液晶ディスプレイの電源が切れる



◇-?液晶ディスプレイの電源が切れる-ひよこ-07/26-20:45(119)-No.361352
 ┗?!Re:液晶ディスプレイの電源が切...-テツヤ-07/26-21:16(118)-No.361354
  ┗?!!Re:液晶ディスプレイの電源が切...-ひよこ-07/26-21:34(118)-No.361355
   ┗?!!!Re:液晶ディスプレイの電源が...-テツヤ-07/26-21:44(118)-No.361356
    ┗?!!!!Re:液晶ディスプレイの電源が...-ひよこ-07/26-21:50(118)-No.361359
     ┗?!!!!!Re:液晶ディスプレイの電源...-ZONE-07/26-23:12(117)-No.361372
      ┗?!!!!!!Re:液晶ディスプレイの電源...-ひよこ-07/27-14:16(101)-No.361443
       ┗?!!!!!!!Re:液晶ディスプレイの電...-テツヤ-07/27-14:43(101)-No.361449
        ┗?!!!!!!!!Re:液晶ディスプレイの電...-ひよこ-07/27-14:54(101)-No.361450

▲このページのトップに戻る
361352液晶ディスプレイの電源が切れるひよこ URL2006/07/26-20:45

メーカー名:FAITH フェイス
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:Inspire
使用回線:ADSL
--
cgi/seek5.cgi からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

マザー:P4P800-E Deluxe
CPU:Pentium4 2.8GHz
グラフィックボード:GeForce FX 5200
メモリ:512×2枚挿し サウンドはオンボード
購入して(新品)2年目に入ったところ

解決したかと思った液晶ディスプレイで、またもや同じ問題が。
ディスプレイがPCからの信号を受けていないようです。
解決を書き込んだ日は、I-O DATAさんからの回答では、LCD-AD194V自体に何かあっ
て、違う製品と交換します・・・というような回答だったのですが、そのあと
送っていただいたディスプレイで同じことが起きたので、そのときお聞きしました
ら、そういうことはありませんという回答で、また同じ型番のものを送って
こられました。
このとき、問題の原因がわかり次第連絡をくださいとお願いしましたが、
今のところ何の連絡も来ていません。

2台目代替品(LCD-AD194V)では、デジタルケーブルを接続すると、デジタル信号
が入力されていません、または、なぜか、アナログ信号が入力されていません、
というメッセージが画面に出てスタンバイ状態になってしまいました。サポートに
聞いたところ、説明は何もなく、直ぐ代品を送りますと言われました。

3度目に送っていただいたもの(LCD-AD194V)は、10日ほど正常に動作して
いたのですが先ほどから「デジタル信号が入力されていません」で、PCは正常
動作しているようなのですが、ディスプレイが写らないという症状に突然見舞
われました。OS以前に、BIOS画面すら出ません。本体はちゃんと動作している
ようで、画面真っ暗でも手探りでユーザ名とパスワードを入れればwindowsが立ち上がる音はしています。
昨日ウイルス、スパイウェアチェックはしています。(Kaspersky+Spysweeper)

Check it diagnoticsのグラフィックボードの動作チェックでは問題なしです。
ケーブルを現在はアナログケーブルに変え、今のところは普通に動作しています。
デジタルケーブル自体は、2回は交換すると暫く普通に動作しています。
(今回は2週間近く全く正常)
ビデオボードのコンデンサや温度チェック、埃チェックはしています。
他のPCもディスプレイもない上(私は女性です)、周りの友人もPCに疎い方
ばかりですので、お借りすることも出来ず・・・。

もう一度サポートに聞くべきでしょうか。
あるいは、PCに何か問題があるのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
361354Re:液晶ディスプレイの電源が切れるテツヤ 2006/07/26-21:16

記事番号361352へのコメント
http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2005/lcd-ad194v/index.htm
 もう一度メーカーに訊いた方がいいかも。PCも2年だと接触不良は考えられないし。
 違う型番のは送ってくれないだろうか交渉してみては?、それでもダメな場合はPCが怪しい事になる。…でも3台目じゃ怪しいかな…?。
 あと、半田割れとかは無いですよね?。
 電源コンセントを変えてみるとか。つまり接触不良と、緩くなってないか。

