起動しません



 ◇-?起動しません-みみりん(初)-09/05-01:24(94)-No.369528
   ┣?!Re:起動しません...-liu-09/05-02:34(93)-No.369533
   ┃ ┗?!【ありがとう】Re:起動しません...-みみりん-09/05-23:01(72)-No.369676
   ┃   ┣?!A!Re:起動しません...-kikuko-09/06-00:06(71)-No.369688
   ┃   ┃ ┗?!A!【ありがとう】Re:起動しませ...-みみりん-09/06-22:44(49)-No.369883
   ┃   ┗?!A!Re:起動しません...-liu-09/06-00:13(71)-No.369691
   ┃     ┗?!A!【ありがとう】Re:起動しませ...-みみりん-09/06-22:56(48)-No.369885
   ┃       ┗?!A!A!Re:起動しません...-liu-09/07-10:31(37)-No.369935
   ┃         ┗?!A!A!!Re:起動しません...-みみりん-09/07-12:42(35)-No.369956
   ┃           ┗?!A!A!!!Re:起動しません...-liu-09/07-18:43(29)-No.370024
   ┗?【解決】Re:起動しません...-みみりん-09/08-01:24(22)-No.370108

▲このページのトップに戻る
369528起動しませんみみりん(初) 2006/09/05-01:24

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:DESKPOWER CE24VD/M
トラブル現象:パソコンが起動しない
--
最近、突然再起動をすることが何度かありました。
今回は、起動せず、エラーメッセージのようなものがでてきました。

ご迷惑をおかけしております。WINDOWSが正しく開始できませんでした。
最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。

コンピューターが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、
前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最新の設定に戻してください。

前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、
または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。

セーフモード
セーフモードとネットワーク
セーフモードとコマンドプロンプト

前回正常起動時の構成

Windowsを通常起動する



上記のような文章が画面にでてきたので、正常起動を選択しても、
前回正常起動時の構成を選択しても、また同じこの文章の画面に戻ってしまいます。
セーフモードなどを選択しても、同じ様に戻るだけで、起動ができなくなってしまいました。

本体から、変わった音がすることはなく、いつもとかわらない音です。
HDDのクラッシュだと諦めて、データの復元をお願いするしか方法はないのでしょうか?
HDDは元々中に入っている形です。

何かやり方次第で、起動することができないのでしょうか?
もし、何か方法があれば、教えていただきたく思います。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
369533Re:起動しませんliu 2006/09/05-02:34

記事番号369528へのコメント
みみりん(初)さんは No.369528「起動しません」で書きました。
再起動を繰り返している間にシステムの重要なファイルが壊れた思われます。
リカバリをすればまたHDDを交換せずにPCを使用できると思われます。
当然リカバリをすればデータが消えてしまうので、
バックアップをとっていない場合は、HDDを他のPCにつないで吸出しを
すれば大半が戻ってくると思います。

再起動する件ですが、今までPC内部を一度も掃除していないのならば、
埃がたまり、冷却が出来なくなって熱暴走しているのでしょう。
PC内部の特にヒートシンクの部分をエアダスターのようなもので
埃を取ってください。

▲このページのトップに戻る
369676Re:起動しませんみみりん 2006/09/05-23:01

記事番号369533へのコメント
liuさんは No.369533「Re:起動しません」で書きました。

アドバイスありがとうございます。
エアダスターで掃除をしましたが、やはり起動できませんでした。
CDブート回復コンソールディスクというのを作ってみようと思い
チャレンジしましたが、isoデータをCDに書き込むのがうまくいかず
四苦八苦しています。

HDDを他のパソコンにつなぐという、高度なことはできないので
回復CDが作れないのなら、業者にお願いするしかないのかなと思います。
何とか自力で起動させたいのですが、難しいですね。


▲このページのトップに戻る
369688Re:起動しませんkikuko 2006/09/06-00:06

記事番号369676へのコメント
フロッピードライブがないのですね。
Knoppixを使ってみては?
やはりisoで焼かなくてはなりませんが、Linux関係の雑誌や
書籍に付録として付いています。 
そういう本には使い方の説明も詳しく書いてありますので参考にするといいでしょう。
http://gapo.zive.net/knoppix/right.html

▲このページのトップに戻る
369883Re:起動しませんみみりん 2006/09/06-22:44

記事番号369688へのコメント
kikukoさんは No.369688「Re:起動しません」で書きました。

アドバイスありがとうございます。
教えていただいたHPを見ました。
ダウンロードページへいってもバージョン3.6がありませんでした。

2004年に作られたようなので、もうバージョンが変わっているんですね。
には3.6についての使い方が詳しく書いてあったのですが、他のバージョンでも
同じようにできるのでしょうか?



