パソコンが再起動してしまいます。




◇-?パソコンが再起動してしまいます。-幽霊(初)-06/29-23:33(80)-No.356109
 ┣?~Re:パソコンが再起動してしまい・..-幽霊-06/29-23:56(79)-No.356112
 ┣?!Re:パソコンが再起動してしまい・..-c-koban-06/30-00:04(79)-No.356114
 ┃┗?!!Re:パソコンが再起動してしまい...-幽霊-06/30-04:02(75)-No.356148
 ┃ ┗?!!!Re:パソコンが再起動してしま・..-tom-06/30-22:09(57)-No.356312
 ┗?!Re:パソコンが再起動してしまい・..-kikuko-06/30-00:18(79)-No.356118
  ┗?!!Re:パソコンが再起動してしまい...-幽霊-06/30-04:22(75)-No.356150
   ┣?!!!Re:パソコンが再起動してしま・..-c-koban-06/30-04:28(75)-No.356151
   ┃┗?!!!!Re:パソコンが再起動してしま...-幽霊-06/30-05:36(74)-No.356153
   ┃ ┗?!!!!!先ほどの追加です...-幽霊-06/30-05:49(74)-No.356154
   ┃  ┗?!!!!!!Re:先ほどの追加です...-c-koban-06/30-09:54(69)-No.356177
   ┃   ┗?!!!!!!!Re:先ほどの追加です...-幽霊-06/30-10:00(69)-No.356178
   ┃    ┗?!!!!!!!!Re:先ほどの追加です...-c-koban-06/30-21:09(58)-No.356304
   ┗?!!!Re:パソコンが再起動してしま・..-kikuko-07/01-00:16(55)-No.356343
    ┗?!!!!Re:パソコンが再起動してしま...-幽霊-07/01-11:35(44)-No.356414
     ┗?!!!!!Re:パソコンが再起動してし・..-kikuko-07/01-17:14(38)-No.356498
      ┗?!!!!!?Re:パソコンが再起動してし...-レイ-07/02-21:30(10)-No.356793


▲このページのトップに戻る
356109パソコンが再起動してしまいます。幽霊(初) 2006/06/29-23:33

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VGC-H70WS
--
初めまして、幽霊です。ほぼ初心者です
PCが勝手に再起動してしまい参っています・・・。
みなさんの力を貸してもらいたく書き込みをさせて頂きます。
同じような質問?をされてる方もいるのですが、よくわからなくて困ってます。
ぜひお力を・・・

問題点なのですが題名のとおり勝手に再起動がかかってしまいます。
ブルーの画面になることはなくプツンと切れて再起動がかかります。

PCが再起動になるのは主にビデオやテレビをPCで見るときになります。
たまにネットを見ててもなるときがあります。
ネットを見てて再起動がかかるのは1日約1〜3回でテレビ等をつけて見るときは10分〜20分ほどで再起動にかかります。

BIOS?で熱がどうたらとあったので調べてみようと思って、
Ctrl+Alt+Delete(でいいのかな?)を押して出るのを待ってたら再起動がかかってしまいました。

PCを手に入れて多少舞い上がっていたのかいろいろなサイトを回ったりしていたら
ウイルスにかかってしまったのかも知れません。
ノートンでスキャンしても何も発見はないのですがPCを起動するとたまにトロイの木馬がどうたらと出てきます。
これのせいでうまくいかないのでしょうか?
一応Cドライブだけリカバリをかけたのですがウイルスが消える気配はあまりなく・・・

情報不足なのでしたら言っていただければどんどん付け足して行こうと思うので、言って下さい。

ぜひ何か助言を・・・。よろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
356112Re:パソコンが再起動してしまいます。幽霊 2006/06/29-23:56

記事番号356109へのコメント
すいません追加です。PCの再起動後、
システムは深刻なエラーから回復しました。とでます。
エラー報告の内容で、このエラー報告には以下のファイルが含まれます。には
Cドライブのmini○○○○○○-○○.dmp
Cドライブのsysdata.xml
が出ます。(Cドライブのどこどこのどことは書いていないのですが公共の場で書いても問題ないのかな?)