▲このページのトップに戻る
361355Re:液晶ディスプレイの電源が切れるひよこ 2006/07/26-21:34

記事番号361354へのコメント
コメントありがとうございます。
半田などもチェックしてみました・・・
型番で検索していたら、こんなコメントを発見しました。

http://kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=00851011563

2回交換してもまた・・という方もいて・・もしかしてこれでしょうか。
最後の英数字が拙宅のものはWですが、ここは色番号なんですよね。
メーカのサポート情報にも何も出ていませんし。
接触不良やグラボの問題なら、前者ならケーブルを交換しても意味がない
でしょうし、後者ならOSの動作などにも影響が出ますよね?

▲このページのトップに戻る
361356Re:液晶ディスプレイの電源が切れるテツヤ 2006/07/26-21:44

記事番号361355へのコメント
 なんか怪しい製品ですね。リコールレベルでしょう。
 違う種類のディスプレイをなんとかしてもらった方がいいでしょうね。

>でしょうし、後者ならOSの動作などにも影響が出ますよね?
 すいません、後者って何の事を言っているのでしょう? 

▲このページのトップに戻る
361359Re:液晶ディスプレイの電源が切れるひよこ 2006/07/26-21:50

記事番号361356へのコメント
あ、後者はグラフィックボードの不具合のことです。
わかりにくくてゴメンナサイ。

やっぱり製品の不具合なのでしょうか。明日(つながるか不明ですが)
連絡して、結果をまた書き込みますね。

▲このページのトップに戻る
361372Re:液晶ディスプレイの電源が切れるZONE 2006/07/26-23:12

記事番号361359へのコメント
ビデオカードの不具合の可能性もありますよ。
ビデオカードを交換するとか、他のPCに液晶モニターを繋いで
同じ症状が出るか試すと良いです。

▲このページのトップに戻る
361443Re:液晶ディスプレイの電源が切れるひよこ 2006/07/27-14:16

記事番号361372へのコメント
予備のビデオカードも、他のPCも持っていないのです。隣町にはPCなら
持っている人がいますが・・・。(車は持っていません)
持っていって調べさせていただいたほうがいいでしょうか。

メーカさんに連絡したところ、もう一度同型商品で試してほしいとのこと。
それでダメなら相性の可能性があるので、別機種との交換もといわれました。
今日担当された方も、同型番での同じ人からの複数回不具合報告は受けたそう
ですが・・・。

サポートセンターの人は、自分が受けた件を他の部署に報告はするものの、
どういう状況にあるということや、他の担当者の受けた不具合、戻ってきた
不具合品がどうなっているかなどは修理部門で検査するということ以外、
全く知らないそうです。どこが悪かったのか、わかったら教えてくださいと
最初(6月末)にお願いしてあったんですが・・・。

▲このページのトップに戻る
361449Re:液晶ディスプレイの電源が切れるテツヤ 2006/07/27-14:43

記事番号361443へのコメント
ひよこさんは No.361443「Re:液晶ディスプレイの電源が切れる」で書きました。
 グラボの方は、試してみる価値はあると思います。一つの証明になりますし。
 もう一度同型か…。3台とも症状がでるなんてかなりの確率だと思う。そうだな…自分だったら怒るかも…違う機種を頼む。
 あの形…ボディーにこだわる?。

>どこが悪かったのか、わかったら教えてくださいと最初(6月末)にお願いしてあったんですが・・
 悪い企業体質だな。

▲このページのトップに戻る
361450Re:液晶ディスプレイの電源が切れるひよこ 2006/07/27-14:54

記事番号361449へのコメント
友人宅に持っていけそうならもって行ってためさせてもらうことにしますね。
マザー、CPU、グラボが同型番なので。

機種については、私のほうにこだわりはないです。とりあえず、あまり派手に
色や表示がおかしくなければ問題なしなんですが。
同型番で同じ不具合が結構多発しているようなのに、アナウンスもなく、
サポセンの人も何も知らないというのはなんだかちょっと・・。
サポセンの人も何も聞いていませんと、困っているようでした。
・・・さすがにこれだけ続くとちゃんと写るか、切れないかどきどきしながら
使うことになって、あまり精神衛生上よろしくないですね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言