フリーズ現象が多発



◇-?フリーズ現象が多発-燐-08/16-17:36(102)-No.365427
 ┣?!Re:フリーズ現象が多発...-kikuko-08/16-19:18(101)-No.365449
 ┗?!Re:フリーズ現象が多発...-tom-08/16-21:26(99)-No.365467
  ┗?!!Re:フリーズ現象が多発...-燐-08/16-21:34(98)-No.365468
   ┗?!!!Re:フリーズ現象が多発...-kikuko-08/16-21:53(98)-No.365470
    ┗?!!!!Re:フリーズ現象が多発...-燐-08/16-22:18(98)-No.365480
     ┣?!!!!!Re:フリーズ現象が多発...-つかつかつーかー-08/16-23:01(97)-No.365489
     ┃┗?!!!!!!Re:フリーズ現象が多発...-燐-08/16-23:13(97)-No.365491
     ┗?!!!!!Re:フリーズ現象が多発...-kikuko-08/16-23:31(97)-No.365500
      ┗?!!!!!!Re:フリーズ現象が多発...-燐-08/17-15:00(81)-No.365583
       ┗?!!!!!!!Re:フリーズ現象が多発...-kikuko-08/17-18:44(77)-No.365611
        ┗?!!!!!!!【解決】Re:フリーズ現象...-燐-08/17-20:00(76)-No.365624

▲このページのトップに戻る
365427フリーズ現象が多発2006/08/16-17:36

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:FMV DESKPOWER ME6/755
ソフト関連:途中で止まる
--
http://pasokoma.jp/bbsb/lg358658.htmlの続きで質問させていただきます。

あれからセキュリティソフトをキングソフトからフリーのAVGに変更しました。
また、メモリ不足を指摘されたため、メモリ増設をしました。
ご指摘いただいたとおり512MBにしたかったのですが、金銭的な面もあり128MBを追加し、計256MBにしました。
増設したメモリはBUFFALOのVS133-128Mです。

それでも、フリーズやブルーバックが多発します。
ブルーバックに関しては、上記のURLの中に書いてある記事番号359332のとおりです。
またフリーズに関しては、特にソフトを起動していなくても起こります。
常駐ソフトもセキュリティソフトだけです。
また、30分程度放置しておくとフリーズやブルーバックになっているということが多いです。
スクリーンセーバーは起動しない設定になっています。
フリーズやブルーバックは起動中でも起こります。
ひどいときには4、5回連続で起動中にフリーズしたりします(起動→起動途中にフリーズ→強制終了→起動→起動途中にフリーズ・・・という繰り返し)。
起動中のフリーズはWindowsXPのロゴが出てきたときや、アカウントの選択画面にたどり着く前のところだったり様々です。

やはりマシンのスペック不足なのでしょうか?
それともハードの故障でしょうか?

なおmemtest86でメモリチェックを行いましたが正常でした。

▲このページのトップに戻る
365449Re:フリーズ現象が多発kikuko 2006/08/16-19:18

記事番号365427へのコメント
こちらの続きですね。
http://pasokoma.jp/bbsb/lg358658.html

▲このページのトップに戻る
365467Re:フリーズ現象が多発tom 2006/08/16-21:26

記事番号365427へのコメント
燐さんは No.365427「フリーズ現象が多発」で書きました。
システム自体に何らかのトラブルがあるようですね。
システムのプロパティの「自動的に再起動する」項目のチェックをはずしても
同じ症状ですか?
またリカバリーは考えてませんか?

▲このページのトップに戻る
365468Re:フリーズ現象が多発2006/08/16-21:34

記事番号365467へのコメント
tomさんは No.365467「Re:フリーズ現象が多発」で書きました。

tom 様

回答ありがとうございます。

>システムのプロパティの「自動的に再起動する」項目のチェックをはずしても
>同じ症状ですか?

>>「自動的に再起動する」項目のチェックはすでに外してあります。
>>そのため、ブルーバックが表示されます。

>またリカバリーは考えてませんか?

>>リカバリーについては、今現在考えておりません。
>>PCはこれ一台しかなく、メディアにバックアップを取るにもデータが大量すぎるため、なるべくリカバリーはしない方向で考えています。

▲このページのトップに戻る
365470Re:フリーズ現象が多発kikuko 2006/08/16-21:53

記事番号365468へのコメント
>OSは今年の4月にMEからXP Professionalにアップグレードしました。
>そのため、ブルーバックが表示されます。

XPにアップグレードする際に必要なドライバのアップデートをしましたか?