とりあえずこんなんが出ます。

▲このページのトップに戻る
356114Re:パソコンが再起動してしまいます。c-koban 2006/06/30-00:04

記事番号356109へのコメント
幽霊(初)さんは No.356109「パソコンが再起動してしまいます。」で書きました。

ケースを開けて通常の使い方をして再起動しなければ熱暴走でしょう。
その場合はエアーダスターなるものでCPUファンや背面のファンを掃除するといいですよ。

>PCを起動するとたまにトロイの木馬がどうたらと出てきます。
こういう情報は重要です。省略せずに出てきたメッセージを全部書きましょう。

>一応Cドライブだけリカバリをかけたのですがウイルスが消える気配はあまりなく・・・
何を根拠にウィルスが消えないと判断されたのでしょう。
リカバリすればほぼ間違いなくウィルスは消えますよ。
リカバリした後で感染する可能性はありますが・・
外部からのアタックにはルータが有効です。
今なら3000円程度からありますのでこの際導入を検討されてはいかがでしょう。

▲このページのトップに戻る
356148Re:パソコンが再起動してしまいます。幽霊 2006/06/30-04:02

記事番号356114へのコメント
>ケースを開けて通常の使い方をして再起動しなければ熱暴走でしょう。
>その場合はエアーダスターなるものでCPUファンや背面のファンを掃除するといいですよ。

ケースを開けるとはPC本体のカバー?をはずして中の備品を何かするということですか?
その場合ですとそういう事をしたことがない人間が勝手にいじっても大丈夫なんでしょうか?

>>PCを起動するとたまにトロイの木馬がどうたらと出てきます。
>こういう情報は重要です。省略せずに出てきたメッセージを全部書きましょう。

ルール「Bla トロイの木馬のデフォルト遮断」が ○○○○○(IPアドレス)、×××× を遮断しました。
と出てきます。(もしかしたら微妙に出てきたのと違うかもしれません、たまにしかでてこないので完璧には覚えてません。)
(○=自分の名前(ローマ字) ×=ポート番号?か何かだと思います)

>何を根拠にウィルスが消えないと判断されたのでしょう。
>リカバリすればほぼ間違いなくウィルスは消えますよ。

上にあったように「遮断しました」と出ているのでこれはウイルスがあって攻撃されてるのかな
と思ったので消えないと思いました。

▲このページのトップに戻る
356312Re:パソコンが再起動してしまいます。tom 2006/06/30-22:09

記事番号356148へのコメント
幽霊さんは No.356148「Re:パソコンが再起動してしまいます。」で書きました。
やっぱりリカバリーが一番かな?Cドライブだけでなくリカバリしましょう!

▲このページのトップに戻る
356118Re:パソコンが再起動してしまいます。kikuko 2006/06/30-00:18

記事番号356109へのコメント
この辺が参考になりそう。

WinFAQは無くなりました
・Windows 2000/XP が勝手に再起動します

WinFAQは無くなりました
・Windows XP を起動するたびに「深刻なエラーから回復しました」が表示されます。


▲このページのトップに戻る
356150Re:パソコンが再起動してしまいます。幽霊 2006/06/30-04:22

記事番号356118へのコメント
>この辺が参考になりそう。
>
>WinFAQは無くなりました
>・Windows 2000/XP が勝手に再起動します
>
>WinFAQは無くなりました
>・Windows XP を起動するたびに「深刻なエラーから回復しました」が表示されます。

これを参考にして書いてあることをやってみましたが、やはり無理でした。

▲このページのトップに戻る
356151Re:パソコンが再起動してしまいます。c-koban 2006/06/30-04:28

記事番号356150へのコメント
幽霊さんは No.356150「Re:パソコンが再起動してしまいます。」で書きました。

ウィルスチェックはいいとしてスパイウェアのチェックはされましたか?

▲このページのトップに戻る
356153Re:パソコンが再起動してしまいます。幽霊 2006/06/30-05:36

記事番号356151へのコメント
>ウィルスチェックはいいとしてスパイウェアのチェックはされましたか?

ウィルスチェックをすればスパイウェアのチェックもできるかと思ってました・・・。
別々だったのですね、よく調べてみるべきでした。
スパイウェアのチェックも先ほど終わらせてきたのですが、結果は大量に引っかかってました。
一応全部駆除したのですが、それでもやはりビデオ等をPCで見ようとすると再起動がかかってしまいます
これはやはり掃除をしたほうがいいのでしょうか?

一応いろいろなページを見てるのですがc-kobanさんが言ったとおり熱暴走というのをよく見ます。
ファン?か何かがすごい音をするときも多々あります。
一応SpeedFanで温度を見てみたのですが、
CPU 45〜50
Ambient 45〜50
Remote 60〜68
HD0   50〜53
とだいたいこんな感じです。

なにか助言をお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
356154先ほどの追加です幽霊 2006/06/30-05:49

記事番号356153へのコメント
幽霊さんは No.356153「Re:パソコンが再起動してしまいます。」で書きました。

さきほどの追加になります、
スパイウェアですが全部駆除できたと思ったのですが、時間がたったからなのかビデオ等をつけたからなのか
わかりませんが、また引っかかりました。これはまだ全部駆除出来ていないということですよね?
この場合はどうすればいいのでしょう。
こまめにチェックをして引っかかったのを駆除していけばいいのでしょうか。それともなにか元になるものがあって
それを削除しなければだめなのでしょうか?
C:\Documents and Settings\ユーザー名?(スタート押して一番上に出る名前)フォルダ\Cookies\に入っているものがよく
引っかかっています。

