再起動を繰り返す



◇-初?再起動を繰り返す-枝豆-08/01-17:53(93)-No.362517
 ┣初?!Re:再起動を繰り返す...-お暇な人-08/01-18:16(93)-No.362521
 ┃┣初?!!Re:再起動を繰り返す...-枝豆-08/01-22:44(88)-No.362556
 ┃┗初?!!Re:再起動を繰り返す...-枝豆-08/02-12:21(75)-No.362650
 ┣初?!Re:再起動を繰り返す...-nama-08/01-19:05(92)-No.362528
 ┃┗初?!!Re:再起動を繰り返す...-枝豆-08/02-12:04(75)-No.362644
 ┃ ┗初?!!!Re:再起動を繰り返す...-nama-08/02-13:12(74)-No.362666
 ┗初?!Re:再起動を繰り返す...-kikuko-08/01-19:52(91)-No.362536
  ┗初?!!Re:再起動を繰り返す...-枝豆-08/02-12:09(75)-No.362646
   ┗初?!!!Re:再起動を繰り返す...-nama-08/02-13:17(74)-No.362672
    ┗初?!!!!Re:再起動を繰り返す...-枝豆-08/02-13:36(73)-No.362676
     ┗初?!!!!!Re:再起動を繰り返す...-nama-08/02-14:31(73)-No.362686
      ┗初?!!!!!-Re:再起動を繰り返す...-枝豆-08/02-15:26(72)-No.362695
       ┗初?!!!!!-!Re:再起動を繰り返す...-kmasa-08/02-16:02(71)-No.362698

▲このページのトップに戻る
362517再起動を繰り返す枝豆 2006/08/01-17:53

メーカー名:自作PC
OS名:WindowsXp
パソコン名:不明
--
以前はソニーの方に書き込んでいましたがよくよく母に聞いてみたら、自作PCとのことでした。
えと以前の記事でいったとおり
http://support.microsoft.com/kb/329284/ja
この形式のエラーメッセージが出て再起動が繰り返されます。
起こるときはREDSTONEというオンラインゲームをしているときが最も多く
それ以外でも時々なることがあります。
これは直るんですか?

▲このページのトップに戻る
362521Re:再起動を繰り返すお暇な人 2006/08/01-18:16

記事番号362517へのコメント
枝豆さんは No.362517「再起動を繰り返す」で書きました。
自作なら、まずは構成を書きましょう。
投稿説明
http://pasokoma.jp/setumei.shtml

>http://support.microsoft.com/kb/329284/ja
>この形式のエラーメッセージが出て再起動が繰り返されます。
この形式って書いてあるけど、エラーメッセージ内容は
STOP: 0x0000009C (0x00000004, 0x00000000, 0xb2000000, 0x00020151)
"MACHINE_CHECK_EXCEPTION"
なの?
このメッセージとして話が進めますけど
オーバークロックはしていたら元に戻してみてください。
ケースをあけてファンに埃がつまってうまく冷却できないく熱暴走ってことあるのでチェックを。
メモリーのエラーが怪しいと思いますんでMEMTESTというメモリーチェックソフトで
チェックしてみてください。
検索かければ日本語で解説されたHPありますのでやってみてください。
その後、解決しないなら電源交換かな。
(書いたことは、提示されていたサポートオンラインに載ってることけど書いてみました

▲このページのトップに戻る
362556Re:再起動を繰り返す枝豆 2006/08/01-22:44

記事番号362521へのコメント
お暇な人さんは No.362521「Re:再起動を繰り返す」で書きました。
返信ありがとうございます^^
エラーメッセージはそれで間違いないはずです。
ファンにほこりが詰まってたりしてないか後で調べてみます
メモリーについてもやっておいてみますね^^

▲このページのトップに戻る
362650Re:再起動を繰り返す枝豆 2006/08/02-12:21

記事番号362521へのコメント
お暇な人さんは No.362521「Re:再起動を繰り返す」で書きました。
>メモリーのエラーが怪しいと思いますんでMEMTESTというメモリーチェックソフトで
>チェックしてみてください。
>検索かければ日本語で解説されたHPありますのでやってみてください。
こうありますがそのチェックをすればメモリーのエラーが発見された時にそのエラーはなくなるんですか?
初心者なのでぜんぜんわかりません><

▲このページのトップに戻る
362528Re:再起動を繰り返すnama 2006/08/01-19:05

記事番号362517へのコメント
枝豆さんは No.362517「再起動を繰り返す」で書きました。

http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm
EverestをDLして温度検査測定.
マザーボードのメーカもわかります.
Memtestも大事. 特にゲームはCPUを過熱し,暴走させる可能性大.
マザーボードやCPU温度高温化注意.
蓋を開け,扇風機で冷やす. ファン回転検証,埃など
内部やCPU等が熱いのです.
典型的過熱暴走です.
CPU温度は室温+25〜30度程度以下が理想的.

