強制終了してしまいます




◇-強制終了してしまいます-のんのん(2004/2/24-00:03)No.120240
 ┗Re:強制終了してしまいます-kikuko(2004/2/24-01:33)No.120259
  ┣Re:強制終了してしまいます-のんのん(2004/2/24-02:48)No.120268
  ┗Re:お騒がせいたしました-のんのん(2004/2/24-23:29)No.120410


▲このページのトップに戻る
120240強制終了してしまいますのんのん 2004/2/24-00:03

メーカー名:日本電気 NEC
OS名:WindowsXP
パソコン名:VALUESTAR PC-VC5007D 
ソフト関連:OSの動作が不安定
使用回線:ADSL
--
はじめまして、こんにちは。のんのんと申します。
皆様に助けて頂きたいことがありお願いしにきました。よろしくお願いいたします。

現象としてはネットでHPを見てるといきなりダウンして再起動が起きます。
再起動後、必ず小さな窓で『システムに重大な損傷が起きました・・・』とメッセージが入りますが
その後は問題なく使えます。『エラーメッセージをマイクロソフト社に報告する』で処理すると
この現象の解析結果が出ました。(オンライン クラッシュ ダンプ解析サービス)
それによると
『お客様のシステムにインストールされたデバイス ドライバが問題の原因ですが、正確な原因は特定できません。』
とありました。
エラー報告内容には下記のファイルが含まれるとありました。私にはさっぱりです。
C:\WINDOWS¥Minidump\Mini022304-0.2dmp
C:\DOCUME~1\**\LOCALS~1\Temp\WER2.tmp.dir00\sysdata.xml

注 2行目の**は私のユーザー名が入ってます。また2行目のWER2のところはWER3の時もありました。

最近、パソコンを買い換えたばかりなのでここ1週間ほどでいろいろと周辺機器のやらソフトのやらと
インストールしましたのでどれが原因かわかりません。
ちなみにデバイスマネージャーでは!のエラーはなく、入れたソフトも周辺機器も今のところ問題なく動いてます。
下記の増設機器のプロパティでもデバイスには問題なしとなってます。
あと、チェックディスクしましたがエラーはありません。ウイルスもOKでした。
また、どうもInternetExplorerを使っていると現象が起きるような気がします。
取り急ぎバックアップしていた2時間ほどの間にはこの現象は起きませんでした。


どのデバイスが問題なのか調べる方法はありますでしょうか?
また、デバイスの削除、更新ができるとも聞きました。
具体的なやり方を教えてください。


こちらの環境はNEC VALUESTAR PC-VC5007D  
オペレーションシステムは Microsoft WindowsXP Home Edition Version2002 SP1
現在増設してるのは下の2種です。
I-Oデータ社 の HDA-i60G/US2 ドライバなし。
I-Oデータ社 の MOA-AX640S/USB サイトからXP用ドライバダウンロード
常駐ソフトとしてはウイルスバスター2004。
昨日入れたソフトは圧縮・解凍用のLHUT32(UnLh32.DLL、UNZIP32.DLLも)、Lhacaでした。

▲このページのトップに戻る
120259Re:強制終了してしまいますkikuko 2004/2/24-01:33
記事番号120240へのコメント
のんのんさんは No.120240「強制終了してしまいます」で書きました。
>メーカー名:日本電気 NEC
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:VALUESTAR PC-VC5007D 
>ソフト関連:OSの動作が不安定
>使用回線:ADSL
>--
>現象としてはネットでHPを見てるといきなりダウンして再起動が起きます。
>再起動後、必ず小さな窓で『システムに重大な損傷が起きました・・・』とメッセージが入りますが
>その後は問題なく使えます。『エラーメッセージをマイクロソフト社に報告する』で処理すると
>この現象の解析結果が出ました。(オンライン クラッシュ ダンプ解析サービス)
>それによると
>『お客様のシステムにインストールされたデバイス ドライバが問題の原因ですが、正確な原因は特定できません。』
>とありました。
>エラー報告内容には下記のファイルが含まれるとありました。私にはさっぱりです。
>C:\WINDOWS¥Minidump\Mini022304-0.2dmp
>C:\DOCUME~1\**\LOCALS~1\Temp\WER2.tmp.dir00\sysdata.xml

この辺を参考にしては?
WinFAQは無くなりました
WinFAQは無くなりました

Minidumpでgoogle検索あるいはWinfaqの旧過去ログを検索するともっともっと
出てきますよ。


▲このページのトップに戻る
120268Re:強制終了してしまいますのんのん 2004/2/24-02:48
記事番号120259へのコメント
kikukoさま

こんばんは、早速のレスありがとうございます。
とても心強かったです。
悩んでるのが私だけでなくてよかったです。
WEBページとても参考になりました。自分でもいろいろ検索してみました。
思い当たることが多いです。
『デバイス』で検索かけてたので自力では発見できなかったと思います。
次にいつ強制終了するのかわかりませんが(笑)とても待ち遠しいです。
ちなみに私のMinidumpファイルには5つのdmpができてました。

とりあえず次回おかしくなったらチャレンジしてみますね。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
120410Re:お騒がせいたしましたのんのん 2004/2/24-23:29
記事番号120259へのコメント
kikukoさま

こんばんは、あれから待ってたんですが全然現象が起きません。
何かおかしいともう一度考えて見ますとお教えいただいたのは
起動のたびに毎回メッセージがでる方のですよね。
私の場合は起動には問題がありません。
確かに何か不具合あいが起こって再起動がかかるんです。
最初に戻ってもう一度検証してみて、馬鹿な事に気づきました。
最近入れたソフトで書いた圧縮・解凍用のLHUT32(UnLh32.DLL、UNZIP32.DLLも)、Lhaca
はXP対応してなかったみたいです・・・(恥)
確かにこのソフトをアンインストールしてから現象が起きてません。
とても恥ずかしいです。
お騒がせをいたしました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2007/08/19/(日) 09:11:37Netscape4/WinXP