勝手に起動



◇-?勝手に起動-ヒッツ(初)-PC不慣れ-07/18-21:56(167)-No.359795
 ┣?!Re:勝手に起動...-UD-07/18-22:39(166)-No.359804
 ┣?!Re:勝手に起動...-無責任一代-07/19-08:58(156)-No.359860
 ┗?【ありがとう】Re:勝手に起動...-ヒッツ-07/19-21:46(143)-No.360003
  ┗?A!Re:勝手に起動...-UD-07/19-22:12(143)-No.360009
   ┣?A!!Re:勝手に起動...-無責任一代-07/19-22:59(142)-No.360022
   ┃┗?A!!【ありがとう】Re:勝手に起動・..-ヒッツ-07/20-20:53(120)-No.360140
   ┗?A!【ありがとう】Re:勝手に起動...-ヒッツ-07/20-20:45(120)-No.360139
    ┣?A!A!Re:勝手に起動...-UD-07/20-21:15(120)-No.360146
    ┃┗?A!A!【ありがとう】Re:勝手に起動...-ヒッツ-07/21-21:15(96)-No.360344
    ┗?A!A!Re:勝手に起動...-kikuko-07/20-22:06(119)-No.360155
     ┗?A!A!-Re:勝手に起動2...-ヒッツ-07/21-21:19(96)-No.360345

▲このページのトップに戻る
359795勝手に起動ヒッツ(初)-PC不慣れ 2006/07/18-21:56

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:LaVie PC-LL950/7
ソフト関連:OSの詳細を記入 勝手に起動します
--
2週間位前から電源を切っても数時間たてば勝手にPCが立ち上がってます
モニターにはWindows outlookが3窓(同じものが)程、出ています
前出の《のぽぽnさん》の過去ログを参考にさせて頂きましたが
当方は解決出来ませんでした
どなたか知恵をお貸しいただけないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
359804Re:勝手に起動UD 2006/07/18-22:39

記事番号359795へのコメント
これですよね。
http://pasokoma.jp/bbsb/lg358829.html

BIOSの電源管理にところに Wake up 関連のものはなかったということですか?
それとデバイスマネージャ→ネットワークアダプタのプロパティ→詳細設定のところも?

通常勝手に起動するのはこのあたりしかないはずなのですが。

▲このページのトップに戻る
359860Re:勝手に起動無責任一代 2006/07/19-08:58

記事番号359795へのコメント
ヒッツ(初)-PC不慣れさんは No.359795「勝手に起動」で書きました。

>モニターにはWindows outlookが3窓(同じものが)程、出ています
これが非常に気になります。
ウィルス対策はされてますか?

ウィルス対策されていた場合でも何種類か試しても良いかもしれません。
「オンラインウイルススキャンが出来るサイトの紹介」
http://www.securityzone-za.bne.jp/virusscan.htm

▲このページのトップに戻る
360003Re:勝手に起動ヒッツ 2006/07/19-21:46

記事番号359795へのコメント
ヒッツ(初)-PC不慣れさんは No.359795「勝手に起動」で書きました。

>UD さん
どうもありがとうございます。
せっかくご丁寧に教えていただいたのに、
Wake up 関連のものは見つけることができませんでした。
また、〔デバイスマネージャ→ネットワークアダプタのプロパティ→詳細設定〕の
詳細設定まではできましたが、その後がわかりません。


>無責任一代さん
どうもありがとうございます。
ウイルスが悪さをしていると考えられるのですね。
さっそく試してみます。

▲このページのトップに戻る
360009Re:勝手に起動UD 2006/07/19-22:12

記事番号360003へのコメント
>詳細設定まではできましたが、その後がわかりません。

これはご自身で確かめてもらうしかないです。
とりあえず今回の現象が wake up 関連のものであるかどうかを確認するために、
LANケーブルやモジュラーケーブルを外して様子を見てください。
もし外していれば現象が出ないのであればやはり wake up の設定にあるという事です。

ウィルスですが、電源が切れているときに勝手に入るという現象とは無関係だと思いますよ。

▲このページのトップに戻る
360022Re:勝手に起動無責任一代 2006/07/19-22:59

記事番号360009へのコメント
UDさんは No.360009「Re:勝手に起動」で書きました。

>ウィルスですが、電源が切れているときに勝手に入るという現象とは無関係だと思いますよ。
その通りですね。 私の回答はOutLookが3つも自動で立ち上がっている事にだけ
着目したものです。 言葉足らずで申し訳ない^_^;

WakeOnLan以外で自動で電源が起動されるとすると、違法無線に反応したなんて事も
有るようです。
http://pasokoma.jp/bbs3/pslg3922.html

▲このページのトップに戻る
360140Re:勝手に起動2ヒッツ 2006/07/20-20:53

記事番号360022へのコメント
無責任一代さんは No.360022「Re:勝手に起動」で書きました。
Norton AntiVirusでスキャンしましたが、ウイルスは検出されませんでした。

▲このページのトップに戻る
360139Re:勝手に起動ヒッツ 2006/07/20-20:45

記事番号360009へのコメント
UDさんは No.360009「Re:勝手に起動」で書きました。
LANケーブルを外して様子をみましたが同じです。
勝手に起動して、モニターにはマイクロソフトアウトルックが表示されています。
昨日起動する瞬間を見たのですが、モニターの左上隅っこに緑色の大きな文字《メール》が出て、すぐに消えました。
それが消えたあとにマイクロソフトアウトルックの窓が出てきました。

▲このページのトップに戻る
360146Re:勝手に起動UD 2006/07/20-21:15

記事番号360139へのコメント
となるとメールチェックソフトの設定に自動起動や定期チェックの項目があるか
探して、あれば解除して様子を見ては?

▲このページのトップに戻る
360344Re:勝手に起動ヒッツ 2006/07/21-21:15

記事番号360146へのコメント
ありがとうございます。
超初心者なので、メールチェックソフトすらわかりません。(>_<)

▲このページのトップに戻る
360155Re:勝手に起動kikuko 2006/07/20-22:06

記事番号360139へのコメント
コントロールパネル→ネットワーク接続→無線LAN接続を
右クリック→無効にしても勝手に起動しますか?

▲このページのトップに戻る
360345Re:勝手に起動2ヒッツ 2006/07/21-21:19

記事番号360155へのコメント
ありがとうございます。
とりあえず今無線LAN接続を無効にして様子を見ています。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言