液晶ディスプレイの電源が切れる



◇-?液晶ディスプレイの電源が切れる-ひよこ-08/02-22:32(169)-No.362760
 ┣?!Re:過去ログスレッドへのリンク...-jtaka[BJCB]-08/02-22:53(168)-No.362763
 ┃┗?!【ありがとう】フォローありがと...-まちゅ@管理人-08/03-07:30(160)-No.362807
 ┗?!Re:液晶ディスプレイの電源が切...-テツヤ-08/03-00:20(167)-No.362784
  ┗?!!Re:液晶ディスプレイの電源が切...-ひよこ-08/03-11:33(156)-No.362833
   ┗?!!!Re:液晶ディスプレイの電源が...-ひよこ-08/06-15:35(80)-No.363524
    ┗?!!!!Re:液晶ディスプレイの電源が...-テツヤ-08/06-15:38(80)-No.363525
     ┗?!!!!【多分解決】Re:液晶ディスプ...-ひよこ-08/06-16:33(79)-No.363549

▲このページのトップに戻る
362760液晶ディスプレイの電源が切れるひよこ URL2006/08/02-22:32

メーカー名:FAITH フェイス
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:Inspire
ハード関連:ディスプレイ Display
ソフト関連:OSの動作が不安定
使用回線:ADSL
--
http://pasokoma.jp/bbsb/lg361352.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

サポートを待っているうちに過去ログに行ってしまっていたので、続きを報告します。

2台交換したI-O DATAのLCD-AD174V、3度目の交換品が7月24日にデジタル信号を全く受けなくなりました。サポートに連絡し、再々々交換に。サポセンに、もう一度だけ、同型番で試してほしい・・と言われました。次回は別型番と交換することも考えますとのこと。
今回はは、交換品が来る前に、アナログケーブルでも電源が入らなくなりました。7月31日。も、もしかしてPC本体の電源かグラフィックボード??と、どきどきびくびく。さすがに不安になりました。
信号を認識しないディスプレイを他のPCに接続試験はPC持ち主とのスケジュールが合わず、出来ませんでしたし。

今日、夕方やっと交換品が来、現在デジタルケーブルで接続、今のところ動作は正常です。拙宅で動作しなくなったディスプレイは、I-Oさんの修理センターでも起動しないそうですが、どこが悪いのかは不明とのことです。
今回交換したものが現在普通に使えているということは、グラフィックボードの異常ではなくて、ディスプレイの問題だと思っていいのでしょうね??もう疑心暗鬼です。

合わせて今回、消費者センターと国民生活センターにも報告を入れました。
PCに関しても、不具合が繰り返す場合は消費者センターにも報告してほしいと言われました。(たいていがサポセン、ショップどまりだそうです)
他にもネット上で十数件同型番の同じ不具合を見ました。
サポートセンターに問題はないのですが、これだけ何度もディスプレイ異常>強制電源落としをしていると、本体も心配です。

▲このページのトップに戻る
362763Re:過去ログスレッドへのリンクのみjtaka[BJCB] 2006/08/02-22:53

記事番号362760へのコメント
http://pasokoma.jp/bbsb/lg361352.html

▲このページのトップに戻る
362807フォローありがとうまちゅ@管理人 2006/08/03-07:30

記事番号362763へのコメント
jtaka[BJCB]さんは No.362763「Re:過去ログスレッドへのリンクのみ」で書きました。

すいません。掲示板管理人から・・・
URLの補足ありがとうございます。
リンクURLの表示されなくなったのはプログラムの修正ミスです。
直します。

▲このページのトップに戻る
362784Re:液晶ディスプレイの電源が切れるテツヤ 2006/08/03-00:20

記事番号362760へのコメント
ひよこさんは No.362760「液晶ディスプレイの電源が切れる」で書きました。
 その後が気になってました。

>2台交換したI-O DATAのLCD-AD174V、3度目の交換品が7月24日にデジタル信号を全く受けなくなりました。サポートに連絡し、再々々交換に。サポセンに、もう一度だけ、同型番で試してほしい・・と言われました。次回は別型番と交換することも考えますとのこと。
 どうします?、もう一度、同じ型番で試しますか?、期待は出来ませんが。

>信号を認識しないディスプレイを他のPCに接続試験はPC持ち主とのスケジュールが合わず、出来ませんでしたし。
 ちょっと残念。

>今回交換したものが現在普通に使えているということは、グラフィックボードの異常ではなくて、ディスプレイの問題だと思っていいのでしょうね??もう疑心暗鬼です。
 そう思います。

▲このページのトップに戻る
362833Re:液晶ディスプレイの電源が切れるひよこ 2006/08/03-11:33

記事番号362784へのコメント
taka[BJCB]さん、リンクありがとうございます。
まちゅさん、そういうわけでしたか。
テツヤさん、コメントありがとうございます。

とりあえず、サブモニタがないので昨日送られてきた同型番をおっかなびっくり使っています。また数週間で同じことにならなければいいのですが。
不具合がディスプレイの問題であろうとの1票が嬉しいです。さすがに3台続くと、不安になります。今もびくびく使ってますので(^^;)心臓に悪いです。

▲このページのトップに戻る
363524Re:液晶ディスプレイの電源が切れるひよこ 2006/08/06-15:35

記事番号362833へのコメント
続きです。
再々再送品は、24時間でデジタル信号が受けられなくなり、現在アナログケーブルに
接続しなおしました。
今のところは正常に動作しています。

結果的に、別型番のものと交換になりました。サポートによると、相性ではないかとい
うことですが、交換後暫く普通に使えるというところが相性というには引っかかりま
す。返送したディスプレイのうち、確認が済んでいるのは1台のみで、そのディスプレイはデジタルケーブルが物理的に内部破損していたそうです。あとのものはまだ調査中だそうです。
同様の不具合も来ているそうですが、故障箇所は同じ現象でもおのおので違うの
で・・・というあまりはっきりしない説明でした。
別の品が来るのは火曜日夕方になるそうで、それまで持ってくれればいいがと思って
います。

とりあえず、他にも同じ不具合の方がかなりおられ、中には購入店の対応などで
交換もままならない方もいらっしゃるようなので、国民消費生活センターにも報告して
おきました。メーカサポートは悪くないのですが、これだけ不具合が連続するという
のはちょっと・・・。

一応、返送した全てについて、原因がわかり次第何が悪かったのかは連絡してください
とお願いしてはありますが、数ヶ月かかるということでした。
あまり強制電源オフが続いたので、グラフィックボードが心配です。

▲このページのトップに戻る
363525Re:液晶ディスプレイの電源が切れるテツヤ 2006/08/06-15:38

記事番号363524へのコメント
ひよこさんは No.363524「Re:液晶ディスプレイの電源が切れる」で書きました。
 了解。ロシアンルーレットだな…。

▲このページのトップに戻る
363549Re:液晶ディスプレイの電源が切れるひよこ 2006/08/06-16:33

記事番号363525へのコメント
言い得て妙ですね(^^;コメントありがとうございます。
一応解決でいいのかなあ・・・。
このあと直ぐ今度はグラフィックボードが故障したりして。うう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言