ネトゲやりたいんです グラボ増設?むむむ 2006/09/18-00:22

メーカー名:デル
OS名:WindowsXp
パソコン名:Dimension 4600C
--
こんにちは!
今までPS2でネトゲをやっていたのですが、PCに乗り換えようと思いました。
体験版をダウンロードしてプレイしたところ動きがカクカクして使い物になりませんでした。
http://www.dell.com/downloads/jp/products/dimen/Dimension4600c.pdf
このPCにお勧めのグラボをご存知の方、何がいいかお教えください〜。
てか、そもそも増設できるかどうかすらわからないんですけどね・・・。

▲このページのトップに戻る
372070Re:ネトゲやりたいんです グラボ増設?夢森 2006/09/18-00:33

記事番号372062へのコメント
むむむさんは No.372062「ネトゲやりたいんです グラボ増設?」で書きました。

>こんにちは!
>今までPS2でネトゲをやっていたのですが、PCに乗り換えようと思いました。
>体験版をダウンロードしてプレイしたところ動きがカクカクして使い物になりませんでした。
>http://www.dell.com/downloads/jp/products/dimen/Dimension4600c.pdf

よろしければ、どのようなゲームをされるか教えていただけ無いでしょうか?
ゲームの種類によって必要な処理量が変わるので・・・・。

>このPCにお勧めのグラボをご存知の方、何がいいかお教えください〜。
>てか、そもそも増設できるかどうかすらわからないんですけどね・・・。

取り付けは「可」です。しかし、少しだけ制限があります。
でも、絶望的ではないかと。



▲このページのトップに戻る
372080Re:ネトゲやりたいんです グラボ増設?liu 2006/09/18-00:59

記事番号372062へのコメント
むむむさんは No.372062「ネトゲやりたいんです グラボ増設?」で書きました。
BTOモデルみたいなので、聞きますけれど、グラボは、つけていますか?
特に ATI ALL-IN-WONDER 9000を。
取り替えることになると、TVチューナーが、なくなることになりますよ。

▲このページのトップに戻る
372092Re:ネトゲやりたいんです グラボ増設?夢森 2006/09/18-02:09

記事番号372062へのコメント
むむむさんは No.372062「ネトゲやりたいんです グラボ増設?」で書きました。

とりあえず、AGPというバス規格を使ってますがロープロファイルしか使えないので
かなり品幅が狭くなってしまいます・・・。

現状ではnVIDIA GeForce 6200Aのチップを使っているビデオカードがお勧めですが
6200Aとなると現在のビデオカードから比べればやはり能力不足が否めません。

それでも、FF11ぐらいだったらなんとか出来るかな・・・?


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あと、liuさんの書き込みの通りですが。
>BTOモデルみたいなので、聞きますけれど、グラボは、つけていますか?
>特に ATI ALL-IN-WONDER 9000を。
>取り替えることになると、TVチューナーが、なくなることになりますよ。

グラボを取り付けた場合は、TVチューナーがグラボに埋め込まれてるので
TVがパソコンで見る事が出来なくなりますのでご注意を・・・
BTOの際、盛り込んでないのでしたら気になさらずに
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


とりあえず、探してみましたので参考程度にご覧下さい。
VGA:[メーカー:AOpen] Aeolus 6200-DV128LP AGP (税込) 8,980 円
ショップ参考:http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=51628
メーカー参考:http://aopen.jp/products/vga/6200-dv128lpagp.html

VGA:[メーカー:AOpen] Aeolus FX5200-DVP128 LP (税込) 6,480 円
参考:http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=44916
メーカー参考:http://aopen.jp/products/vga/fx5200-dvp128lp.html

できれば6200のほうをおすすめします。
5200と比べると圧倒的にコアが進化してるので性能に関しては上です。

ATI製チップを使った『RD96XT-LA128C』や『XIAiX700-DV128HLPA』もあるのですが、
販売してる場所が見つからないので、入手が困難を極めるかもしれません。

また、もう少し詳しく知りたいのでしたら2chのハードウェア関係をのぞいて見るのもいいかもしれません。
下記で基本的なビデオカードに付いて詳しく知るといいかと。
参考:http://www.geocities.jp/teikakaku_videocards/

もし、上記の6200Aや5200などを取り付けて動きの激しい3Dなどでカクツキが出る場合は
諦めて新しいパソコンの購入をお勧めします。しかし、画質をよほどこだわらなければ大丈夫かと

4600Cのパソコンではこれ以上は望めないと覚悟してください。

長々と失礼しました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2006/09/23-21:59左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています