explor.EXEエラーで困ってます。



 ◇-?explor.EXE エラーで困ってます。-sh(初)-09/10-18:34(96)-No.370567
   ┣?!Re:explor.EXE エラーで困ってま...-テツヤ-09/10-19:06(96)-No.370568
   ┃ ┗?!!Re:explor.EXE エラーで困って...-sh-09/10-23:22(91)-No.370603
   ┗?!Re:explor.EXE エラーで困ってま...-kikuko-09/10-19:18(96)-No.370570
     ┗?!!Re:explor.EXE エラーで困って...-sh-09/10-23:28(91)-No.370605
       ┗?!!!Re:explor.EXE エラーで困って...-kikuko-09/10-23:54(91)-No.370610
         ┗?!!!!Re:explor.EXE エラーで困っ...-sh-09/11-00:29(90)-No.370613
           ┗?!!!!!Re:explor.EXE エラーで困っ...-kikuko-09/11-00:59(90)-No.370617
             ┗?!!!!!!Re:explor.EXE エラーで困...-sh-09/11-09:24(81)-No.370637
               ┗?!!!!!!!Re:explor.EXE エラーで困...-うにゅ-09/11-09:54(81)-No.370642
                 ┗?!!!!!!!!Re:explor.EXE エラーで...-sh-09/11-10:33(80)-No.370647

▲このページのトップに戻る
370567explor.EXE エラーで困ってます。sh(初) 2006/09/10-18:34

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCV-RZ61
--
PCを使っていて、よくエラーが出て、画面(explorer)が再起動する感じになること
は良くあったのですが、
昨日から、特定のフォルダ(いくつかあります)を開くと
絶対にexplorer.EXE アプリケーションエラー
というのが出て、画面がフリーズするようになってしまいました。
フォルダの中にあるファイルを開く前に確実にエラーがでるので
見たいファイルが見れない状況です。
フォルダを開くとエラーが出るので、フォルダごと別ドライブにコピーして
開いてみましたが、同じエラーが出てしまいました。

エラーの内容は
0x05d5415bの命令が0x00000000メモリを参照しました。
メモリがwrittenになることはできませんでした。

と出てきます。

自分でも調べてみたのですが、同様のエラーが出る人が少ないようで
解決策が見つけられませんでした。

どなたか解る方いらっしゃいましたら、解決方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

何か足りない情報ありましたらすぐに書き込みます。

▲このページのトップに戻る
370568Re:explor.EXE エラーで困ってます。テツヤ 2006/09/10-19:06

記事番号370567へのコメント
 効果あるかわからないけど、システムファイルチェッカーを起動…
 「スタート」‐「ファイル名を指定して実行」‐「sfc /scannow」‐[OK]

▲このページのトップに戻る
370603Re:explor.EXE エラーで困ってます。sh 2006/09/10-23:22

記事番号370568へのコメント
回答ありがとうございます。
試してみましたがダメでした。

▲このページのトップに戻る
370570Re:explor.EXE エラーで困ってます。kikuko 2006/09/10-19:18

記事番号370567へのコメント
このエラーはウィルス・スパイウェアによって起こることがあります。
http://pasokoma.jp/bbs7/lg213737.html

ウィルスチェックは済んでしますか?
ウイルス対策ソフトは何を使っていますか?
スパイウェアチェックもしておきましょう。
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html


▲このページのトップに戻る
370605Re:explor.EXE エラーで困ってます。sh 2006/09/10-23:28

記事番号370570へのコメント
回答ありがとうございます。
ウイルスチェックしてみました。
ウイルスバスターとSpybotを試させてもらいました。
両方行い、両方ともウイルスチェックが引っかかりました。
全部削除したのですが、まだフォルダを開いてファイルを選ぶとエラーが出てしまいました。

他に何か思い当たるところはありますでしょうか?

ちなみに、最近導入したソフトは
Gordian.Knot.Codec.Pack.1.9 (codecの詰め合わせです)
GordianKnot(動画リッピングソフト)
それ以外は思い当たりません。

何かわかりましたらよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
370610Re:explor.EXE エラーで困ってます。kikuko 2006/09/10-23:54

記事番号370605へのコメント
スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。
スタートアップのチェックをすべて外してOK→再起動。
この状態ではそのフォルダを開けますか?

▲このページのトップに戻る
370613Re:explor.EXE エラーで困ってます。sh 2006/09/11-00:29

記事番号370610へのコメント
ありがとうございます。
すべてチェックを外して再起動後もエラーは出ました。
再起動後、もう一度msconfigを実行してみると、
チェックを全て外したはずなのですが、ezSP_Pxというのにチェックが入ってました。
関係ないかもしれませんが、一応気になったので。

他になにか考えられる事はありますでしょうか?

▲このページのトップに戻る
370617Re:explor.EXE エラーで困ってます。kikuko 2006/09/11-00:59

記事番号370613へのコメント
ezSP_PxはDrag’n Drop CD & DVDのコンポーネントのようですから心配要りません。
http://www.shareedge.com/modules/appdb/index.php?op=desc&id=271
http://www.neuber.com/taskmanager/process/ezsp_px.exe.html

>他になにか考えられる事はありますでしょうか?

もしかしてエラーの出るフォルダは動画が入れてあるフォルダなのでは?
ファイル共有ソフトを使っていますか?

▲このページのトップに戻る
370637Re:explor.EXE エラーで困ってます。sh 2006/09/11-09:24

記事番号370617へのコメント
回答ありがとうございます。

確認したところ、おっしゃるとおり動画が大量に入ってるフォルダでエラーが起きてました。

共有ソフトも使っています。winny share

今までは普通に使っていたので、ウイルスか何かでしょうか?

タスクマネージャでメモリを多く使っているものを見たところ、

iexplore.exe
ezSP_Px.exe
svchost.exe
tmproxy.exe

でした。 教えていただいた、
http://www.shareedge.com/modules/appdb/index.php?op=desc&id=271
このサイトで調べてみましたが、svchost.exeがちょっと怪しいですが
多分これは関係ないように思えました。


何か解りましたらよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
370642Re:explor.EXE エラーで困ってます。うにゅ 2006/09/11-09:54

記事番号370637へのコメント
shさんは No.370637「Re:explor.EXE エラーで困ってます。」で書きました。

自業自得だとは思いますけどね。

質問と回答について パソコン困りごと相談
http://pasokoma.jp/chuui

P2P (Peer to Peer)について
http://www.higaitaisaku.com/unknownuser.html

P2Pに多いウィルスの一例
山田ウィルス
http://www2.atwiki.jp/kawaisosu/

▲このページのトップに戻る
370647Re:explor.EXE エラーで困ってます。sh 2006/09/11-10:33

記事番号370642へのコメント
色々とありがとうございました。
他の掲示板で解決することができました。
ウイルスが原因ではありませんでした。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2007/11/27-08:35左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています