displayが16色にしかなりません



◇-?displayが16色にしかなりません-byon-08/31-18:22(96)-No.368549
 ┣?!Re:displayが16色にしかなりませ...-liu-08/31-18:30(96)-No.368550
 ┃┗?!?Re:displayが16色にしかなりま...-byon-08/31-19:50(94)-No.368566
 ┃ ┗?!?!Re:displayが16色にしかなりま...-お肉-08/31-20:12(94)-No.368572
 ┗?!Re:displayが16色にしかなりませ...-お肉-08/31-19:49(94)-No.368565
  ┗?!-Re:displayが16色にしかなりま...-byon-08/31-20:08(94)-No.368570
   ┗?!-?Re:displayが16色にしかなりま...-byon-09/02-17:19(49)-No.368888
    ┗?!-?!Re:displayが16色にしかなり...-お肉-09/02-18:36(48)-No.368909

▲このページのトップに戻る
368549displayが16色にしかなりませんbyon URL2006/08/31-18:22

メーカー名:COMPAQ コンパック
OS名:Windows98
パソコン名:MV540
トラブル現象: モニタの色が出ません
ハード関連:ディスプレイ Display
--
http://pasokoma.jp/bbsb/lg360142.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

ハードオフで中古のディスプレイを買ってきたました。
使えますが、16色にしかなりません。
360142のZZZさんの回答にあった SIS というドライバも入れてみましたが効果なしです。
ただインストールするだけではだめなのでしょうか。
前にHITACHIのノートでも同じことがあり、
その時はドライバを入れなおしたら解決したので今回も探したのですが、
HPのサポートでは見つかりません。
OSは98、本体はHITACHIです。

ご面倒かけますが、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
368550Re:displayが16色にしかなりませんliu 2006/08/31-18:30

記事番号368549へのコメント
byonさんは No.368549「displayが16色にしかなりません」で書きました。
ディスプレイの型番ではなく、
PC本体の型番を提示してください。

▲このページのトップに戻る
368566Re:displayが16色にしかなりませんbyon 2006/08/31-19:50

記事番号368550へのコメント
liuさんは No.368550「Re:displayが16色にしかなりません」で書きました。

失礼しました。
PC本体はHITACHIの
PC1DC8―HA024HAOD
これも中古で購入したものに98をインストールし、
別に買った
COMPAQ MV540
(裏を見るとModel:CO1053Vという文字もあります)
を接続しています。

コントロールパネル「画面」は「16色」にしかならず、
ドライバは「正常」になっています。
何とかなりますでしょうか。

ご面倒かけますが、よろしくお願いします。


▲このページのトップに戻る
368572Re:displayが16色にしかなりませんお肉 2006/08/31-20:12

記事番号368566へのコメント
byonさんは No.368566「Re:displayが16色にしかなりません」で書きました。

>PC1DC8―HA024HAOD
http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/prod/oldmodel/desktop/spec330dc8_02.html
こちらの機種ですか。

http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/download/type/flora330_dc.htm
DC8のグラフィックスドライバー 9X用をダウンロード

▲このページのトップに戻る
368565Re:displayが16色にしかなりませんお肉 2006/08/31-19:49

記事番号368549へのコメント
byonさんは No.368549「displayが16色にしかなりません」で書きました。

>OSは98、本体はHITACHIです。
本体の型番は。
プリウス
http://prius.hitachi.co.jp/support/product/index.htm
フローラ
http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/download/type/index.html


▲このページのトップに戻る
368570Re:displayが16色にしかなりませんbyon 2006/08/31-20:08

記事番号368565へのコメント
お肉さんは No.368565「Re:displayが16色にしかなりません」で書きました。

liuさん、お肉さんありがとうございます。

FLORA330 DC8
の「表示ドライバ」をインストールすればいいわけですね。
現在、そのPCのある場所にいませんので、
明日にでもさっそくやってみます。

ディスプレイでなく、本体の方だったのですか。

▲このページのトップに戻る
368888Re:displayが16色にしかなりませんbyon 2006/09/02-17:19

記事番号368570へのコメント
byonさんは No.368570「Re:displayが16色にしかなりません」で書きました。

liuさん、お肉さんありがとうございます。
おかげさまで色は出るようになりました。
大変感謝しています。

と、同時に音も出ていないことに気づきました。
同じことかなと思い、もっとも近そうな
http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/download/snl_0002/tpc12262/sis3051a.htm
をインストールしようとしましたが、うまくいきません。
こちらは、ドライバがインストールされていないようで、
PCI Multimedia Audio Divice
が「不明なドライブ」になっています。
OSのインストールの時に認識されなかったのでしょうか。

お手数ですが、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
368909Re:displayが16色にしかなりませんお肉 2006/09/02-18:36

記事番号368888へのコメント
byonさんは No.368888「Re:displayが16色にしかなりません」で書きました。

サウンドはDC8とDC9は別物です。

DC8のサウンドは
FLORA 330 DC8 - Pentium(R) IIIプロセッサ(500/450 MHz)
16bit 48kHz PCM音源/FM音源(Sound Blaster Pro互換)
FLORA 330 DC8 - Pentium(R) IIIプロセッサ(600E/500/450MHz)
サウンド機能 ステレオ16ビット、48kHz(Direct Sound 3D、Sound Blaster PRO互換) ESS Solo-1
となっていますので ESS Solo-1を検索してみましょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
5回以上2006/09/06/(水) 12:28:29質問者の Byon です。期間が過ぎたか書き込めないので、ここにお礼を書かせていただきます。ESS Solo−1 で検索したら富士通のページにたどり着き、無事解決しました。このPCは74歳の父親にと安い中古を買ったもので、使えないわけではないので、そのまま使っていました。これで画像もきれいになった上、音もでるようになり、父親も大変喜んでいます。liu さん、お肉さん。本当にありがとうございました。また何かありましたら、よろしくお願いします。MSIE6/Win98
検索投稿あり2007/05/07-17:13左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています