水漏れ症状



◇-?水漏れ症状-くいだおれ-08/22-18:22(102)-No.366779
 ┣?!Re:水漏れ症状...-テツヤ-08/22-18:35(102)-No.366780
 ┃┗?!!Re:水漏れ症状...-くいだおれ-08/22-18:37(102)-No.366781
 ┃ ┗?!!!Re:水漏れ症状...-テツヤ-08/22-18:45(101)-No.366783
 ┣?~Re:水漏れ症状...-haku-y-08/22-18:56(101)-No.366789
 ┃┗?~!Re:水漏れ症状...-くいだおれ-08/22-18:58(101)-No.366790
 ┃ ┗?~!!Re:水漏れ症状...-haku-y-08/22-19:07(101)-No.366792
 ┃  ┗?~!!~追記...-haku-y-08/22-19:11(101)-No.366793
 ┃   ┗?~!!~!Re:追記...-くいだおれ-08/22-19:21(101)-No.366794
 ┗?!Re:水漏れ症状...-YUTAKA-08/23-21:17(75)-No.367007

▲このページのトップに戻る
366779水漏れ症状くいだおれ 2006/08/22-18:22

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:ki
--
水漏れをしたときの症状を教えてください

▲このページのトップに戻る
366780Re:水漏れ症状テツヤ 2006/08/22-18:35

記事番号366779へのコメント
 それはどこを濡らしたかによって違います。
 とにかく変な動作をする。
 濡らしたら通電してはだめ。電気分解が始まっちゃうから。使い物にならなくなる。

▲このページのトップに戻る
366781Re:水漏れ症状くいだおれ 2006/08/22-18:37

記事番号366780へのコメント
キーボードの所なんですがBボタンが定期的に出るようになりました

▲このページのトップに戻る
366783Re:水漏れ症状テツヤ 2006/08/22-18:45

記事番号366781へのコメント
 ドライヤーで、温風で長時間送風で直るかも。熱風はダメですよ。

▲このページのトップに戻る
366789Re:水漏れ症状haku-y 2006/08/22-18:56

記事番号366779へのコメント
くいだおれさんは No.366779「水漏れ症状」で書きました。

「キーボードに水をこぼした」
こういうことでしょうか。

もしノートPCならメーカーに送って内部の各パーツのチェックを行ってもらった方が
いいでしょう。
「現在」は動作していたとしても、内部にさびが生じていた場合、どんな症状が出る
かわかりませんし、発火したとしても不思議ではありません。
今後も動作するのかどうかを判断できるのは、内部チェックを行えるメーカーだけと
いえます。

なお、デスクトップPCであり、キーボードが独立しているタイプの場合には、キーボ
ード交換という手段も可能です。

どんなPCにどれだけの水(?)をかけたのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
366790Re:水漏れ症状くいだおれ 2006/08/22-18:58

記事番号366789へのコメント
haku-yさんは No.366789「Re:水漏れ症状」で書きました。
ゲートウェイのノートパソコンに誤って水をこぼしてしまいました。
ビープ音もなります。

▲このページのトップに戻る
366792Re:水漏れ症状haku-y 2006/08/22-19:07

記事番号366790へのコメント
くいだおれさんは No.366790「Re:水漏れ症状」で書きました。

>ゲートウェイのノートパソコンに誤って水をこぼしてしまいました。
であるならば、メーカー修理(内部チェック)です。

>ビープ音もなります。
「今は鳴る」それだけのことです。
壊れない・発火しない・大丈夫などと保証できる人はいません。

動いている今、データをバックアップし、すぐにでもメーカー送りにすることです。
明日起動するという保証もないといえます。

▲このページのトップに戻る
366793追記haku-y 2006/08/22-19:11

記事番号366792へのコメント
haku-yさんは No.366792「Re:水漏れ症状」で書きました。

http://pasokoma.jp/bbsb/lg364967.html
「修理」したのですか、見せただけで修理してもらわなかったのですか?
水をこぼしたのが原因とわかっているのであれば、修理するほかないでしょう。
どれだけの費用がかかるかわかりませんが。

▲このページのトップに戻る
366794Re:追記くいだおれ 2006/08/22-19:21

記事番号366793へのコメント
haku-yさんは No.366793「追記」で書きました。
お店の人に聞いたらBボタンが常に押された状態でオーバーフローをしているせいで定期的に
Bボタンがでると言われたので水漏れは関係ないのではと思い相談をもう一度させていただいています。

▲このページのトップに戻る
367007Re:水漏れ症状YUTAKA 2006/08/23-21:17

記事番号366779へのコメント
くいだおれさんは No.366779「水漏れ症状」で書きました。

もうすでに解答は出ていると思うのですが?
いったいどの様になさりたいのかがいまひとつ理解できません。

No.366794
>お店の人に聞いたらBボタンが常に押された状態で
>オーバーフローをしているせいで定期的にBボタン
>がでると言われたので水漏れは関係ないのではと思い
>相談をもう一度させていただいています。

水濡れが関係ないとしても、ハード部分に実際の症状が出ているわけですから
修理やメンテ、もしくは部品の交換が必要だと言うことは明白だと思います。

もし水濡れが原因だとすると、この症状で収まっているのは、ある意味不幸中の
幸いかもしれませんが、このままの状態では、悪くなることはあっても良くなる
ことはまずないでしょう。
つまり、早急に修理された方がその分費用も安く済むのではないでしょうか?

ちなみに、私もノートPCのキーボードにコーラをこぼしてしまって、修理依頼した
経験があります。キーボードの基盤とキーボードコントローラーの交換が必要との
事で約、3万円近い見積もりでした。(ちなみにシャープ製で5年ほど前の話です)

「部品だけ送ってもらえれば自分で修理する」と言いますと、それは出来ないとの
事でした。(おそらく他のメーカーも同様だと思います)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2012/05/07/(月) 00:35:28 MSIE8/WinXP