終了時に出てくるエラーメッセージ




◇-?終了時に出てくるエラーメッセージ-mami(初)-PC初心者-10/24-17:24(68)-No.302055
 ┗?!Re:終了時に出てくるエラーメッ・..-kikuko-10/24-18:51(66)-No.302080
  ┗?!!Re:終了時に出てくるエラーメッ...-mami-10/24-19:13(66)-No.302084
   ┗?!!!Re:終了時に出てくるエラーメ・..-kikuko-10/24-21:39(63)-No.302105
    ┗?!!!!Re:終了時に出てくるエラーメ...-mami-10/25-14:44(46)-No.302298
     ┗?!!!!!Re:終了時に出てくるエラー・..-kikuko-10/25-18:21(43)-No.302354
      ┗?!!!!!!Re:終了時に出てくるエラー...-mami-10/25-19:05(42)-No.302361
       ┗?!!!!!!!Re:終了時に出てくるエラ・..-kikuko-10/26-13:45(23)-No.302554


▲このページのトップに戻る
302055終了時に出てくるエラーメッセージmami(初)-PC初心者 2005/10/24-17:24

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsXp
パソコン名:PX-V500
ソフト関連:OS関連
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:光
--
パソコンを終了するときに下記のようなエラーメッセージが出てきます。
「ウィンドウズがシャットダウン中であるため、アプリケーションが初期化に失敗しました」
その後に、普通エラーになったときに出る音(わかりにくくてすいません)が出た後にパソコンの
電源が切れます。この状態が4、5回くらい続いています。このままにしておくとパソコンが
起動しなくなるのでしょうか?以前の過去ログに同じような質問をされた方がいたようなのですが、
私はパソコン初心者なので、内容がよく理解できませんでした。。なので今回投稿させていただきました。
本当に心配なのでどなたかアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします!!

▲このページのトップに戻る
302080Re:終了時に出てくるエラーメッセージkikuko 2005/10/24-18:51

記事番号302055へのコメント
エラーメッセージは正確ですか?
次のようなエラーではありませんか?
×××.exeのところでエラーを出しているアプリケーションが
特定できるかもしれませんので省略しないで書いてください。

「×××.exe - DLL 初期化の失敗 ウィンドウステーションがシャットダウン中であるため、アプリケーションが初期化に失敗しました。」

最近何か新しいソフトをインストールしましたか?


▲このページのトップに戻る
302084Re:終了時に出てくるエラーメッセージmami 2005/10/24-19:13

記事番号302080へのコメント
kikukoさんは No.302080「Re:終了時に出てくるエラーメッセージ」で書きました。

エラーメッセージは先ほどかいた文しか表示されません・・四角いウィンドウズが出てきて、ただ「ウィンドウズがシャットダウン中であるためアプリケーションが初期化に失敗しました」と出てきます。
だけど一応、今日終了するときに注意深く見ておきますね!!!そしてまた報告いたします。
最近ですか…たとえば新しいソフトとはどんなものですか?すいません、初心者なのでそれさえもよくわからないんです。、。

▲このページのトップに戻る
302105Re:終了時に出てくるエラーメッセージkikuko 2005/10/24-21:39

記事番号302084へのコメント
>たとえば新しいソフトとはどんなものですか?

すみません、書き方が悪かったみたい。
新規に入れたソフトという意味です。

>四角いウィンドウズが出てきて

そのウィンドウにはタイトル部分がありませんか?
また、ウィンドウズではなく、ウィンドウステーションではないかと思うのです。

▲このページのトップに戻る
302298Re:終了時に出てくるエラーメッセージmami 2005/10/25-14:44

記事番号302105へのコメント
そのウィンドウにはタイトル部分がありませんか?
>また、ウィンドウズではなく、ウィンドウステーションではないかと思うのです。

>ウィンドウズステーションというんですか。それも知りませんでした。。昨日終了するときに確認してみました。
タイトル部分を見たところ、
dwwin.exe
とかかれてました!!!これのことでしょうか?

あと、新規に入れたソフトは結構あると思います。。ほとんどは、タイピングソフトなの
ですが…あとはメッセンジャーなどだけだと思います。それに何か原因があるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
302354Re:終了時に出てくるエラーメッセージkikuko 2005/10/25-18:21

記事番号302298へのコメント
dwwin.exeというのはワトソン博士です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ワトソン博士は、システムとプログラムの障害を検出し、
ログ ファイルにその情報を記録します。
アプリケーション エラーが発生すると、ワトソン博士が自動的に起動します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

http://www20.pos.to/~sleipnir/cgi-bin/mainbbs/patio.cgi?mode=view&no=122
・BearMouseでdwwin.exeエラーメッセージ

WinFAQは無くなりました
・dwwin.exe DLL初期化の失敗に関して

エラーが出ないようにしたければ、根気が入りますが
下記を参考にmsconfigで原因を特定してください。
WinFAQは無くなりました


▲このページのトップに戻る
302361Re:終了時に出てくるエラーメッセージmami 2005/10/25-19:05

記事番号302354へのコメント
エラーが出ないようにしたければ、根気が入りますが
>下記を参考にmsconfigで原因を特定してください

ワトソン博士!?人みたいですね・・そしたら別にこのまま
ほうっておいても大丈夫ですか??

▲このページのトップに戻る
302554Re:終了時に出てくるエラーメッセージkikuko 2005/10/26-13:45

記事番号302361へのコメント
大丈夫というのは、起動しなくなったりしないかということですか?
それなら多分大丈夫と思いますが、気持ちが悪いですよね。

簡単な方法として「窓の手」というソフトを使う方法があります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se049651.html

このソフトの「自動実行」というタブの左にあるものを
セキュリティソフト以外すべて右に移してみて下さい。

それで再起動するとどうなりますか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2011/08/29/(月) 00:13:26 Mozilla/WinXP