終了時にエラー



◇-?終了時にエラー-HERO-08/13-15:32(136)-No.364886
 ┗?!Re:終了時にエラー...-kikuko-08/13-23:38(127)-No.364982
  ┗?!?Re:終了時にエラー...-HERO-08/14-14:19(113)-No.365059
   ┗?!?!Re:終了時にエラー...-kikuko-08/14-15:32(112)-No.365071
    ┣?!?!!Re:終了時にエラー...-HERO-08/14-16:50(110)-No.365086
    ┃┗?!?!!!Re:終了時にエラー...-kikuko-08/14-22:29(105)-No.365157
    ┗?!?!!Re:終了時にエラー...-せつら-08/14-16:57(110)-No.365087
     ┗?!?!!【多分解決】Re:終了時にエラ...-HERO-08/14-22:29(105)-No.365156

▲このページのトップに戻る
364886終了時にエラーHERO 2006/08/13-15:32

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:CE70R7
--
http://pasokoma.jp/bbsa/lg302055.html
http://pasokoma.jp/bbsa/lg334085.html
http://pasokoma.jp/bbs.shtm?num=364831&ope=sel
上記の過去・現行ログとよく症状が似ています。

先日、Windows Updateをダウンロード、インストールしました。
その後、Windowsを終了したら、以下のエラーメッセージが出ました。

dwwin.exe-DLL初期化の失敗
ウィンドウステーションがシャットダウン中であるため、アプリケーションが初期化に失敗しました。
  ↓
[OK]ボタンをクリック
  ↓
sw:AcroRd32.exe-アプリケーションエラー
"0x58731531"の命令が"0x00000014"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。
プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。
  ↓
[OK]ボタンをクリック
  ↓
Windows終了

その後、もう1回起動し、何もしないで終了したらエラーは出ませんでした。
しかし、また起動し、IE等の操作をして終了するとエラーが出ます。

過去ログのようにAdobe Reader 7.0をアンインストールし、
最新バージョンの7.0.8をインストールしましたが、同じ結果になりました。

現行ログのシステム構成ユーティリティ→スタートアップの「Adobe reader speed launch」と
関連性にある「Adobe UpadateManager」のチェックを外しましたが、結果は同じでした。

Windows Update前のシステムの復元をしたら、直りましたが、
セキュリティの更新のため、再度Windows Updateをしましたが、同じ結果になりました。

これ以上、施しようがありません。
正直、何十回と再起動を繰り返しているのでイラだってたりしています・・・。
どうすればいいでしょうか?

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
364982Re:終了時にエラーkikuko 2006/08/13-23:38

記事番号364886へのコメント
今回の自動更新の不具合のせいかもしれません。
システムの復元をしてから、システムのプロパティ→自動更新で自動更新を一時的に無効に。(順序を書き間違えたので訂正)

今回は多数のセキュリティパッチがあるようです。
http://www.quality.co.jp/solution/sol_cont/QND_sec_060810.html
・Microsoft社がセキュリティホールを12件公開(緊急9件、重要3件)

ダウンロードセンターから手動で落として、一つ一つ様子を見ながらインストールしてみて下さい。
私の場合、トラブルが起こるのはIEsp1用の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB918899)でした。
http://www.microsoft.com/downloads/Results.aspx?displaylang=ja%09%09%09%09%09%09%09&startDate=7/12/2006%09%09%09%09%09%09%09&period=30&nr=50

全然トラブルがないという人もいるので何が原因かは人によって異なると思われます。

▲このページのトップに戻る
365059Re:終了時にエラーHERO 2006/08/14-14:19

記事番号364982へのコメント
kikukoさんは No.364982「Re:終了時にエラー」で書きました。

返信ありがとうございます。

では、この問題はMicrosoftかAdobeのどちらかが修正しない限り直らないって事ですか?

▲このページのトップに戻る
365071Re:終了時にエラーkikuko 2006/08/14-15:32

記事番号365059へのコメント
もしWindows Updateが原因ならば修正プログラムが出ているようです。
http://pasokoma.jp/bbs.shtm?num=364831&ope=sel#364832

システムのプロパティ→全般にService Pack 1と書いてありますか?

▲このページのトップに戻る
365086Re:終了時にエラーHERO 2006/08/14-16:50

記事番号365071へのコメント
kikukoさんは No.365071「Re:終了時にエラー」で書きました。

いえ、Service Pack 2と書いてあります。
ごく、最近パソコンを買ったので。

SP2でこの不具合が出ているのは、私だけなのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
365157Re:終了時にエラーkikuko 2006/08/14-22:29

記事番号365086へのコメント
>最新バージョンの7.0.8をインストールしましたが、同じ結果になりました。

そのときAdobe Yahoo!ツールバーも入れましたか?
これがトラブルの原因になることが多いのです。
試しに、インターネットオプション→詳細設定
→「サードパティ製のブラウザ拡張を有効にする」のチェックを
外して挙動を確かめてください。

▲このページのトップに戻る
365087Re:終了時にエラーせつら 2006/08/14-16:57

記事番号365071へのコメント
kikukoさんは No.365071「Re:終了時にエラー」で書きました。
今回の更新で問題が起きていることは、マイクロソフトも認識しています。
ただし、Win2000に関するものしか発表されていません。
WinXPでも、あなたと同じ問題を抱えている方が、結構いるようです。

Acrobatの自動更新に関するエラーだそうですので
自動更新機能を停止すれば、何とかなるという話と、ダメだったの
話が出ていて、何とも言いようが有りません。
一部では、(KB918899)を削除することで、直った人、直らない人
これもさざま・・・・・・・

そのうちMSかAdobeが何とかすると思います。

▲このページのトップに戻る
365156Re:終了時にエラーHERO 2006/08/14-22:29

記事番号365087へのコメント
せつらさんは No.365087「Re:終了時にエラー」で書きました。

ネットで調べた所、けっこういるようですね。
ちょっと安心しました。

早く、修正されるといいです。

ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言