▲このページのトップに戻る
362644Re:再起動を繰り返す枝豆 2006/08/02-12:04

記事番号362528へのコメント
namaさんは No.362528「Re:再起動を繰り返す」で書きました。
あリがとうございます。
えとEverestというのをダウンロードしてみましたら
マザーボードの製造は
会社名 ABIT Computer Corporation
ってやつでした。
温度検査測定ってどうやるんですかね?
内部のCPUっていうとこの場所も初心者なのでわかりません・・・

▲このページのトップに戻る
362666Re:再起動を繰り返すnama 2006/08/02-13:12

記事番号362644へのコメント
枝豆さんは No.362644「Re:再起動を繰り返す」で書きました。

えとEverestというのをダウンロードしてみましたら
>マザーボードの製造は
>会社名 ABIT Computer Corporation
>ってやつでした。
>温度検査測定ってどうやるんですかね?
>内部のCPUっていうとこの場所も初心者なのでわかりません・・・

ようやく,要約でCPUの会社名まで判って,

コンピュータにぶら下がる
要約,オーバークロック,センサー
なども見ましょう.
温度はセンサーで示されます. 30秒程度表示まで待ちます.
探究心,不足かな. 温度に関し他の質問と回答スレッドも参照のこと.

▲このページのトップに戻る
362536Re:再起動を繰り返すkikuko 2006/08/01-19:52

記事番号362517へのコメント
こちらの続きですね。
http://pasokoma.jp/bbsb/lg357878.html

▲このページのトップに戻る
362646Re:再起動を繰り返す枝豆 2006/08/02-12:09

記事番号362536へのコメント
kikukoさんは No.362536「Re:再起動を繰り返す」で書きました。
それですね。、

▲このページのトップに戻る
362672Re:再起動を繰り返すnama 2006/08/02-13:17

記事番号362646へのコメント
枝豆さんは No.362646「Re:再起動を繰り返す」で書きました。

えとEverestというのをダウンロードしてみましたら
>マザーボードの製造は
>会社名 ABIT Computer Corporation
>ってやつでした。
>温度検査測定ってどうやるんですかね?
>内部のCPUっていうとこの場所も初心者なのでわかりません・・・

ようやく,要約でCPUの会社名まで判って,

コンピュータにぶら下がる
要約,オーバークロック,センサー
なども見ましょう.
温度はセンサーで示されます. 30秒程度表示まで待ちます.
探究心,不足かな. 温度に関し他の質問と回答スレッドも参照のこと.
(重複回答,特別サービス)

▲このページのトップに戻る
362676Re:再起動を繰り返す枝豆 2006/08/02-13:36

記事番号362672へのコメント
namaさんは No.362672「Re:再起動を繰り返す」で書きました。
マザーボード 42 ーC (108 ーF)
温度は↑のような感じでした。。。

CPUタイプ Intel Celeron, 1000 MHz (10 x 100)


ほかにはどこが必要なのかよくわかりません><
教えていただけたらうれしいです。

▲このページのトップに戻る
362686Re:再起動を繰り返すnama 2006/08/02-14:31

記事番号362676へのコメント
枝豆さんは No.362676「Re:再起動を繰り返す」で書きました。

>会社名 ABIT Computer Corporation
CPUの型番は?
 
>マザーボード 42 ーC (108 ーF)
>温度は↑のような感じでした。。。

cpu温度は?
その下のHDD温度は?

全部項目展開して,自分のPCの中身を知っておきましょう.
扇風機ためしましたか?
やること終えないと,回答は分散しますから.
http://cowscorpion.com/Memory/Memtest86+.html
メモリテストも試みる MEMTEST86+です.
http://cowscorpion.com/Software/Memory.html
判らなければ,使用方は検索で研究または誰かの助言を待ちましょう.

▲このページのトップに戻る
362695Re:再起動を繰り返す枝豆 2006/08/02-15:26

記事番号362686へのコメント
namaさんは No.362686「Re:再起動を繰り返す」で書きました。

ありがとうございます^^
↓Memtestというやつの結果(?)です。
〇 C:\Documents and Settings\anju\My Documents\memtest86+-1.65.iso.zip - 解凍を開始します。
 △ memtest86+-1.65.iso - 拡張子の前に空白が挿入されているか、二重拡張子のファイルです。
 〇 memtest86+-1.65.iso - 正常に解凍されました。
エラーが発生しています。
扇風機は全部調べました。
Everestではマザーボード以外の温度はなかったです。

▲このページのトップに戻る
362698Re:再起動を繰り返すkmasa 2006/08/02-16:02

記事番号362695へのコメント
枝豆さんは No.362695「Re:再起動を繰り返す」で書きました。
MEMTESTのブータブルディスクの作成方法、使用方法は、こちらを参考に
良く読んで行って下さい。
http://shattered04.myftp.org/pc_38.html

又温度の件ですが、EVERESTを起動して、ケポートの作成でテキストデータを
作成して貼り付けると楽ですよ。

レポートをクリック、ウイザードがでますから、進むでプロファイルの画面を
出し、カスタムを指定、進でコンピュータの+マークをクリック
要約、とセンサーにチェック(それ以外はチェックを外して下さい)
進でTEXTにチェック、自分が分かり易いフォルダーに、レポートを作成
これをNOTEPAD等で開き、温度なら温度の下数行をコピーして、
ここに貼り付ければ良いです、CPUやMBの情報は、要約からコピーすれば
良いですよ、下の方に出ている機械語は要らないので、適当に必要な
所をコピーして使用して下さい。

>扇風機は全部調べました。
では無く、扇風機の風をPC内部に当てて、PC内部を冷却して
状態を確認したかと言う事だと、思いますよ。
PC内部の扇風機?は通常FAN、ファンと言いますから。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言