また、ブルーバックが表示される場合はその内容も書き込みましょう。
重要なのはSTOP:〜というところです。

▲このページのトップに戻る
365480Re:フリーズ現象が多発2006/08/16-22:18

記事番号365470へのコメント
kikukoさんは No.365470「Re:フリーズ現象が多発」で書きました。

kikuko 様

回答ありがとうございます。

>XPにアップグレードする際に必要なドライバのアップデートをしましたか?

>>ドライバのアップデートは行いました。

>また、ブルーバックが表示される場合はその内容も書き込みましょう。
>重要なのはSTOP:〜というところです。

>>ブルーバックの内容に関しては、最初の記事にも書きましたように、前回のURL中にあるものと同じです。
STOP:〜が重要ということですので、そこのみ抜粋して書きます。
STOP: 0x0000000A (0x00000000, 0x00000002, 0x00000001, 0x806F4742)

です。

▲このページのトップに戻る
365489Re:フリーズ現象が多発つかつかつーかー 2006/08/16-23:01

記事番号365480へのコメント
問題解決レスではありませんが・・・
〜〜〜
>XPにアップグレードする際に必要なドライバのアップデートをしましたか?

>>ドライバのアップデートは行いました。
〜〜〜
「>」の使い方が違います。
上のケースでは、
〜〜〜
>XPにアップグレードする際に必要なドライバのアップデートをしましたか?

ドライバのアップデートは行いました。
〜〜〜
が正しいです。
新たに追加する自分の発言には、「>」は付けません。
返信の回を重ねるごとに、「>」が増えていくという算段です。

▲このページのトップに戻る
365491Re:フリーズ現象が多発2006/08/16-23:13

記事番号365489へのコメント
つかつかつーかーさんは No.365489「Re:フリーズ現象が多発」で書きました。

つかつかつーかー 様

ご指摘ありがとうございます。

以後気をつけます。

▲このページのトップに戻る
365500Re:フリーズ現象が多発kikuko 2006/08/16-23:31

記事番号365480へのコメント
IRQL_NOT_LESS_OR_EQUALでしたね。
すいません、最後まで読んでいませんでした。

周辺機器は何を繋いでいますか?
そのドライバやファームウェアなどもアップデートしましたね?

それでもだめならやはりリカバリするほかはないのではないでしょうか?

>PCはこれ一台しかなく、メディアにバックアップを取るにもデータが大量すぎるため、なるべくリカバリーはしない方向で考えています。

大分古いPCですから、ハードディスクが壊れる恐れもあり、
いずれにせよバックアップは必要と思います。
データが大きいならば、ハードディスクを増設して
そちらにデータを移動しては如何でしょう。





▲このページのトップに戻る
365583Re:フリーズ現象が多発2006/08/17-15:00

記事番号365500へのコメント
kikukoさんは No.365500「Re:フリーズ現象が多発」で書きました。

kikuko 様

回答ありがとうございます。

>周辺機器は何を繋いでいますか?
>そのドライバやファームウェアなどもアップデートしましたね?

繋いでいる周辺機器はプリンタ、カードリーダー、ゲームパッドコンバーターです。
すべて、ドライバ、ファームウェアのアップデートは完了しております。

>それでもだめならやはりリカバリするほかはないのではないでしょうか?

できれば、リカバリーはしたくなかったのですが・・・
何とかリカバリ以外の方法はないものでしょうか?

▲このページのトップに戻る
365611Re:フリーズ現象が多発kikuko 2006/08/17-18:44

記事番号365583へのコメント
>すべて、ドライバ、ファームウェアのアップデートは完了しております。

そうすると故障かもしれませんね。
富士通に相談してみて下さい。

▲このページのトップに戻る
365624Re:フリーズ現象が多発2006/08/17-20:00

記事番号365611へのコメント
kikukoさんは No.365611「Re:フリーズ現象が多発」で書きました。

kikuko 様

回答ありがとうございます。

>そうすると故障かもしれませんね。
>富士通に相談してみて下さい。

一度、富士通に相談してみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言