▲このページのトップに戻る
369691Re:起動しませんliu 2006/09/06-00:13

記事番号369676へのコメント
みみりんさんは No.369676「Re:起動しません」で書きました。
ライティングソフトをお教えください。アドバイスできるかも。

データ救出に、Knoppixを使う方法があります。
http://pasokoma.jp/bbsa/lg315397.html
を参考にしてやってみるのいいかも。

▲このページのトップに戻る
369885Re:起動しませんみみりん 2006/09/06-22:56

記事番号369691へのコメント
liuさんは No.369691「Re:起動しません」で書きました。

ありがとうございます。
ライティングソフトはフリーでDLした、DeepBurnerです。
簡単にisoの書き込みができる感じなのですが
何度やっても、いくつかのファイルは書き込みができるのですが、
大事なファイルだけが書き込めていません。

Knoppixを使おうとしましたが、バージョン3.6についての使い方が書かれている
HPから、ダウンロードページにいきましたが、3.6がありませんでした。
いろいろ検索しましたが、3.6をダウンロードできるページをみるけることはできませんでした。

ライティングでもKnoppixでも、もし何かわかるようでしたら、アドバイスお願い致します。

▲このページのトップに戻る
369935Re:起動しませんliu 2006/09/07-10:31

記事番号369885へのコメント
みみりんさんは No.369885「Re:起動しません」で書きました。
最新はバージョン5.0.1のようですね。
3.6とそう手順は変わってないのじゃないかな。(未検証)

>ライティングソフトはフリーでDLした、DeepBurnerです。
>簡単にisoの書き込みができる感じなのですが
>何度やっても、いくつかのファイルは書き込みができるのですが、
>大事なファイルだけが書き込めていません。
ISOファイルは、単独で書き込むものであるので、「いくつかの〜」のくだりの意味が、
わからないのですが。
起動したときに出るダイヤグラムでiso書き込みを選び、作成したisoファイルを
指定するだけでいいはずですが。

▲このページのトップに戻る
369956Re:起動しませんみみりん 2006/09/07-12:42

記事番号369935へのコメント
liuさんは No.369935「Re:起動しません」で書きました。

作成したisoファイルは一つなのですが、作成するときに、いくつかのファイルを
まとめて、isoにしました。
CDに書き込むときは、ひとつのisoファイルを書き込みましたが
書き込み後にCDを開いてみると、作成したときにまとめた、いくつかのファイルが
入っていて、できあがったisoファイルはありませんでした。

KnoppixでUSBメモリにデータ救出をする方法もあるようなので
USBメモリを買ってきました。
最新バージョンをDLして、CDに焼き付けてみます。
焼付けがうまくできることを期待します。

▲このページのトップに戻る
370024Re:起動しませんliu 2006/09/07-18:43

記事番号369956へのコメント
みみりんさんは No.369956「Re:起動しません」で書きました。
isoイメージのことを勘違いしています。
isoイメージとは CD-ROM イメージとまったく同じコピーを含んでいるファイルのことです。
なので、isoをデータでなくisoイメージで焼くと、当然中身が出てきます。
isoとはCDデータの箱と考えてください。
箱ごと焼く方法と、箱から取り出して焼くのがあるのです。
今回は回復コンソールをするためのCDを焼くので、箱から取り出さなければなりせん。

Kunoppixでも当然中身を取り出して焼きます。

▲このページのトップに戻る
370108Re:起動しませんみみりん 2006/09/08-01:24

記事番号369528へのコメント
みみりん(初)さんは No.369528「起動しません」で書きました。

KNOPPIXでCDに焼きつけて、無事にデータを救出することができました。
いろいろと教えていただいて、ありがとうございました。
今回のことで、パソコンについて勉強ができました。
今後はこのようなことがないように、大事なデーターはしっかりとバックアップしておこうと思いました。
お世話になりました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言