▲このページのトップに戻る
356177Re:先ほどの追加ですc-koban 2006/06/30-09:54

記事番号356154へのコメント
幽霊さんは No.356154「先ほどの追加です」で書きました。

Cookiesに入っているファイルは無視して大丈夫です。それ単体で悪さをすることはありませんので。

それぞれの温度は平常値のようですね。
もしかして電源かな?

▲このページのトップに戻る
356178Re:先ほどの追加です幽霊 2006/06/30-10:00

記事番号356177へのコメント
c-kobanさんは No.356177「Re:先ほどの追加です」で書きました。

電源ですか・・・。どこかで読んだ事がありますが何かとっかえるんでしたっけ?
それなら修理か何かに出したほうが確実に直りますかね?

▲このページのトップに戻る
356304Re:先ほどの追加ですc-koban 2006/06/30-21:09

記事番号356178へのコメント
幽霊さんは No.356178「Re:先ほどの追加です」で書きました。

電源を取り外してふたを開けて中をお掃除。やることはPCのふたを開けてやることと同じです。

▲このページのトップに戻る
356343Re:パソコンが再起動してしまいます。kikuko 2006/07/01-00:16

記事番号356150へのコメント
>ルール「Bla トロイの木馬のデフォルト遮断」が ○○○○○(IPアドレス)、×××× を遮断しました。

これは単にファイアーウォールが働いただけで、
PC内にトロイの木馬が入ったという意味ではないでしょう。

>C:\Documents and Settings\ユーザー名?(スタート押して一番上に出る名前)フォルダ\Cookies\に入っているものがよく
引っかかっています。

これは上の遮断しましたとは別ですね。
引っかかるとはどのように?
Cookieが問題ならば、インターネットオプションでCookieの削除をしてみて下さい。

>BIOS?で熱がどうたらとあったので調べてみようと思って、
>Ctrl+Alt+Delete(でいいのかな?)を押して出るのを待ってたら再起動がかかってしまいました。

Ctrl+Alt+Deleteで起動するのはタスクマネージャです。
BIOSの起動は機種によって違いますが、SONYのログが出たとき下のほうに書いてあると思います。
私が以前使っていたVAIOはF2でした。Delのものもあるようですが、
いずれにせよWindowsが起動している状態ではBIOS画面は出てきません。

sysdata.xmlについての過去ログです。
http://www.pasokoma.jp/bbs7/lg156984.html
http://pasokoma.jp/bbs6/lg120240.html

またこんなのもあります。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B318023
・ATI RADEON ビデオ アダプタを搭載したコンピュータが停止するか再起動を繰り返す

勝手に再起動するのはドライバの不具合やハードの異常によることが多いので、
一度SONYに相談してみては?

▲このページのトップに戻る
356414Re:パソコンが再起動してしまいます。幽霊 2006/07/01-11:35

記事番号356343へのコメント
kikukoさんは No.356343「Re:パソコンが再起動してしまいます。」で書きました。

昨日SONYに電話をしたのですが、結局修理することになりました。
買ったときの状態(リカバリ)に戻しても再起動がかかると言うことなので明日にSONYさんにPCを渡します。
(いまは別のPCで打っております)

ビデオカードはATI RADEONを搭載してはいないのでやってませんが・・・。
掃除も自分でやる自信がなくSONYに見てもらうことに・・・、

c-kobanさんkikukoさんいろいろとありがとうございます。
今後ももしかしたら来るかも知れませんがそのときはよろしくお願いします。

とりあえず修理から戻ってきたらまた報告しようかと思います。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
356498Re:パソコンが再起動してしまいます。kikuko 2006/07/01-17:14

記事番号356414へのコメント
>とりあえず修理から戻ってきたらまた報告しようかと思います。

よろしくお願いします。
そのときは質問番号・356109も書いてくださいね。


▲このページのトップに戻る
356793Re:パソコンが再起動してしまいます。レイ 2006/07/02-21:30

記事番号356498へのコメント
はじめまして。PCを始めて2週間の初心者です。
2〜3日前からXPの電源を切ったら勝手に再起動してしまうので
強制終了でしか電源が消せません。
他のサイトを見ても初心者なのでよく分かりません。
どの様に対処すれば宜しいですか?
因みにACPIユニプロセッサPCでService Pack 2です。
これ位しか分かりません。
わがままな質問ですみません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言